ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
6/29にオペラ座目当てで名古屋行って来ました。
舞台の感想ちょっとだけなのに
ちょっと長編になったので折り曲げまーーす
舞台の感想ちょっとだけなのに
ちょっと長編になったので折り曲げまーーす
前回高井さんの登板を匂わさせた公式の記事が出てすぐに
公式のチケット見に行って
唯一見つけた(そして参加出来る)C席がこの日で
姉ちゃんに「久しぶりに名古屋行こうよー」とお誘いしたら
簡単にOKが出たので
少し先の予定ではあったんだけどとりあえず2枚押さえておいて
高井さんが残っていたら
姪ちゃん誘って
私は前予で前に座ろうと画策してたんだけど
結局高井さんは抜けちゃうし、
姪ちゃんも「名古屋行かーん。」となったので
んじゃ、高井さん居ないけど
北澤さん観たいし、未体験の芝さん&久保さんも観たいので
C席から姉と2人で観ようかねーーー
と、思っていたら公演2日前に急に姪ちゃん1号が
「やっぱり名古屋にうなぎ食べに行こうかなー」と言いだし
↑彼女の目的はオペラ座ではない
「え?行くの??」と姉妹で驚いたんだけど
とりあえず往復予約していたJRバスの空席探したら
両方とも空いていたので足は確保。
(前回バス移動思った以上にしんどく無かったので
当初は往路バス、復路近鉄。と約束してたんだけど
(予算も大幅カットできるので(笑))往復バスに変更して貰った。)
あとはチケット。。。
って、私高井さん居てないのに前座るの(お財布的に)キツイわー
と思っていたら
姉が「北澤さん久しぶりに見たいし前で観ようかなー」と手を挙げてくれたので
これ幸いに(笑)
姉に前予席座って貰って、私と姪ちゃんでC席座る事になりました。
って事で
予定していた前予も成功して
(久しぶりに前日予約の電話したのでドキドキしたけど
無事前方席確保出来てほっと一安心)
私も体調復活したので元気に名古屋へGO!!!
当初は前回の名古屋へ行く際に予約した時と同じ日に予約していた
ウィラーで行こうと思ってたんだけど(セールで片道1000円)
高井さんが抜けた時点でこのバスはキャンセルしていたので
JRバスの1500円が空いていたのでこちらに変更。
トイレも付いてるし
JRバスは何となく安心(笑)&駅前にバス停があるので便利。
往路は朝7:30の便を予約してたんだけど
乗客18名って言ってたかな?
前回のウィラーよりかなり混雑してる印象。
でも後から取った姪ちゃんの座席も往復隣が指定出来ました。
(姪ちゃんは「べつに隣じゃなくても良いでー」と言うてたけど)
ちなみに姪ちゃんの座席行きは1500円で予約出来たけど
帰りは1500円の空席が無かったので1900円で予約。
行きは姪ちゃんの隣にお客さんあり。
帰りはちょっと空いていたので姪ちゃんの隣は空席でした。
朝の待ち合わせに全然現れない母娘に
イライラハラハラしながら駅で待って
電車一本乗り遅れて
バス乗り場に到着出来たの7:20だったかなー
朝ごはん買えて無かったんだけど
高速バス乗り場の近くにファミマがある!と姪ちゃん言っていたので
そこでなんとかお買い物してギリギリセーフ!
あああああああ!!
