忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました。

久しぶりのジーザス・クライスト=スーパースター


PR
先週アラジン&舞浜遠征から
無事帰還して
とにかく疲れた身体を癒すために
日々早寝を繰り返す日々を送っております・・
(老化が睡眠時間を欲するemoji


が!

本日運命の月曜10時を迎えましたー!

ドキドキしながら
10時にスマホ片手にサイト繋いだら




何でやねんーーー!!!!!!

更新がこない・・emoji



で、何度もリトライしていたら


謎の
「今週のキャスト情報はありません」的画面出てきてemoji



おいおいおいおい!!!!



と、ドキドキが違うドキドキに変わった
10時5分頃に
やっと更新きたーーーーーー!!!!!
(この5分間、少し昔にキャスト発表を廃止した悪夢のような期間が
走馬灯のように頭を駆け巡ってましたemoji



で、


大阪ジーザスにとうとう高井さんきたー!!!!!!!



前回のジーザス見てかなりがっかりしてしまい
(京都が神がかり過ぎてたのか・・)
今回の全国公演全然観る気無くてemoji
稽古場写真出てから急いで押さえたチケットが1枚だけ手元にあります!
(ただただタカヤパ様が観たい!!!!の欲求だけ)

・・でもね。
今週もう一日だけ手元にあるチケ以外にも行ける日が
出来たのですよemoji(無理矢理作ったとも言う(笑))

なので
キャスト発表見た瞬間から
チケット探してたんだけどなかなか難しくて・・・

でも今日の前予でなんとかチケット押さえましたemoji
・・・普通なら絶対押さえない
めっちゃ後ろの席ですけどねーーーーemoji
もうこの席番聞いた瞬間
うーーーんemoji
ううーーーーーーーーーんemojiemojiと頭抱えましたけどねっっ!!!!!
(前予は前で観たい場合に使う手段って感じで使ってきたし・・)


いや、もう前とか後ろとかじゃなくて
ココで観に行かないと一生後悔すると思って
(今ままでの経験が後押し!)
チケット予約完了しましたemoji


もはや10年越しの念願のタカヤパ様ですemoji
耳も目も可能な限り精度上げて堪能して来ようと思っておりますっっemoji
・・・た・・楽しみ過ぎるー!!!!!!

さー

本日のキャス変
久々にドキドキで10時になるの待ってましたemoji

今週とうとう初アラジンなんですっっemoji
テレビで瀧山ジーニーみた姪ちゃんが
「この人のジーニーが観たい!!!」と決めた今回のアラジン観劇旅なので
是非とも瀧山さんで・・!!
と、思ってたんだけど
先週阿久津さんに変わっていたので覚悟はしてました。してたけど
奇跡のキャス変無いのかなーーーーーemoji

と、思ってチェックしてたんだけど

ああああーー
流石に1週で変わる事は無かったーemoji
いや。。初めてのアラジンなので
キャストさん誰でも楽しみには変わりないですっっ
(ああーーでも瀧山さ~~んemoji


とうとう見れるであろうアラジン
とにかく全員元気で無事に行って来れますようにemoji


ジーザスでは高井さんがカヤパ様シングルですか・・。
今回新キャスト続々登板している
ジーザスめっちゃ楽しみにしてるんだけど
・・・来週の10時が怖すぎる。。emoji

オペラ座では今週から橋元さん京都初登場ですねー!!!
こちらは月末と
来月半ばに手持ちはあるので
どうか初橋元ファントム観れますようにemoji





あとは・・。
ゴスペラーズの苗場ライブビューイングの
一般発売日(2/10)があったので
販売時間30分後くらいに
ローソンまで走ってロッピーでピッピっとして無事に発券♪
GosTVまたも非会員中なのでemoji
一般発売待ってましたemoji売り切れてなくて良かった~!
今回は姉も参加出来るとの事なので2枚発券。
(前回当日発券で3列目だったかなーめっちゃ首痛かったので
今回もう少しだけ後ろ&一番端っこで
めっちゃ嬉しいemoji(トイレの心配しかしない姉妹(笑))



またもやライブビューイングがあるなんて本当に思ってなくて
今回の苗場ライブセットリストリクエストなるものに
一切参加しなかったんですよねー
こんな事なら聴きたい曲リクエストしておけば良かったemoji


でもでも!!月末の苗場ライブ楽しみ過ぎるー!!!!!
皆さまは何をリクエストしたのかが
全然分からなくてドキドキemoji
永遠に ひとり は入るの!?
入らないの??とワクワクしてますっ(笑)


・・・・ですが。
とにかく今週はやっと待ちに待った舞浜なので
とりあえずは間近に迫ったアラジン&舞浜楽しんで来ようと思いますっっemoji


待ってました!!
そして行って来ました!

