忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました


2018年10月24日 夜
ジャージーボーイズ大阪 初日

満員御礼!


大阪初日は
チームWHITE。

入場したら
すぐにこんなものが売ってました


ペンライト1500円だと思ってたから
うーんそれは買わないかなーemoji
と思ってたんだけど
(いや、ドコで使うの!?と思ってたし(笑))



お!安っ!
これなら買えるじゃん!!
って事でお買い上げー!

アンコールの最後に
ライブ的演出があるので
(全て英語歌詞で歌ってくれて
総立ちでペンライト振り回します!
え?これミュージカルの劇場だよね!?楽しいかよ!!(笑))



安価な(笑)ペンライト買ったら
なんかどんどんテンション上がってきたー!


今回はとにかく
海宝くんが見たかったんですっっemoji
やっと生海宝くんだよーー!!!!
ついでに(こら)福井さんまで見れちゃんですよー!
嬉し過ぎるっっemoji

まぁ。。
初見の舞台なので
どんなもんか分からずに
普通にA席(3階)にしたんですけどねーー(私の普通は3階席emoji
3階席だけど1列目で
めちゃくちゃ楽しみだったんだけど
カーブ部分の3階1列目は
目の前の手すりが邪魔でかなりストレスフルな観劇になりました・・・
前傾姿勢はしてないけど
首はかなり曲げないとほぼ見えませんでした・・
(後ろの方に迷惑になってたらすみませぬぬぬemoji
めっちゃ舞台と近い3階席で始まる前は
近いー!近いっー!!!
と思ってたんだけど
これは今まで色んな劇場で観て来たけど
なかなか上位に来る観え辛い席でございましたemoji

しかも舞台がめちゃくちゃ面白かったんですよね
こんなに良い舞台なら
ケチらずS席にすれば良かった。。
こんなに観劇後テンション上がったの久々です。
映画よりも舞台の方が断然面白かった!!!
(歌部分が映画より多くてしかも演者さん全員めちゃくちゃ上手いので
もうホントにフォーシーズンズのライブ観てる気しかしない!)



中川晃教さん
上手いのは分かってはいたけれど(映像では体験してるけど)
生の中川さんすげーーー!!!!!!
フランキー・ヴァリ=中川さんだった!!
大興奮の歌声でした!


そして
初生海宝くんemoji
ホントに素敵だった!!!
何なの何であんな優しい歌声なの!?
しかも男前。。
ああああ
忙しいのは重々承知だけど
海宝くんのアラジンもカジモドも観たーい!!!!
また舞台で海宝くんが観れる日が来る事願ってます!!!
(本音はジャージーボーイズもう一度観たいんだけど
大阪公演短いよー!!
どう頑張っても観れる時間取れませんでした。。悲しいemoji

福井さんも久々に観れて良かった
(かなり恰幅良くなっててビックリしたけど(笑))
素敵な低音ビシバシ響かせてたけど
欲を言えばもっともっとガンガン歌って欲しかった~~

とにかく!!
歌の分量多くてワクワクするし
最後のライブもノリノリで
本当に楽しい舞台でしたemoji
(ゴスでカバーしてる曲も何曲か歌ってくれて
それも楽しかった!!)

舞台を縦に3段使ったセットも
テレビカメラ利用した演出も

そして何より歌声がとにかく終始心地良いのが
最高に素晴らしかったです!!!!!

これは観れて良かった!!!!
再演時は是非前方での参加希望しまーす!!emoji



PR
急遽行って来ました!

初地球ゴージャス!!




2018年7月11日 フェスティバルホール
ZEROTOPIA


観劇前日にお譲り頂ける方と出会えて
無事チケットゲットー!!
 
うわーーん!めっちゃ嬉しい~~emoji
定価キツイわーーemoji(こら)
と思っていた所、定価以下でお譲り出ていて
ほいほい名乗り出ましたemoji(四季オタには外部のチケ代が痛すぎるemoji
わーん!人気公演なのに本当にありがとうございました!!!