私基本何でも早く早く移動するコなので
このバタバタ感嫌過ぎる
(姪ちゃんは時間ギリギリでも焦らないコ)
とりあえず無事に乗り込めてほっと一安心ですよーー
朝ご飯食べて、寝て、ちょっとしたら
もう名古屋ーー!おおおお早い!早いっっ
この時点で10:20くらいだったかなー
当初は全然うなぎなんて食べる案なかっただけど
(私はプラネタリウム見ようと思ってた)
姪ちゃんの希望でお昼は”強制的に”うなぎです(笑)
それなら絶対イチビキでしょーって事で
劇場に行く道すがらにあるイチビキ。
昔、姪ちゃん2号と姉と名古屋オペラ座に行った時に食べて
美味しかった記憶なので
前回連れて行ってあげられ無かった1号を連れて行ってあげようと
久しぶりにネットで営業時間とか調べてたら
なんとめっちゃ行列が出来るお店になっていて
(前回も少しは並んだけどそんな何時間もは並んでない)
2時間前とかに行かないと食べられないかもしれない
とか書いてあるんですけどーーーーーー
・・・とりあえず1時間くらい並んで
食べれそうならイチビキ
無理なら駅前に戻ってランチしようねーーーと話して
高島屋寄って帰りのお土産だけちょっと下見してから
イチビキ向かって出発。
テクテク歩いて到着したの
11:30開店の40分前くらいだったかなー
多分30人くらい並んでいて
これなら大丈夫??と並んでいたら
しばらくしてお店のお姉さんが人数確認しに来てくれて
私達の直前で1回転目が打ち切られちゃいましたーー
私達から12:00~12:30頃の案内になります。と確認されて悩んだんだけど
それなら開演間に合う。と踏んでそのまま並ぶ事にしました。
・・・高島屋に寄らなければ
間違いなく1回転目で入れたと思うと悲しい。。
その後、時間通り11:30から開店。
ぞろぞろと入店していき私達の目の前で
お姉さんに「ごめんなさい」と謝られながら
無常に閉めれる引き戸がなんとも悲しい(笑)
ここから待つ事45分かなー
その後テーブルに着いて
うなぎ到着したのが12:40くらいだったか。。
結局うなぎにありつけるまで2時間弱掛かりました。
人気店恐るべし・・!!!!
(しかも開店時間すぐくらいに売り切れの看板出して並ぶのも打ち切ってました)
さてー
私達は13時開場の劇場に行かなけばなりませんっっ
到着したうなぎ、結構な速さで食べ進めましたーー
ちなみに私と姉は小丼(1500円)
ピンぼけごめん
姪ちゃんはボリューム満点のうなぎまぶし(3400円)
周りの方々は皆さま特上ご注文で
私達のすぐあとに入ったお客さんでこの日の特上は売り切れていました。
いやーーー皆さまバブリーだわーーー
この空間で小丼食べてる人居ないかも、、って感じでした。
でも小丼で十分お腹いっぱいだったのに
うなぎまぶしはご飯もうなぎも倍くらい量があって
姪ちゃんかなり頑張って食べてました。
(それでも食べきれなくて私達もちょっと手伝ってなんとか完食。
かなりのボリュームですっ)
待ちに待ったうなぎちゃんは
炭火が香る一口目の感動すごい・・!
サクッふわっな普段食べてるうなぎとは全然違う食感の
焼きたてうなぎの美味しさに衝撃!でした。
並んで良かったー!めっちゃ美味しかったですっ!
ごちそうさまでしたっっ
姪ちゃん食べるのに多少時間が掛かってしまい
お店出れたのが13:05。
劇場すぐそことは言え、なかなかドキドキの時間帯。
お店出たら雨降ってきちゃってるし、急ぎ足で劇場に向かい
窓口で前予分のチケット受け取って入場したら
トイレ行ってメッセージとキャスボだけ撮ったらもう開演時間
高井さんのメッセージ無くなってた気が。。
北澤さんは前回無かった記憶。。
姉とバイバイして私達は二階へ移動ー。
いやーー多分最後の名古屋劇場C席だけど
ホントにココのC席近いー!!!!!!