京都オペラ座 開幕初日ー!!!!


オペラ座の怪人が京都に戻って来てくれるの
6年ぶりですって!!

私が高井さんと出会ってからそんなには経ってないと思っていても
京都に帰って来るだけで6年と・・
・・・私は日々日々生きて行くのに精一杯で
全然成長していないのに
どんどん時間は進んでいるのを実感致しますですemoji

さて。
今回の期間限定京都オペラ座
まさかの開幕が水曜日・・!
もうスケジュール発表になった時は歓喜でした。
基本土日に掛かってくる記念日観劇は
現在絶対に参加不可の状況の中、
開幕が観れるかもしれないなんて夢のようですっっemoji
チケット取り頑張りましたよーーー!!
(あ、でも開幕に高井さんは絶対出ないと踏んで
今回はC席一択!
来月以降はS席C席織り交ぜてぽちぽち押さえてますemoji


そうこうしている内に公式では
ジーザスのお稽古場に久しぶりの
アディダス姿の高井さん発見して
「あああーオペラ座やっぱり無理かーーーemoji
と、悲嘆すると同時に
1枚も押さえて無かったジーザスは押さえました。。
出遅れたからA席だけど
私にそろそろタカヤパさま拝ませてクダサイませーーーーemoji
(未だタカヤパさま未見の高井さんファンですemoji


と、高井さんは京都出現が難しそうな状況だけど
まさかのキャスボ前で歓喜出来ないもんかと
ドキドキしながら京都向かうのでしたemoji←最後まで希望だけは捨てない(笑)

と、今年最後のお休みを京都オペラ座で締められるなんて
めっちゃ嬉しくて
ワクワクしながら用意して
出発直前にチケット出して来て



・・驚愕

ああああ
今日ソワレやったーーーーemoji



そう言えばチケット取る時は
ソワレだと確認してた気もするんですけどねーーー
(帰宅時遅くなるの嫌やなーと思った記憶)


基本水曜の観劇と言えばマチネなので
何の疑いもなく
「今日はマチネだからちょっと早めに大阪出て
買い物してから京都行こーっと」と
10時くらいに用意終わらせて家出る直前でした・・・・。


いや!ココで気づいてヨカッタ!!!
私京都でひとり何時間も潰す自信ありませんemoji


と、初っ端から大コケしたのでしたemoji
(でも思わぬ時間が出来きたのでちょっとだけ
家の掃除出来たので良かったかと・・)


この後も想定外の電話が入って呼び出し掛かって
バタバタした休日になってしまい

「もう京都行くのシンドイよ。。」と
ちょっとだけ京都行くのやめようか思ったりしつつ・・
(これがS席なら絶対行くんだけど
C席所有ってのが身体を重くさせるemoji

いや、でもゲネが佐野さんだったみたいだけど(ツイッター検索済み)
もし開幕でまさかの高井さん来たら泣くに泣けないわ!!!

と思い、開演時間ギリギリ間に合う時間にやっと家出ました。

ああああああ
大阪ならすぐそこなのに京都はホント遠いよーーemoji

と、嘆いていてもしょうがない!

京都に向かって移動中
劇場でキャスト確認する前に
電車内で開幕キャスト確認出来ました。


・・やっぱり高井さんは来なかったemoji
 


あと、私ゲネの記事読んで
新クリス観れるのめっちゃ楽しみにしていたので
今日だけ苫田クリスな事にちょっと・・・


うーーん出来れば新鮮な気持ちで
新しいキャストさんで観たかった・・。
佐野さんも前回の京都が最後なので
ホントに6年ぶりかな。
ラウルは私はお初の光田ラウルですね。
これはめっちゃ楽しみ!

と、電車でネタバレ見ちゃった感ありですが(笑)
なんとかギリギリ劇場到着!