で、
実は当日姪ちゃん1号が仕事お休みで
「えええーーー!ずるいー!!!!ずるいー!!私も観るー!!!」
と、超ご立腹でしたemoji
(私も姪ちゃんもただただ真剣佑目当てですemoji

まじでまっけんの顔好き過ぎるー!!
まっけん存在が罪~~!!(笑)


えええ姪ちゃん めっちゃ怒るやんemoji
なら・・当日券で観る??
と、聞いたら
「観る!取って!!」との事だったので
私に当日券ゲットのミッションが下りましたemoji
(姪ちゃん当日券発売時間は美容院の予約入ってたんですよねー)



まぁ。。
無理なら諦めてやーーー

と、話してたんですけど。


私の努力の甲斐あって(笑)
当日券まさかまさかゲットできたんですよねーーemoji
(正しくは当日券は無理でキャンセル待ち枠でしたけど)


とりあえず姪ちゃん
開演前なら梅田で髪切ってるし
運良くキャンセル待ちで入れたらおいでーー
と、連絡して
美容室終わりにキャンセル待ちの列並んでもらいました。
(名義は姪ちゃんで予約していたので・・・
ルール的にギリギリセーフでしょうか??
・・・・いやアウトだとしたらこの場をお借りしてゴメンなさーいemoji


で、私は早めに会場入って姪ちゃんの連絡待ってたんですけどねー
(姪ちゃんほっといて普通に会場入りしちゃう酷いおばちゃんemoji

開演直前に
「入れたー!!!ありがとうー!!」と連絡来て
「おおおおお良かったーーemoji
とラインで話してたら

まさかの私が座ってる同じ列に姪ちゃん入ってきたーーーemoji

と、当日券のキャンセル枠と
私が直前にお譲り頂いたチケット
たまたま同じ列の超近くの席でしたemoji
偶然って怖い!!!!怖すぎるーーー!!!!(笑)
(ちなみに会場中央付近でした。ありがたや~emoji





と、私達二人共直前にチケットゲットしたにも関わらず
観れちゃいましたよ!生まっけんっemoji

もうね~
こんな綺麗なお顔の男子実在するの!?と
生で観ても衝撃の美しさでした~~emoji
あんなカッコいいのにダンスも踊れて歌も歌えて(めっちゃ上手で衝撃です!)
お得意の
空手の型(?)的振付も超絶カッコいい!!!
そして殺陣もしちゃうんですよー!!!
もうね、まっけんの素敵さを存分に堪能できるように
演出されている舞台でした
岸谷さんありがとう~~~(笑)


内容は・・・
うーーん
多分私地球ゴージャス合わないのかな??
めっちゃ好きなんですよ!!
好きなんですよ!寺脇さん!
今回まっけん以外で観れるの楽しみしていたのは
間違いなく寺脇さんなんです!カッコいいですもんね!寺脇さんemoji

でも何とも言えない親父ギャグを(しつこく)入れてくる感じ苦手かもーemoji
(何十年も岸谷さんと寺脇さんこうやって舞台してきたんだろうなー
ってのは分かる!でも初心者にはこの空気感が謎過ぎる。。)
あと内容も深いようで結局なんじゃこりゃ?みたいな・・←酷い(笑)

あーーでもそれは一幕でホントに
「あかん。。。内容苦手かも」と思ってたんだけど
二幕では
その苦手かも要素大分消化できたかな。


あー
中盤からは西川貴教オンステージ!って感じでしたけど(笑)
TMさん間違いなく歌上手いっす!
もう完璧っす!
でも脱いだら怖いーーemoji
小さい人のマッチョ・・苦手派ですっ(笑)


うん。とにかくまっけんかっこ良かったし(何度も言う)
ホント観れて良かったですー!!!
ただ贅沢を言えばまっけん新感線出てくれれば
幸せだなーーと思わなくも無かったですemoji
(もう新感線でまっけん出たらチケットなんて取れる気がしませんが。。)



でもでも!!
ホント観たかった舞台なので観る事が出来て良かった!!!
楽しい休日を過ごせましたemoji





************
さてー
次のゴスツアーの当落発表
すっかり明日の12時からだと思っていて
帰宅していつも通りネットしていたら
なんだかみんなが当落の話してるぞ・・??


と、ビックリしてFCチラシ見直したら
今日から当落発表ではありませんかー!!!!