大阪のC席にしか座った事ない姪ちゃん近さにビックリしてました。
この劇場が無くなっちゃうの悲しいですっ
(こんなC席観やすいなんてありえないですよねー)
2016年6月29日 オペラ座の怪人 マチネ
新名古屋ミュージカル劇場
さて。
月初めに高井さんで久々に体験したオペラ座。
正直その時は作品としては楽しめなかったので
(高井さんが出てると高井さんを追ってしまうので
作品に入り込めないのは昔から。。)
今回は純粋に作品として演目としてオペラ座観れました。楽しめました
まずはお初の久保クリス。
はい!久保クリスめっちゃ良かったですっ
ネット見てると高評価のクリスで
観る前から私の期待値が上がり過ぎてて
逆に大丈夫かいなと思ってたんだけど
「本当に素晴らしかったわ。」(@マダムジリー)です。
歌声も優しさと強さがあって
そしてなんと言っても愛があった
愛や尊敬。とにかく情を感じるクリスでとっても感情移入し易かったです。
ラウルへの愛もファントムへの愛も感じて
揺れ動くさまが素敵で好印象しかありませんっ
上空からの感想でこれですよーーー
前で観たかった。。そして高井ファントムとなら
どんな絡みになるのか確かめたかった。。。
イベント参加決意していたら見れたんですよねーー
・・・と、後悔してもしょうがない!またの機会に観れますように
屋上でのALL~が素敵で楽しくてワクワクしたの久しぶりでした。
墓場でも
はらはらと涙を流すクリスが風情のあるシーンでとっても素敵でしたっ
久保クリス噂通りとっても素敵クリスで観れてホントに良かったです。
そして久しぶりの北澤ラウルー!!!!!
私の中でラウルのスタンダードで基準なのが北澤ラウルです。
男前で歌ウマで優しい北澤ラウル。
もう最後に観たのがいつなのか。。
多分大阪公演以来観てないはずだけど
(手持ちのキャスト表を見返すの面倒なので頼りない記憶を辿る限りだけど)
記憶の中の北澤ラウルと同じ歌声、佇まいで感動でしたー
(いや、いつまでも変わらないのが悪いのではなく
ホントに素晴らしいと思うのです!!)
ボックス席ではしゃぐ姿も可愛らしい事この上ナシだし(笑)
楽屋での
「5分で戻ってくるから」からの「可愛いロッテ」までが
一切恥ずかしくなくて
(たまに赤面しちゃうセリフ回しのラウルに遭遇する)
自然過ぎる北澤ラウルに惚れ惚れですよーーーー!!!!!!!
あと、「エンジェル!?」も嘘くさくなくて好きー
ココももやっとする言い方するラウルに遭遇する事がたまにあるんですよねーー
(誰とは言わない(記憶があやふや。とも言ふ(笑)))
北澤ラウルはカッコつけてても全然嫌味を感じないのが好きっー!
ビジュアルも素敵だしホント素敵ラウル健在でしたっ
久しぶりに観れてホントに良かった!!!!!!!!!
大!大!!!満足でしたっ
あ、ラストのロープに掛けられるシーン
すごーーく苦しんでてちょっと笑ってしもたーーー(≧m≦)
「ぐわーー!!(ぐはーー??)」の声が激しいよーー(笑)
芝ファントムも超パワフルで激しいファントムだったので
地下での対決シーンが白熱し過ぎて
面喰ってしまい、ちょっと笑ってしまったのは内緒です
そして!
芝ファントムーーー!!!!!!!
ソンダンでMOTN聴いていたので芝さんのファントムは
なんとなく想像はしてました。
はい。
その
想像以上に激しいファントムだったーーーーーーー(笑)
もうね。
頭に浮かぶ単語は
「暴れん坊」
暴れん坊ファントムが舞台を端から端まで
轟音響かせて走り回ってるイメージでした(何これヒドイ(笑))
いやーーーー
ココまで高井ファントムと印象違うと
全然違う舞台観てるみたい。
いや、違って良い!めっちゃ楽しかったです
かなり観てきた「オペラ座の怪人」だけど
初めて観る演目みたいな新鮮な感覚すらありました。
これって凄いですよね。
ダイナミックな歌声で
高井さんだと
「ココ大丈夫かな・・(ドキドキ)」と
ファンなら固唾を飲まずにはいられない箇所も
(これはファンなのでしょうがないのです。
高井さんの調子云々じゃなくて、ファンの私が勝手に心配して
勝手にドキドキしちゃってるだけなんです。)
ガンガン歌ってガオガオ歌声響かせてくれます。
安心感は半端なし。って感じ。
でも、全然違う楽曲に聴こえるんですよね。
良い。悪い。ではなくて別の曲に聞こえる不思議。
あと、変態感??(コトバ大丈夫かしら)がすごいーーー
ストーカー感って言うのかなーー
なんとも粘着質な感じ。
高井ファントムも相当歌声的に粘着質かもしれないけど
なんか高井ファントムとは違う怖さがあって
クリスこれは恐怖やな。。と納得のファントム感(笑)
(ファントムは怖くてなんぼ!映画のジェリーはカッコ良すぎ!)