いやーーー
なんやかんや言うても
やっぱり関西でオペラ座観れるってテンション上がりますっemoji
これから毎週ドキドキするんだろうなーーー
って楽しみでしかありませんemoji


さて。既に開場している劇場潜入。
開幕日に入った事ないのでワクワクしてたんだけど


あれ?なんやめっちゃ普通でしたemoji
今回ロングランじゃないし
こんなもんなんですかね。
売店とパンフレット売り場だけは
開幕日だしめっちゃ混雑してました。

パンフ購入見送り組なので
ロビーでツイッター検索して
高井さんが5番目表記な事を知るのでした(パンフ買えー!)
うーーーん
この短い上演期間で5番目表記。。
これは観れないと覚悟してる方が正解なんですかね。
寂し過ぎる現実にロビーでしばし茫然。。
(現実をまだ受け止め切れない)

と、高井さんの件はとっても悲しいんだけど
いや、表記がある事に希望を見出すべきですよね。
京都で是非とも高井ファントムが降臨してくれますよう
願うしかありませんっっ
高井ファントムが観たいんだよーーーーーemoji




と、色々言っておりますが

久しぶりのオペラ座
楽しんで参りました。



2017年12月27日 京都劇場 ソワレ
オペラ座の怪人



演出変更はネットで見て
知識としては知ってはいたんだけど
どこがどう言う風に変わっているかまでは
調べていなかったので
ホントにビックリする場面多々ありで
(思った以上に変わっていてビックリ!!)
気持ちが全然追いつきませんでした・・

まずPOTOの影コーラスが日本語詞で怖ーーいぃぃぃーーー
まさかココでコーラス入ると思ってなかったので度肝抜かれました。。

あと驚いたのが墓場。
クリスの独唱の最後の音程が違うなーー
と思いつつ
オペラグラスで佐野ファントムを見つめていたら
急にラウルの歌声が聞こえてきたーーーーー
オペラ越しでファントムだけを見ていたので
いつラウルが来たのが全然分かりませんemoji
なんでラウルの声がするの!?と軽くパニック
そして三重唱。えええええええええ
しかもこのラウルの声が全然聴きとれなくて
歌詞一切分からずemoji
この歌詞が聞き取れない事態にも驚きました。

あとは・・。
ラストのベールを投げ捨てるクリスの行動にも驚きしか無いし
その他も諸々。。。


何にせよ
「こう来る」と思っている場面が思っていたように
動かない状態に戸惑うばかりの観劇になりましたemoji
(ただただ私が以前の演出で見続けていた弊害です。
こればっかりはしょうがない・・)


あとオケの音もかなり以前と違っていて違和感が。。
なんとも言えないポップさを感じたのは私だけでしょうか。。
重厚感が薄れた感と言うか・・
テンポや曲調に少しの速さと軽さを感じました。
これも時代に合わせて変化していくって言う事なのかなーー
ミュージカルの古典的作品ですもんね。
変化していくのは当然だとは思うんだけど
うーーん。。まだ全然慣れないので
今回は今までの記憶との相違に戸惑うばかりでしたemoji

そんな中
初めての光田ラウルは普通に子爵様でした。
これって凄いですよねー
違和感なくラウルでした!!
背が高いのってめっちゃ得だなーと。
屋上のシーンでクリスに覆いかぶさるようなキスシーン
めっちゃくちゃ素敵でしたemoji
支配人ズの間に立っても頭2つ分くらい高くて絵になるー!!
今回は上空席なのでお顔までは判別出来なかったんだけど(笑)
シルエットは男前だと思いました。
また前で観れるの楽しみにしてますっっemoji


苫田さんのクリスは
もう。。
安定感しかありません。
常に安定の歌の上手さと落ち着きを感じるので
クリスの初々しさはゼロ。

私、クリスは若い娘さんに見えて欲しい観望が強いのでemoji
この安定感が昔からちょっと苦手ですemoji

久保さんのクリスがまた観たいんだよー!!!!!
あと新クリスさんを観れるのも楽しみにしてますっっ

そして
佐野ファントムですねー

佐野さんめっちゃ久しぶりです。
佐野さん絶好調ではないでしょうか。
めっちゃ上手ーい!!!
もうどこをとっても上手い!
高井さんの時は手に汗にぎる場面も
(ゴメンね。ファン故のドキドキなんです)
軽々と歌いこなしてました。
今の佐野さんって余裕しゃくしゃくファントムなんですねーー!!!
余裕ある分以前の印象より熱さが控えかなーと思いました。
まだまだ開幕だし感情押さえ気味なのかな??
私の中では佐野さんは情熱的な爆発型ファントムだと言う認識なんだけど
この日は押さえて感情をメラメラ燃やすファントム
って印象でした。
でもホントに安定感抜群でした。佐野さんブラボー!!