わーー勘違い!!ハルタ 勘違い!!(笑)
 

とりあえず
姉に
「今日から発表らしいから調べてー!」
と連絡して2人で手分けしてエントリーしていた結果を調べました。



結果。



2公演取れてましたーーemoji

やったー!!!嬉しいよーーemoji

しかも今回姪ちゃん2号が初参加予定なんですっっ!
イマイチ姪ズには響いていないゴスなんですけど(笑)
今回ちょっと参加してみる??とお誘いしてみたら
参加表明してくれたのでemoji(1号はあっさり拒否ですけど(笑))
ちょっと先の予定ではありますが。。

3人でライブ行ける日を楽しみにしておりまーすemoji



ま、とりあえずは
来週舞浜なので
それを楽しみに!!!!
あああ!!どうか雨だけ降りませんようにemojiemoji













行って来ました


2018年5月23日 マチネ
梅田芸術劇場
ミュージカル メリーポピンズ


映画大好きで
四季で是非とも上演して欲しいなーーemoji

と熱望していた演目ですっ

残念ながら四季は上演権を獲得しなかったようなんだけどemoji
まさかまさかの濱田めぐみさんが
メリーポピンズを演じると第一報を聞いた時は
ホントに歓喜でしたemoji
これ、四季で上演していたら叶わぬ夢でしたからね~~!!
まぁ。。
舞台版の評価も分からないし
四季以外だとS席高すぎるよーーemoji
って事で今回も3階席ですけどemoji


先行販売前に
姉に連絡して
「めぐめぐのメリー見る~??」と聞いてたら
まさかの姪ちゃん1号が
「私も観たい!!!」と参加表明してきたので
(姪ちゃんめぐアイーダの大ファンでしたっ)

おう!皆で久々に濱田さんの歌声聴きに行こうぜ~~emoji

と3枚チケット押さえて
この日をホントに楽しみにしてましたっっemoji

この日のキャストボード(って言うのかな?)


バートが柿澤さんの日だったemoji
おおお四季では観れなかった組み合わせっ!!

梅芸あんまり入った事は無いんだけど
3階席2列目だと
とーーっても観やすかったですっemoji
(距離感はありますけどね~上空観劇に慣れっこなので全然問題ナシ!!(笑))
座席ピッチが広いのもとっても嬉しいっemoji



舞台装置カラフルでとっても可愛いし
(飛び出す絵本みたいなお家なんですねー可愛すぎるっemoji
なんだかどの場面も夢みたいで

終演後とーーーっても幸せになれる演目でしたっemoji
前評判見る限り微妙なのかなぁ~??と心配してたんだけど
そんな事全然無くてホントに楽しかったー!!
映画版とちょっと違う。
と、最初から聞いていたのでそこまで違和感は無かったですemoji
(バンクス家のパパとママのお話がかなりウェイト締めてた)

何より名曲の数々を濱田さんがメリーポピンズとして
歌ってくれてる事が幸せでしか無かったですっemoji
これ絶対CD欲しいよーー!!!!!!!


ただこうパンチのある曲は皆無なので
ちょっと濱田さんの無駄使い感が。。
ああああ
アイーダとかエルファバ等々
パワー溢れるめぐめぐの歌声が聴きたいemoji
と、思わなくもなかったんですがemoji

でも
素敵なメリーポピンズの衣装を
背筋ピンっと伸ばして着こなす
ホントにカッコいいメリーポピンズを観れて
とっても幸せさんでしたemoji





カテコ短めだったんだけど
終演のアナウンスが流れて
かなりお客さん帰ってしまってたんだけど
残ったお客さんで粘って拍手していたら
急遽メリーとバートだけ舞台袖から一度出てきてくれましたemoji
これ、嬉しいですよねー!!!
柿澤さんも濱田さんもめっちゃ可愛いかったー!!