所作も高井ファントムはオトナ感とか気品とか
(ファンの欲目があるとしても!)
歌声含めてお上品だと思うんだけど。
芝ファントムはとにかく激しい!!!
爆発しそうな内面を隠し切れない暴れん坊!って感じ。
ひとつひとつの動きも瞬発力が凄くて
最後の地下室でのラウルとの対決もガンガン攻撃していて
花嫁人形の放り投げ方も激し過ぎてココは申し訳ないけど笑ってしもた(笑)
大きくふりかぶってドーーーーーん!!!!!!
って感じで投げ捨てててました
若さ溢れるヤングで((死語(笑))やんちゃな
暴れん坊ファントムは
最後のキスでの驚き方も半端なくて
後ろに両手がピーーーーーん!!!!!と伸びて
初めて見るフォルムのファントムになってて驚きました(≧m≦)
その後のプルプルも激しいんですっ
遠目にも
すげーーな!激しいなっ!!!!!と驚いて
ココでもちょっと笑いそうになったのは許して欲しい。。(笑)
そうそう!前後するけど仮面剥ぎ取られシーンも
にじり寄り方が怖いんですよーー
恐怖だわ。こりゃクリス怖いよね。と納得のシーンになってました
今まで観ているファントムさん達が基準になってしまってるので
違う動きが出てくるとビックリしちゃうんです。
でも、それが悪いとはホントに思ってないですよ!
ホントに楽しかったんです。演目として面白かったし
見に行けて良かった。
色んなファントムがいて素晴しい!!!
みんな違ってみんな良い!(どっかで聴いた事ある言葉(笑))
と、心から思いました。
まぁ。。
何度も観たいか?って聞かれたら
私は高井さんのファンなので
あの歌声と
流れるような所作の高井ファントムがやっぱり一番!!!なんですけどね。
(ええ。これはもうしょうがない!ファンだもの!←開き直り??(笑))
今回、芝ファントムのラストシーンのベールを抱き寄せて
そして投げ捨てるファントムの後ろ姿を見ていて
猛烈に高井ファントムが観たくなりました。
・・ここの高井ファントムの背中が
悲しくて、でもとっても力強くて大好きなんだーー!!!と
ふと思ったのを今、思い出しました。
ああああ。。下手に今回高井さん久しぶりに観れて
金ローの音源だけで満足出来なくなってるよ。。
とにかく!!!
今回はオペラ座の新しい世界が見れた気がして
本当に楽しい時間でした
あ、平良さんがフィルマンさんに入っていたので
久しぶりの平良さんのフィルマンさん&賀山アンドレさん。
男前コンビ過ぎたー!!!
エエ声で男前支配人ズにも大満足でした
前で観ていた姉も
「こんなにキャストさんで雰囲気変わるねんな!」
と、驚きのオペラ座体験だったようです(笑)
前で観ても北澤ラウルがかっこ良くて大満足だったようで
良かった!良かったっ!!!
姪ちゃんも大阪で観た時からかなり年月経っているので
久しぶりのオペラ座
「こんな話やってんなーー!めっちゃ良かった!楽しかったで!!」
と、嬉しい感想を聞かせてくれました
↑なんやったら、うなぎ食べた後、別行動で買い物しとくわ。
と、言うてたくらいにはオペラ座興味無かったコ(笑)
大満足の帰路は
歩いて名古屋駅まで戻って高島屋周辺で
バスで食べるお弁当&ビールそれに
2号へのお土産等々を買って17:30のJRバスで帰還。
車内は行きより空いていて
サラリーマンさん少しと
学生さん&主婦さんグループ(オペラ座のチラシお持ちでした)
って感じで。
明るい時間に帰るバスなので
あまり皆さまも眠らずお喋りしていたので
私達もお弁当食べたり、
ビール飲んだりして
ツアーバスみたいな車内で
わいわいと楽しい帰路となりました(笑)
(前回は皆さまおひとりさまで静かな車内だったのでかなり雰囲気が違った)
往復とも全然苦痛じゃなくて
バス移動名古屋くらいなら問題なし!!!!
