久々にテレビで動く高井さん見れたー(〃∇〃)(ヒルナンデス!)
嬉しいなぁ~~
壁抜けで高井さん観れるのかなぁ~~と若干期待しつつ。。
スケジュールが短期間&ソワレがめっちゃ少なくて
なんとか行けそうな日全部見たとしても5回しかないよーー
とりあえず、今週末の発売、久々に頑張るっっ!!!
と、思ってたら
さっきまさかの上演中止きたーーーー(ノ△・。)
もう。。
ビックリ。。。ショック過ぎる
期待が大きすぎて
もうすぐ観れると思ってただけにホントにツライ
はぅ。。
大阪は無理でも京都きてくれないかな
飯田兄デュティユル観たかったよ~~
と、ショック大ではありますが
初のキャラメルさん行って来ました!
2012年6月11日
演劇集団キャラメルボックス
容疑者Xの献身 シアタードラマシティ
勿論(?)川原和久さん目当てですっっっ
キャラメルボックスの舞台に川原さんがゲスト出演!
と聞いて、キャラメルさんのHPをチェックして初めて知った
当日券ハーフプライスなる制度。
当日残った席を半額で販売・・・・!?
はぅ!なんてお財布に優しい劇団なんでしょーか
で、そんな情報集め中に6月2日から
新神戸オリエンタル劇場で上演される「無伴奏ソナタ」
の評判の良さがすごーーく気になって
実は初キャラメルボックスは6月2日の「無伴奏ソナタ」でした。
(お財布に優しすぎる当日券で観劇。ありがたい!)
もうホントに劇場の最後列でしたけど。
初めて入った新神戸オリエンタル劇場はとーーってもコンパクトな劇場だったので問題ナシ!!
内容は想像していたよりずっとシリアスで
ラストに”救い”が待っていなかったのが辛かった
(いや、あのラストが”救い”なのか??私には悲しいだけの終わり方だった)
異なる世界観に冒頭からストーリーに入り難くて
私にはちょっと難しかった
え??え???と思っているうちに終わっちゃいました。
・・・残念すぎる感想ですんません
いや、主演の多田直人さんの可愛らしさは素敵でした(なんじゃそりゃ(笑))
で、2回目のキャラメルさん体験が
”容疑者Xの献身”
言わずと知れた東野圭吾さんの超有名作品。
初めて読んだ時はラストで嗚咽を漏らして大号泣したもんです(≧m≦)
でもドラマ?映画版の福山さんの湯川先生がイマイチ好きじゃないので
映像では一度も見てないんですよね。
って事で、今回の舞台とっても楽しみにしておりました
(あ、楽しみにしてる割には前売り買わずに当日ハーフプライス目当ての
劇団には嬉しくないお客。・・・ゴメンなさい)
劇場着いたら神戸の時よりも高校生さんがわんさかでビックリ!
座席付近も高校生さん団体いっぱいだったんだけど
話が聞こえてきた感じによると
演劇部さんみたいで、”これから舞台を観る”って言う興奮が激しく伝わってきて
なんか幸せでしたーーー
青春爆発で羨ましい~~!!
さて。
舞台版の容疑者~
舞台装置を盆?でくるくる回しながら場面転換して
狭い空間にちゃんと”世界”があって素晴らしかった!
石神役の近江谷太朗さんも
猫背でしょぼくれた雰囲気が(失礼?)完璧に石神さんでした。
で、絶対観たかった川原さんの刑事役ー!!!!
なんだろビジュアルは”伊丹刑事”でした!(*≧m≦)=3
スーツの雰囲気がそっくりだった気が。。
とにかく上背があって足が長くてカッコイイ!!!
初の”演じる”生川原さんが刑事役で
いたみんファンの私にはたまりませんでした
でも川原さんに夢中になるより
舞台が楽しくてストーリーに集中出来たのが
大きな誤算かも。
ラストを知っていても
ドキドキする展開。
最後は石神さんの号泣にこちらも涙がぼろぼろ
岡田達也さんの湯川先生もコートをバッチリ着こなす
スマートな湯川先生でカッコ良かった!
やっぱり生の舞台って素晴らしい
とっても幸せな2時間でした
劇場にはこんなコーヒーサービスが!
(UCCのインスタントコーヒーと紙コップとポットが置いてあった(笑))
あ!劇場でもらったフライヤーにセレソンも入ってました。
宅間さんがめっちゃカッコイイ表情でスーツでキメキメできめてる表紙に
”解散”の文字。そうそう!セレソン今年で最後だったよーー
うーん。。残念だけど
セレソン最後の舞台も是非是非観に行こうと思います!
はぁ~~
それにしても夏は壁抜けに通う気満々だったので
どーしたもんかとにかく残念っっ!!!!!!(;△;)