忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月19日 オペラ座の怪人 マチネ

今年最後のオペラ座行って来ました。
クリスマス特別カテコ初日。そんでもって
久々の鈴木涼太ラウル&久々の最前列観劇!
と、楽しみ盛り沢山の本日。
・・・ま、高井さんは居ないけどねー( ̄‥ ̄)(ちょっと拗ねてみる(笑))

 

村ファントム、笠松クリス、鈴木ラウル
お三方全て前で観るの初めてと言う初心者っぷりですが
いやーー今日のオペラ座とっても素晴らしかった。
オペラ座って良い作品だなぁ~。としみじみ感じた舞台でした。


笠松クリス。
前で観るとぷにぷにしてて(え?めちゃ褒めてます!)
ホント可愛らしい~って感じのクリス。
歌も上手いし、ちゃんと感情が届いてくるし
ストーリーにしかと入り込めるのでとっても良いですっ。好きです!笠松クリス!

最初の隠れ家。
仮面剥ぎ取り後ファントムにじりじりと詰め寄られるシーンは
手で顔を隠しているファントムをホント子どもみたいなキラキラした目で
見てるんですよねー(←この顔がツボ。カワイイ!)
で、手が離れて顔が見えた瞬間めちゃくちゃ驚く。
怖がるって言うか、驚く。
なんかまた違うクリス像をみれた。って感じがしたワンシーンでした。

あと、クリスで印象的なのは
最後のキスかなー
村ファントムの頭を抱え込んでよしよし状態で頭撫でてるように見えました。
(上手寄りの席だったのでちょっと見え難かったんだけど
他クリスもしてるのかな?
もう最近オペラ座あんまり見てないので記憶がー
とにかく、このシーンすごーく素敵でした。
最初はぽやぽやした子どもみたいなクリスなのに
ラストには母親のような愛をみせるクリスにぐぐっと来ました。

 

鈴木ラウル。
もう初見です。1年半前の記憶なんて私には無いに等しい
どうもあの笑顔がうそ臭いなーと(こら)
苦手意識だけが残ってたんだけど

今回前で観て反省!
めちゃラウルでしたー。(なんて日本語

歌声も素敵だったし
(この日ヒヤっとしたのは二幕支配人室の
♪あいつは~天使ではない♪のくだり。
ここはちょっとだけしんどそうだったかも。)

最初の支配人室でのやり取り中の真剣な眼差しのラウル。
私の中でココでのラウルの表情は
北澤ラウルの
”眉毛に皺寄せて常に怒り気味”
の表情がデフォルトなんだけど
鈴木ラウルは真摯だけど決して怒った表情では無い風。
これってちょっと衝撃。。。
同じ人物だけど解釈が違うからなのか??
う~ん。。。こう言う所が舞台って面白い!!
今回はどのシーンも初めて見る感じがしてホントに楽しかったです。

えっと、鈴木ラウル。
歌やセリフを言ってるだけ。歌ってるだけ。
な感じがしないのがとっても素敵でした。

・・・今となっては、なぜ苦手意識があったのか謎

二幕のマスカレードは笑顔が眩しかったー(笑)
めちゃ良い顔で踊ってます!
ホントなんで苦手だったんだろ
笑顔素敵でした♪

とにかく、戻って来てくれて見る機会が出来てホント良かった。
苦手だなーと思ったまま千秋楽迎えちゃう所でした

 

村ファントム。
えっと。。もう4ヶ月近く(かな?)連投中とは思えない安定感。
毎回同じ事言ってるけど、この安定感凄いです!
ヒヤヒヤする箇所が無いので終始舞台に集中出来て(いつもなんか含みがあるねー
「オペラ座の怪人」をしかと楽しめました。

いや、高井さんが出てるとどうしても「高井さん」を追ってしまう浅い私です。。。

神出鬼没なファントム。
「おぉ!いつのまにあんな所にっ!」と
今日はホントドキドキしっぱなし。
(墓場とか、プロセニアムアーチ上とか。。とにかく高井さんが出てると先回りして
高井ファントムの出没位置に目線がいってしまうんだけど
村さんだと「おぅ!いつ現れたんだっ!!」と驚きを味わえます(≧m≦))

今回村ファントムで一番印象的なのは最後のキスの後かな。
キスの直後クリスを振り切ったファントムが
クリスを振り返ってふっと微笑むのが胸にきました。
とっても切ない表情でございました
村さんステキ!


後は大好き♪石井ピアンジ。
おぉ!戻って来てたんですねん(笑)
やっぱり石井ピアンジは可愛かった(*≧m≦)=3
小芝居挟んでくるので笑い堪えるの大変です(笑)
♪じじいのドンファンはせめて痩せてくれなくてはー
の後の拗ねた表情オモローでした(笑)

ピアンジも良かったし
深見レイエもステキだったし
岡フィルマンさんもなんだかとってもダンディーって感じで良かったです。
増田アンドレさんもとってもお上品で良い感じ。
小泉さんもアンサンブルさんにいてる時はええ声と存在感ですてき!
勿論、村ファントムも鈴木ラウルも笠松クリスもとーーても気持ちが入ってる感じで
すごーーく良かったのでホントに大満足!!の本編でございました。




で、ステキな本編の後は楽しみにしていた
クリスマス特別カテコ。

通常カテコ終わりで暗転して幕が開くと
真ん中にバレリーナさんで上手下手に分かれてキャストさん勢ぞろい。

上手側にアンサンブルさんが一名出て来て指揮。
そしてキャスト全員でアカペラ「ひいらぎかざろう」
を歌ってくれました。

その後、林さんの挨拶があって
もう一曲アカペラでクリスマス曲を合唱(曲名分からないです。ごめんなさい)

皆様お揃いの楽譜を手にもってました。

位置的にファントムとピアンジさんが近かったので
簡単に声が探せるのはやはり村さんと石井さん。
めちゃ良い声で鳥肌もんでした

でもやっぱりこれが高井さんだったなら。。
と思ってしまった事お許し下さい

ま、高井さんは東京でサンタ帽かぶって
笑顔でマーチングの真っ最中ですね( ̄∇ ̄;)。
はぅ。。サンタ帽高井さん見たいっっ(笑)


ま、また次の機会に
高井さんのクリスマスソング聴けたら良いなぁーと夢みつつ



一応今年最後の観劇。
とっても素敵な舞台を観れて幸せでございました!
さ、これがホントの観劇納めになるの否か??

・・・全ては高井さんのご予定次第です(笑)



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。
大阪での舞台の感想を拝見して、大いに慰めていただきました。楽しいお話をありがとうございました。
5月までしばらくありますので(くふふ)、またよろしくお願いいたします。
笠松さん、鈴木さん、近くなら観に行きたいカップルです~。
たぬき 2008/12/21(Sun)22:26:14 編集
こんばんは♪
たぬきさんこんばんは~(*^-^)
ホント、先週の布陣すんばらしかったです
・・・近くで上演してくれてて良かった(笑)

そうですね!5月まであと半年ありますものね♪
また高井さんがお戻りになり次第
たぬきさんの大阪への緊急出動楽しみにしておりますっ(≧m≦)。←誰??

【2008/12/22 23:41】
つどい。     HOME     けってい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]