と、思ってたんだけど
翌日起きるのめっちゃしんどくて
・・あれ?やっぱりバスって疲れる?????
と、加齢だけが憎い遠征翌日となりました(笑)
公式のチケット見に行って
唯一見つけた(そして参加出来る)C席がこの日で
姉ちゃんに「久しぶりに名古屋行こうよー」とお誘いしたら
簡単にOKが出たので
少し先の予定ではあったんだけどとりあえず2枚押さえておいて
高井さんが残っていたら
姪ちゃん誘って
私は前予で前に座ろうと画策してたんだけど
結局高井さんは抜けちゃうし、
姪ちゃんも「名古屋行かーん。」となったので
んじゃ、高井さん居ないけど
北澤さん観たいし、未体験の芝さん&久保さんも観たいので
C席から姉と2人で観ようかねーーー
と、思っていたら公演2日前に急に姪ちゃん1号が
「やっぱり名古屋にうなぎ食べに行こうかなー」と言いだし
↑彼女の目的はオペラ座ではない
「え?行くの??」と姉妹で驚いたんだけど
とりあえず往復予約していたJRバスの空席探したら
両方とも空いていたので足は確保。
(前回バス移動思った以上にしんどく無かったので
当初は往路バス、復路近鉄。と約束してたんだけど
(予算も大幅カットできるので(笑))往復バスに変更して貰った。)
あとはチケット。。。
って、私高井さん居てないのに前座るの(お財布的に)キツイわー
と思っていたら
姉が「北澤さん久しぶりに見たいし前で観ようかなー」と手を挙げてくれたので
これ幸いに(笑)
姉に前予席座って貰って、私と姪ちゃんでC席座る事になりました。
って事で
予定していた前予も成功して
(久しぶりに前日予約の電話したのでドキドキしたけど
無事前方席確保出来てほっと一安心)
私も体調復活したので元気に名古屋へGO!!!
当初は前回の名古屋へ行く際に予約した時と同じ日に予約していた
ウィラーで行こうと思ってたんだけど(セールで片道1000円)
高井さんが抜けた時点でこのバスはキャンセルしていたので
JRバスの1500円が空いていたのでこちらに変更。
トイレも付いてるし
JRバスは何となく安心(笑)&駅前にバス停があるので便利。
往路は朝7:30の便を予約してたんだけど
乗客18名って言ってたかな?
前回のウィラーよりかなり混雑してる印象。
でも後から取った姪ちゃんの座席も往復隣が指定出来ました。
(姪ちゃんは「べつに隣じゃなくても良いでー」と言うてたけど)
ちなみに姪ちゃんの座席行きは1500円で予約出来たけど
帰りは1500円の空席が無かったので1900円で予約。
行きは姪ちゃんの隣にお客さんあり。
帰りはちょっと空いていたので姪ちゃんの隣は空席でした。
朝の待ち合わせに全然現れない母娘に
イライラハラハラしながら駅で待って
電車一本乗り遅れて
バス乗り場に到着出来たの7:20だったかなー
朝ごはん買えて無かったんだけど
高速バス乗り場の近くにファミマがある!と姪ちゃん言っていたので
そこでなんとかお買い物してギリギリセーフ!
あああああああ!!
