忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年を機にブログ引っ越しました。

これからはこちら
で更新させて頂きます。


あまりに長居した忍者ブログで
画像容量に限界が来てしまいましたー
当初は高井さんへの愛を呟く場所として開設した気がするんだけど
今や劇場に足を運ぶ事もなく・・emoji
いや、今でも勿論高井さん大好きですよ!
フロローデビュー待ってます!!!(笑)

また新しい場所で独り言呟く予定ですので
機会があれば覗いてみて下さい。今までありがとうございました!



PR
今日は
朝から
にしむら珈琲でモーニングしてから



やっと観て来ましたemoji

プーと大人になった僕




公開してからずーーーと忙しくて
なかなか観れなくてやっと観れた映画だったんだけど




もうね、
冒頭から謎の涙が止まらない
終始涙ダラダラ垂れ流しの号泣作品でしたemoji
こんなに2時間泣き通しの映画も珍しいemoji


いや、周りは静かに観ていたし
私だいぶ心壊れてる模様ですっemoji(笑)

いや、私がイタイのは置いといて
とっても素敵な映画でしたemoji

小さい時からクリストファー・ロビンが
大好きだったので
クリストファー・ロビンがメインのこの映画公開
めちゃくちゃ楽しみだったんですよねemoji

大人になって
生きて行くのに余裕がなくなったクリストファー・ロビンに
自分を重ねて(笑)
とにかく最初から涙が止まりませんでしたemoji
なんだろ??涙は自然に流れるけど
ツラいとかそんな事は全然無いんですよー
なんと言うか・・切ないんですよねー
プーさんのテーマソング
Winnie the pooh
が流れるだけ涙が止まらない
懐かしさとか切なさとかが溢れてる優しい映画でした。
ユアン・マクレガーも大好きなので
このBlu-rayは購入検討ですemoji




あと、全然知らなかったんだけど
この映画
マークゲィティスが出てたー!!!!


うわあああああ

マイクロフトー!!!!!!!!!!emoji




冒頭のクレジットでビックリ!!!!



えええええ??

マイクロフト出るの???

と、思っていたら
かなり重要な役柄でガンガンディズニー映画に出ている
マイクロフトにビックリが止まりませんでしたemoji
(流石英国が舞台の映画!!)


と、全然知らなかったので
マイクロフト(マーク・ゲィティス)にニヤニヤしつつ(笑)
本日に映画鑑賞は本当に楽しい時間でしたemoji

さて。
来週は初体験のジャージーボーイズです!!
楽しみ過ぎるっっっ!!!



明日から短い夏休みで今日までちょっと
バタバタ忙しくて
今から出勤なんだけど



わああああああ


・・・はるたんきたー!!!!!





スキマさんの新しいMVで
おっさんずラブとコラボしたと・・!!


やばい
どんなシチュエーションか全然分かんないよ!
スキマさんの関係性が分かんないけど(笑)

めっちゃテンション上がりましたー!
はるたんの笑顔きたーー!!!!


わぁ~!!
はるたんの笑顔であとひと踏ん張り仕事頑張れますっ!!
もう先週のお話なんですよねー
えーと
大阪府にほど近い兵庫県民の私なんですが
台風21号・・
自分の所は大丈夫だろう。
と思ってました。正直。

でもね。ホントにこんな体験した事ない!!
ってくらいの強風の恐怖めちゃくちゃ怖かったですemoji


昨日やっーーーとスマホ変えましたーーーemoji


iphone5sをauで運用2年超え。
そのiphoneをそのまま引用してau→mineoに移動して
そこから2年。。
私の初めてのスマホとなった5s
4年超えで私の生活支えてくれましたーーemoji
わーんどんだけ使うねーーんemoji

もうヤバいな。。
と、感じて早数か月(笑)
新しいアプリを入れることもできず
写真も全然保存できねーーーemoji

と、流石に使い勝手悪くなってきたので
本気で機種変悩んでたんですよねーー


で、
先日HUAWEIのP20liteが発売されて
やっと重い腰上げましたーー。
ホントはこのひとつ前のP10liteに変えようと思ってたんだけど
値段の動きが激しくてなんとなく買い逃してしまい・・

今回は新発売の記念セールで
gooSimsellerで15000円程度だったので飛びつきましたemoji


mineo→OCNモバイルONEへの移動が
多少面倒だなぁ~と思ったんだけど
(mineoに何の不満もない2年でしたemoji

mineoでP20lite機種購入したら+1万円くらい掛かってしまうので・・
できるだけ安く!安く!!!を目標に
なんとかかんとか自力でMNP+設定終わらせましたemoji



でもスマホ素人の私なので
OCNの放任主義的サービスに泣いた一週間でもありましたemoji


・(6/23)申し込み開始。 
本人確認書類アップロードが(私がメインで使ってるブラウザ)Firefoxで出来なくて
何度も何度も弾かれて
・・あ!ブラウザがダメなのか!と気づくのに数十分格闘emoji
(IEで通ったんだけど無事にアップロ―ド出来たか全然分からなくて2度送りつけて)
日を変えてsafariからも書類アップロードして
結果3度も本人確認書類送りつける超迷惑客となりましたemoji