東京では客席へのフライングがあると観ていたので
楽しみにしてたんだけど
大阪では無かったので残念~~emojiと思ってたんだけど

この日がたまたまフライングしなかったと
後でネットで見て知りました
・・・・・それは残念過ぎるemoji

そうそう!
もう中学生がキャストに入ってたんだけど
歌ウマでビックリなのでした!(笑)




姪ちゃん感動しまくりで
U-25チケットでリピートするー!!!!!
とワクワクしてたんだけど

この日、
3軒はしご酒して
フラフラで帰宅してチケット予約出来ずに
翌朝チケット探したら
全てのU-25チケット完売してましたemoji
(前日までは残ってたの確認してたんだけど
出先で酔っぱらっていたので
購入まで至らなかったんですよねemoji

行ける日の(めぐメリーの日の)チケット探してー!!
と頼まれてますけど
うーーん
取れる気がしませんemoji


この日は
終演後少しだけ飲んだら
ユニバに移動して20時からの
新しいナイトパレード見に行く予定だったんですけどねーー
雨でパレード開催が微妙で
ワイン2本開けつつ(一軒目は三番街の赤白で飲んでた)
ユニバのインフォメーションに電話して
ナイトパレードの開催有無を聞いていたんだけど
今の時間では開催するかどうか分からない。。
とのお返事頂いて
ええーー
全員揃う日なかなか無いから
中止覚悟でとりあえずユニバ行く??

と話してたんだけど
この後ツイッターで
「ナイトパレード中止」の情報流れて来たので
やっぱりユニバに行くのはやめて
ルクア地下バルに移動して
次の日しんどくなるくらい飲んじゃいましたemoji
あーあ
飲んでる時はめっちゃ楽しいのに
翌日めっちゃお酒残るようになって
ひしひしと加齢感じますemoji

さて。年パス切れるまでにナイトパレード観れるかなーー
早めに観に行けますようにemoji



そうそう!
火曜日には到着しましたっ

グレイテストショーマン!!

Blu-ray発売早すぎやろー!!!

と、ビックリしつつ
到着してからリピしまくりですっemoji

FROM NOW ON 好きだわ~~
ヒューの歌声を堪能出来てこちらも毎日幸せですっemoji





今回も結局来てしまった。。


って訳で
2014年10月11日 
ファントム 梅田芸術劇場 17:30 公演
 


行って来ました。
城田ファントム!
(まぁ。。安定のB席の住人だけどね!)



再々演の今回は
ファントムが大沢たかおさんから城田優さんに変更。


大沢ファントムの演技とビジュアルはドストライクだったけど
歌声は。。。emoji
ミュージカルに歌唱力は必須!
と思ったのも今や懐かしい思い出♪←こら!


今回の城田ファントムに関しても
城田さんがファントム演じるらしい。
と、噂が流れてきた時から
めっちゃ興味深々ではあったものの
(カッコいい上に歌が上手い!と評判ですもんね~♪)

なんだかチケット買う踏ん切りがつかないまま
大阪公演始まってしまった訳ですが。。。
(城田ファントムは観たいんだけど
コピット版は曲が好みじゃないと
前回、前々回で学んだのでemoji


何故か今回の城田ファントムは
姉からチケットあれば行きたい!って
発売してからずーーと言われ続けていたので
(でも定価じゃ行きたくない妹が拒否し続けた(笑) )

いつもお世話になってる某サイトで
直前の公演のB席が
かなりお安く譲りに出ていのをたまたま見つけたので
(しかも3連番!)

姉+姪ちゃんにもお誘い掛けたら
「空いてる!行くっ!!!」と即返事アリだったので
では!
って事で、重い腰を上げて(こら)
チケット譲ってもらって(毎度毎度ありがたや~!)
皆で見て来ました。城田ファントムっっ!



この日で通算100回目公演らしく
特別カーテンコールあり。ってのは知ってたんだけど
入場時にプレゼントまで頂きました~!