私基本何でも早く早く移動するコなので
このバタバタ感嫌過ぎる
(姪ちゃんは時間ギリギリでも焦らないコ)
とりあえず無事に乗り込めてほっと一安心ですよーー
朝ご飯食べて、寝て、ちょっとしたら
もう名古屋ーー!おおおお早い!早いっっ
この時点で10:20くらいだったかなー
当初は全然うなぎなんて食べる案なかっただけど
(私はプラネタリウム見ようと思ってた)
姪ちゃんの希望でお昼は”強制的に”うなぎです(笑)
それなら絶対イチビキでしょーって事で
劇場に行く道すがらにあるイチビキ。
昔、姪ちゃん2号と姉と名古屋オペラ座に行った時に食べて
美味しかった記憶なので
前回連れて行ってあげられ無かった1号を連れて行ってあげようと
久しぶりにネットで営業時間とか調べてたら
なんとめっちゃ行列が出来るお店になっていて
(前回も少しは並んだけどそんな何時間もは並んでない)
2時間前とかに行かないと食べられないかもしれない
とか書いてあるんですけどーーーーーー
・・・とりあえず1時間くらい並んで
食べれそうならイチビキ
無理なら駅前に戻ってランチしようねーーーと話して
高島屋寄って帰りのお土産だけちょっと下見してから
イチビキ向かって出発。
テクテク歩いて到着したの
11:30開店の40分前くらいだったかなー
多分30人くらい並んでいて
これなら大丈夫??と並んでいたら
しばらくしてお店のお姉さんが人数確認しに来てくれて
私達の直前で1回転目が打ち切られちゃいましたーー
私達から12:00~12:30頃の案内になります。と確認されて悩んだんだけど
それなら開演間に合う。と踏んでそのまま並ぶ事にしました。
・・・高島屋に寄らなければ
間違いなく1回転目で入れたと思うと悲しい。。
その後、時間通り11:30から開店。
ぞろぞろと入店していき私達の目の前で
お姉さんに「ごめんなさい」と謝られながら
無常に閉めれる引き戸がなんとも悲しい(笑)
ここから待つ事45分かなー
その後テーブルに着いて
うなぎ到着したのが12:40くらいだったか。。
結局うなぎにありつけるまで2時間弱掛かりました。
人気店恐るべし・・!!!!
(しかも開店時間すぐくらいに売り切れの看板出して並ぶのも打ち切ってました)
さてー
私達は13時開場の劇場に行かなけばなりませんっっ
到着したうなぎ、結構な速さで食べ進めましたーー
ちなみに私と姉は小丼(1500円)
ピンぼけごめん
姪ちゃんはボリューム満点のうなぎまぶし(3400円)
周りの方々は皆さま特上ご注文で
私達のすぐあとに入ったお客さんでこの日の特上は売り切れていました。
いやーーー皆さまバブリーだわーーー
この空間で小丼食べてる人居ないかも、、って感じでした。
でも小丼で十分お腹いっぱいだったのに
うなぎまぶしはご飯もうなぎも倍くらい量があって
姪ちゃんかなり頑張って食べてました。
(それでも食べきれなくて私達もちょっと手伝ってなんとか完食。
かなりのボリュームですっ)
待ちに待ったうなぎちゃんは
炭火が香る一口目の感動すごい・・!
サクッふわっな普段食べてるうなぎとは全然違う食感の
焼きたてうなぎの美味しさに衝撃!でした。
並んで良かったー!めっちゃ美味しかったですっ!
ごちそうさまでしたっっ
姪ちゃん食べるのに多少時間が掛かってしまい
お店出れたのが13:05。
劇場すぐそことは言え、なかなかドキドキの時間帯。
お店出たら雨降ってきちゃってるし、急ぎ足で劇場に向かい
窓口で前予分のチケット受け取って入場したら
トイレ行ってメッセージとキャスボだけ撮ったらもう開演時間
高井さんのメッセージ無くなってた気が。。
北澤さんは前回無かった記憶。。
姉とバイバイして私達は二階へ移動ー。
いやーー多分最後の名古屋劇場C席だけど
ホントにココのC席近いー!!!!!!