・ちなみに「OCNは本人確認が通ったどうかはSIMが届くまで分からない」
と、書類アップした後何も音沙汰がなくて
メールとか来ないと思わなくてめっちゃネット検索してやっと
この事実を知ったのが申し込み3日後とかでしたemoji



・本体とSIMセットのらくらくセット申し込んだんだけど
到着が6/28
到着まで5営業日掛かりました~
ネット通販に慣れてる身としては本当に長く感じたemoji


・やっと本体とSIM届いて
さ、設定しよう~emojiと思ったらMNP設定するのに
必要なOCNのメールアドレスとパスワード
とやらが無い・・・
どうもOCN会員登録証とやらが郵送で届くらしく(ネット検索による情報)
この書類がないと手続きが出来ない・・
との事でこの書類を待って・・待って・・・。
あれ?届かない・・・emoji

って事で電話番号調べて問い合わせました(6/30
(一週間前後でお届け。とあったので一週間は待ったんだけど
出来れば月末までに切り替え完了しておきたかったのでこの日が我慢の限界だった)

そしたら
私の契約では会員登録証は郵送されないと(なぬー!)
SMSでリンクに飛ぶメール届くはずですが。。
との事だったんだけど私のスマホには届いて無かったんですよねemoji
・・届かないものを待っていた私の気持ちemoji
本体届いているのに新しいスマホ触れないもどかしさもありでした。。


この電話でなんとか今メアドとパスワード分からないか食い下がったら
(何故SMSが届かなかったのか今となっては原因が分からないので
とにかく今から郵送手続きしますのでお待ち下さい。との事でした)

別部署に電話回してくれてなんとかその場で
必要なパスワードとメアドお教えして頂けましたー!
って事でその後すぐに手続きしてなんとか6月までにMNP完了して
mineoからOCNに移行完了しましたーー一週間長かったemoji



ただこの後もSIMとSDカード挿入に四苦八苦して
(え?こんな説明ゼロ状態でSIM入れるの!?な緩い説明書しか入ってないよー!)

2年前に一度だけiphoneにSIM入れた事あるけど
もうそんなの忘れたし、前後、左右どういれたら良いのか
素人には何にも分からんよー!!!!!
と、ネット検索しながら頑張るも頭の中は???だらけemoji
そんな中YouTubeに上がっていた動画を参考に
なんとか挿入完了。
慣れてる人に何で?と思う事だと思うんだけどホントこれ大変でした~emoji


SIM入れたら設定等々は何もしなくても
すぐ使えるようになったのは良かったんだけど
とにかくアンドロイドに慣れない・・
文字入力も違和感しかないので
これはしめじ入れてカスタムして・・

はい。
一晩でとりあえず今まで入れてたアプリは全部入れ直して
なんとか快適になってきましたemoji
うん慣れてきたよーアンドロイド!

P20 liteとにかく画面が綺麗で大きいのがイイですっemoji
あとディズニーの公式アプリやっと取れましたemoji(前は入らなかった(笑))
ログインしたら
今月予約してあるシャーウッドの予約時間とかも連動して表示されてるし
これ便利じゃん!!(いつも予約時間分からなくなるemoji



このスマホ指紋認証あるし
専用のケースの方が良いかなーと
あらかじめアマゾンで手帳型ケースとSDカードは買ってたんだけど
あれ?これ指紋認証面倒過ぎる・・emoji
いや、驚くほどすぐに認証してくれるんだけど
テーブルにスマホ置いて触ってる時に電源落ちると
指紋認証やり直すのに持ち上げなきゃいけないのが面倒だなーー

と、顔認証に切り替えたたら
顔認証めっちゃ早くて最高ですっemoji
指紋認証使わなくてイイなら
せっかく専用ケース買ったんだけど
今度のランドで新しいの探そうかな~emojiと思ってますemoji

写真はまだ一枚も撮ってないんだけど
まぁ。。
私のオンボロ5sよりは数百倍綺麗でしょう(笑)
中華スマホすげーじゃんっ!
と、はるたんの声で自動再生される私の新しいスマホ生活。
さてー次は何年使えるかなーーーemoji


あ、はるたん
いや田中圭くん表紙の月刊ブロス

発売日に地元本屋さんでゲットしましたーemoji
当初は全然買う気に無かったんですけどね
増刷決定!のニュースネットで見かけてから
アマゾンで調べたら全然予約出来なかったので
なんとなく
「これ買っとくべきなの!?」と煽られた感ありなんだけど(笑)

いやーーん
買って良かったこれ保存版ですemoji
(グラビアもだけどインタビューが濃くて良かった!!)
翌日同じ本屋さん通ったら
既に売り切れましたー!
はるたんすげー!!(笑)
    HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]