(クリアファイルのチケットサイズ。おぉ!これめっちゃ良いグッズ!
チケット折らずに綺麗にお持ち帰り出来て素敵!)





さて。
こんな感じで今回は
期待薄で臨んだ観劇だったんですが。(ゴメンね!)




いや・・・

めっちゃ良かった!


大沢さんより実年齢もかなりお若い城田ファントム。
もう・・舞台の上のエリック(ファントム)は10代の少年か!ってくらい
ピュアで清潔感ありの好青年。ってな雰囲気でした。
(話し方もホントにソフトで優しい好青年!)

大沢ファントムも、相当可愛い雰囲気だったけど
輪をかけてかわいい城田ファントムにビックリ!


で、歌声がまた
安定していてめっちゃ上手くてこれまたビックリーーー!!!!


もう。。
こんな男前で歌上手くて
なんで地下に暮らしてるねん!とツッコまざるを得ない
オペラ座の怪人だよーー(笑)


繊細なエリックの雰囲気が最高にマッチしていた
城田ファントムにドキドキが止まりませんでした!
(タキシード+マントって素敵要素しかないファントム衣装。
ガタイの良い城田さんが着てるとホントにかっこ良い!)


そして
山下リオクリス。

うーーん。。正直誰?ってキャスティングだったんだけど
(あんまりテレビ見ない人の意見です。ゴメンね)

うはっ!
ファントム歴代クリスで絶対一位の歌唱力!
前回の杏ちゃんクリスの歌声
聞いてるのしんどい箇所がちょいちょいあった記憶なんだけど


今回はそう言う場面ほぼナシ!

まぁ。。天使の歌声とか
オペラ座で最高の歌姫とか言う説得力では
決してないんだけど(ゴメン!)
ホントに期待して無かったので
この裏切りはかなり嬉しかったです!
(ただビジュアルは苦手系。
ま、B席の住人には関係ないっちゃ関係ない話です(笑))


と、主役お二人はめっちゃ良かったんだけど

今回残念過ぎたのが
ラウル・・じゃないシャンドン伯爵と
吉田栄作さんのキャリエールの

悪声!

もう・・

二人が喋る度に
頭の中にテロップで

「悪声」「悪声」「悪声」

ってデカデカと文字が浮かぶのです・・・

おぅ・・
なんでこんなガサガサした声質の人が舞台に2人も立ってんのやろ。。
と、疑問しかなかったemoji

吉田栄作さんってあんな声汚かったかなー?
なんかホントに聞き取り難くて辛かったよーーemoji
舞台で滑舌悪い人が一番苦手なので
二人が一緒に舞台に立ってるシーン
ぞわぞわが止まらなかったemoji

シャンドン伯爵に至っては
演技も「???」だし
声もガサガサ
ラストシーン近くの高ぶったお芝居のシーンでは
普通でも聞き取り難いのに
更に輪をかけて滑舌悪くてほぼセリフ聞き取れず。。

おぅ。。
これで歌声がめっちゃ良ければ納得のキャスティングだけど
クリスとのデュエットも「??」って感じで
伯爵だけはホントにホントに個人的に無理でした。

あぁ。。これはALW版よりもラウル(違う!フィリップ!)が
影薄い存在で良かった。
これもっとストーリーに絡んで来たらかなりしんどかったです。はひ。
(ファンの人ゴメンなさい!)




あと新演出で
ちょっとALW版のオマージュ(?)的なセットが出てきてたのが
新鮮でした!
(クリスの楽屋のミラーと地下のボートが相当寄せてきてたと思う)
城田ファントムの漕ぐボートは相当絵になってて
ホントにかっこ良かったっ!