大阪のC席にしか座った事ない姪ちゃん近さにビックリしてました。
この劇場が無くなっちゃうの悲しいですっ
(こんなC席観やすいなんてありえないですよねー)
2016年6月29日 オペラ座の怪人 マチネ
新名古屋ミュージカル劇場
さて。
月初めに高井さんで久々に体験したオペラ座。
正直その時は作品としては楽しめなかったので
(高井さんが出てると高井さんを追ってしまうので
作品に入り込めないのは昔から。。)
今回は純粋に作品として演目としてオペラ座観れました。楽しめました
まずはお初の久保クリス。
はい!久保クリスめっちゃ良かったですっ
ネット見てると高評価のクリスで
観る前から私の期待値が上がり過ぎてて
逆に大丈夫かいなと思ってたんだけど
「本当に素晴らしかったわ。」(@マダムジリー)です。
歌声も優しさと強さがあって
そしてなんと言っても愛があった
愛や尊敬。とにかく情を感じるクリスでとっても感情移入し易かったです。
ラウルへの愛もファントムへの愛も感じて
揺れ動くさまが素敵で好印象しかありませんっ
上空からの感想でこれですよーーー
前で観たかった。。そして高井ファントムとなら
どんな絡みになるのか確かめたかった。。。
イベント参加決意していたら見れたんですよねーー
・・・と、後悔してもしょうがない!またの機会に観れますように
屋上でのALL~が素敵で楽しくてワクワクしたの久しぶりでした。
墓場でも
はらはらと涙を流すクリスが風情のあるシーンでとっても素敵でしたっ
久保クリス噂通りとっても素敵クリスで観れてホントに良かったです。
そして久しぶりの北澤ラウルー!!!!!
私の中でラウルのスタンダードで基準なのが北澤ラウルです。
男前で歌ウマで優しい北澤ラウル。
もう最後に観たのがいつなのか。。
多分大阪公演以来観てないはずだけど
(手持ちのキャスト表を見返すの面倒なので頼りない記憶を辿る限りだけど)
記憶の中の北澤ラウルと同じ歌声、佇まいで感動でしたー
(いや、いつまでも変わらないのが悪いのではなく
ホントに素晴らしいと思うのです!!)
ボックス席ではしゃぐ姿も可愛らしい事この上ナシだし(笑)
楽屋での
「5分で戻ってくるから」からの「可愛いロッテ」までが
一切恥ずかしくなくて
(たまに赤面しちゃうセリフ回しのラウルに遭遇する)
自然過ぎる北澤ラウルに惚れ惚れですよーーーー!!!!!!!
あと、「エンジェル!?」も嘘くさくなくて好きー
ココももやっとする言い方するラウルに遭遇する事がたまにあるんですよねーー
(誰とは言わない(記憶があやふや。とも言ふ(笑)))
北澤ラウルはカッコつけてても全然嫌味を感じないのが好きっー!
ビジュアルも素敵だしホント素敵ラウル健在でしたっ
久しぶりに観れてホントに良かった!!!!!!!!!
大!大!!!満足でしたっ
あ、ラストのロープに掛けられるシーン
すごーーく苦しんでてちょっと笑ってしもたーーー(≧m≦)
「ぐわーー!!(ぐはーー??)」の声が激しいよーー(笑)
芝ファントムも超パワフルで激しいファントムだったので
地下での対決シーンが白熱し過ぎて
面喰ってしまい、ちょっと笑ってしまったのは内緒です
そして!
芝ファントムーーー!!!!!!!
ソンダンでMOTN聴いていたので芝さんのファントムは
なんとなく想像はしてました。
はい。
その
想像以上に激しいファントムだったーーーーーーー(笑)
もうね。
頭に浮かぶ単語は
「暴れん坊」
暴れん坊ファントムが舞台を端から端まで
轟音響かせて走り回ってるイメージでした(何これヒドイ(笑))
いやーーーー
ココまで高井ファントムと印象違うと
全然違う舞台観てるみたい。
いや、違って良い!めっちゃ楽しかったです
かなり観てきた「オペラ座の怪人」だけど
初めて観る演目みたいな新鮮な感覚すらありました。
これって凄いですよね。
ダイナミックな歌声で
高井さんだと
「ココ大丈夫かな・・(ドキドキ)」と
ファンなら固唾を飲まずにはいられない箇所も
(これはファンなのでしょうがないのです。
高井さんの調子云々じゃなくて、ファンの私が勝手に心配して
勝手にドキドキしちゃってるだけなんです。)
ガンガン歌ってガオガオ歌声響かせてくれます。
安心感は半端なし。って感じ。
でも、全然違う楽曲に聴こえるんですよね。
良い。悪い。ではなくて別の曲に聞こえる不思議。
あと、変態感??(コトバ大丈夫かしら)がすごいーーー
ストーカー感って言うのかなーー
なんとも粘着質な感じ。
高井ファントムも相当歌声的に粘着質かもしれないけど
なんか高井ファントムとは違う怖さがあって
クリスこれは恐怖やな。。と納得のファントム感(笑)
(ファントムは怖くてなんぼ!映画のジェリーはカッコ良すぎ!)