ちょっと泣けるとか泣けないとかの感情が沸き上がるまでは
気持ち上がる事出来なかったのは
きっと新演出が気になったから。
これは慣れて行くしかないですよね。
何ごとも変化は必要だと思いますっ。

でも久しぶりの京都劇場C席からの景色にはグッと来ました。
いやーー何度もこの角度、この距離感で観て来ましたからねー
(C席の住人なもんで(笑))

またこの席でこの舞台を観れる幸せを噛みしめつつ・・

カテコもしっかりありました。
佐野さんのお手振りは2階席まで丁寧にしてくれるのがemoji
ありがたやーー!!

最後は音楽が鳴りやんでも
初日だし会員さん多いのか
パラパラ鳴りやまずに続いていたんですよね。
あー終わりなのかなーって雰囲気の中、
最後幕が上がって佐野ファントム一人で舞台に立って
胸に手を当ててぺこっとお辞儀してくれましたー
ホントに急遽出て来てくれた感(笑)

静かめのカテコだったけど
流石初日!ファントムソロのこんな急ごしらえなカテコ見た事無かったので
得した気分でしたっemoji


なんやかんやと文句も多い私ですが
いやーーやっぱり大好きですっemoji
オペラ座の怪人。
最高のラブストーリーですよね。
何度見たら飽きるのだろうか・・(笑)


これから短い時間ではありますが
出来るだけ京都行けますように
そしてどうかどうか
高井ファントムが観れますようにemoji

行って来ました。


2017年9月27日 マチネ 京都劇場
ノートルダムの鐘


9/28に千秋楽を迎える京都ノートルダム。
前楽で久しぶりに観に行く事ができました。

しばらく劇場から遠ざかっている間に
前半戦のキャストさんとガラッと変わって
メインさん全て初見でした。




そして。


私は断然今回の布陣が好みでしたっっemojiemoji




とっても楽しみにしていた田中カジモドは
素直に心に響く優しいカジモドでしたemoji
(田中カジモド見ちゃうと
飯田カジモド若干可愛さの中にあざとさを感じてしまった・・)


野中フロローさまは
(歌はやっぱり芝さんの方が爆発力があるんだけど)
セリフと歌の境目を感じさせない事にビックリ。
全てが凄く自然なんですよねー
芝さんは良く悪くも「芝さん」が全面に出て来ちゃうからなーー
セリフも歌もクセが凄いので。。(いや、決してキライでは無いんだよ!)
芝さんのフロローでは聞き取れなかった歌詞やセリフもクリアに聞き取れて
とにかく入り込みやすかった!!

そして。何より
野中フロローは怖かったーーemoji
もうエスメラルダが可哀想過ぎたemoji
(牢屋で迫るシーン恐怖映像ですよ・・)
野中フロローはカジモドに突き落とされても不思議は無い・・
何故か深い闇を感じましたemoji
静かな怖さがホントに狂気感じたー
野中さんとにかく凄かったです!



宮田エスメラルダは登場から
ダンスのお上手さに度肝抜かれました。
妖艶さが半端ナイ!!!!

岡村さんのエスメラルダも岡村さんダンスも上手いんだなーー
とビックリだったんだけど
宮田さん観たら全然違った。。

歌は多分全体的に前半戦で観た布陣の方が上手だったと思うんだけど
ストレートにストーリーが入って来たのは
間違いなく今回の布陣でした。

ワイスさんも昔から観てるので
知らない阿部さんのクロパンより(勝手ながら)愛着あるし
フィーバスも今回の佐久間さんの方が好みでした。
(残念ながら佐久間さんは存じ上げないので愛着はないけどemoji

ああああーー
多分私このキャストさんで前半観てたら
チケットもっと増やしてた・・!

いや、でも最後に最高に好みの布陣で見納め出来て本当に良かったですっemoji

久々に京都に観たい演目が来て
チケット取りから月曜日のキャス変まで
毎日ドキドキわくわく過ごせましたemoji
(全然観に行ってないけどemoji「見に行こうかなー」と思える環境があるのが嬉しい!!)

次は12月からのオペラ座ですね~~
またしばらくは「誰が出るんだろう~emojiチケット取れるかな~emoji
と、楽しい時間が過ごせそうで楽しみでしかありませんっっ
高井さんは勿論、
未見のファントム、ラウルが京都で観れる事楽しみしておりますっっemoji

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]