あ!
エリックの幼少時代を演じていた子役ちゃんの歌声も素敵でした。



特別カーテンコールは
四季みたいにちょっとおまけで一曲くらい
聴けるのかな?と思ったんだけど

みなさんに100回ありがとうご挨拶。みたいな感じで
出演キャストさん総出演でご挨拶&くす玉を割る!ってな感じでした。

ファントムじゃない
素の城田優さんを見れて
(ご挨拶してる時の喋り方が優しい~!)ラッキー!
ファントム以上に可愛かったよ~!(笑)




と、予想外に満足度が高い観劇だったんだけど
やっぱり楽曲がどうしでも耳に残るものが少ないのだけが残念。



帰ってから
やっぱりALW版のファントムが聴きたくて
高井さんの金曜ロードショーを引っ張り出してきてしまうのは
・・・うん、しょーがない!あがらえない!!(笑)


いや、でもホントに楽しい時間でした♪

2013年9月18日 夜の部
レ・ミゼラブル 大阪フェスティバルホール


行って来ましたー
初レミゼ!
そして四季を退団して以来初めて見る福井晶一さんの舞台~!


レミゼも初なら、会場のフェスティバルホールも改装以来初めての訪問。


・・・・新生フェスすげーー!!!
ホールに続く階段もゴージャスなら
入ってからすぐのエスカレーターも超ゴージャス!!
ロビーも豪華で観劇へのテンションをMAXまで引き上げてくれる
素敵すぎるホールに大変身しておりましたemoji


久しぶりに観劇にも関わらず今回は予算的な問題でemoji
A席(5000円)
3階席の2列目センター


3階席、ちょっと足がすくむくらいの傾斜だったけどemoji
舞台は見やすくてとっても良かった!!(距離感は否めないけどね~)


ただ、今回はお隣さまが小学生低学年男児さん
(しかも1分と大人しくしていられないお子さま。。。。)
これは・・もうじっとしれいられないご本人さんではなく
このお子さまを連れて来られた保護者さんに疑問しかありませんでした。
(ゴメンね。でも正直な感想です。)

お子さま問題はとっーーーってもデリケートだと思うけど
今回は「これはあかんやろーーemoji」と思いました。
せめて大人しく静かに出来る年齢までは
保護者の方が我慢して欲しいです。はひ。。
↑その場で文句を言えない小心者なのでココで愚痴る。・・・・ゴメンね!



さて。こちらがこの日の出演者さま


私はこの隣席問題(笑)+
最近の寝不足問題で(これはただただ自分の過失)
集中力の低下半端無くてまったく舞台に入り込めませんでしたーーーーemojiemoji


ただ、福井さんの歌ウマ感はたっぷり味わえて幸せ~~
あと、マリウスよりも歌ウマだった
アンジョルラス役の(上原理生)さんの美声にちょっと痺れましたemoji


でも、全編まったく感動とはなくて(こらこら)
ラストのジャンバルジャンが召される時にちょっとうるっときたかなーーくらいで
すごーーく楽しみにしてただけに
自分のこの感情性のなさにガックリ・・・


この舞台よりも数日前に見た
鷹の爪MOVIE5の方が断然泣けた私はダメ人間か。。。( ̄∇ ̄;)
(ホントに鷹の爪で泣かされると思ってなかったので
健気な吉田くんの涙に感化されまくったーー!!!!
そして本日あいぽん発売にさらっと並んじゃう(笑)総統にも相当泣けたーー!(笑))


とにかく!
四季を卒業した福井さんを四季以外の舞台で観る事が出来たのは
嬉しかったです。
今後もあの美声がいつかどこかでどうか聴けますように!!!


 


で、今日スポーツ新聞で見て初めて知った
ラブネバーダイの日本版公演決定に朝から悲鳴を上げてしまったーー!!!!


うわぁーー!!
ファントムに市村さんと鹿賀さんが。
そしてクリスを濱田めぐみさんが演じるですってーー(゚∇゚ ;)!!!!
なにこれーー!!!


LNDはDVDでのみチェック済み。
まぁ。。高井さんが演じる役柄ではないと思ってたけど(笑)
四季以外で上演する事にビックリ。。。
これは東京行かないと見れないみたいなので悩みどころです。。
大阪でも上演してくれないかなぁ~~emoji


 

    HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]