所作も高井ファントムはオトナ感とか気品とか
(ファンの欲目があるとしても!)
歌声含めてお上品だと思うんだけど。
芝ファントムはとにかく激しい!!!
爆発しそうな内面を隠し切れない暴れん坊!って感じ。
ひとつひとつの動きも瞬発力が凄くて
最後の地下室でのラウルとの対決もガンガン攻撃していて
花嫁人形の放り投げ方も激し過ぎてココは申し訳ないけど笑ってしもた(笑)
大きくふりかぶってドーーーーーん!!!!!!
って感じで投げ捨てててました
若さ溢れるヤングで((死語(笑))やんちゃな
暴れん坊ファントムは
最後のキスでの驚き方も半端なくて
後ろに両手がピーーーーーん!!!!!と伸びて
初めて見るフォルムのファントムになってて驚きました(≧m≦)
その後のプルプルも激しいんですっ
遠目にも
すげーーな!激しいなっ!!!!!と驚いて
ココでもちょっと笑いそうになったのは許して欲しい。。(笑)
そうそう!前後するけど仮面剥ぎ取られシーンも
にじり寄り方が怖いんですよーー
恐怖だわ。こりゃクリス怖いよね。と納得のシーンになってました
今まで観ているファントムさん達が基準になってしまってるので
違う動きが出てくるとビックリしちゃうんです。
でも、それが悪いとはホントに思ってないですよ!
ホントに楽しかったんです。演目として面白かったし
見に行けて良かった。
色んなファントムがいて素晴しい!!!
みんな違ってみんな良い!(どっかで聴いた事ある言葉(笑))
と、心から思いました。
まぁ。。
何度も観たいか?って聞かれたら
私は高井さんのファンなので
あの歌声と
流れるような所作の高井ファントムがやっぱり一番!!!なんですけどね。
(ええ。これはもうしょうがない!ファンだもの!←開き直り??(笑))
今回、芝ファントムのラストシーンのベールを抱き寄せて
そして投げ捨てるファントムの後ろ姿を見ていて
猛烈に高井ファントムが観たくなりました。
・・ここの高井ファントムの背中が
悲しくて、でもとっても力強くて大好きなんだーー!!!と
ふと思ったのを今、思い出しました。
ああああ。。下手に今回高井さん久しぶりに観れて
金ローの音源だけで満足出来なくなってるよ。。
とにかく!!!
今回はオペラ座の新しい世界が見れた気がして
本当に楽しい時間でした
あ、平良さんがフィルマンさんに入っていたので
久しぶりの平良さんのフィルマンさん&賀山アンドレさん。
男前コンビ過ぎたー!!!
エエ声で男前支配人ズにも大満足でした
前で観ていた姉も
「こんなにキャストさんで雰囲気変わるねんな!」
と、驚きのオペラ座体験だったようです(笑)
前で観ても北澤ラウルがかっこ良くて大満足だったようで
良かった!良かったっ!!!
姪ちゃんも大阪で観た時からかなり年月経っているので
久しぶりのオペラ座
「こんな話やってんなーー!めっちゃ良かった!楽しかったで!!」
と、嬉しい感想を聞かせてくれました
↑なんやったら、うなぎ食べた後、別行動で買い物しとくわ。
と、言うてたくらいにはオペラ座興味無かったコ(笑)
大満足の帰路は
歩いて名古屋駅まで戻って高島屋周辺で
バスで食べるお弁当&ビールそれに
2号へのお土産等々を買って17:30のJRバスで帰還。
車内は行きより空いていて
サラリーマンさん少しと
学生さん&主婦さんグループ(オペラ座のチラシお持ちでした)
って感じで。
明るい時間に帰るバスなので
あまり皆さまも眠らずお喋りしていたので
私達もお弁当食べたり、
ビール飲んだりして
ツアーバスみたいな車内で
わいわいと楽しい帰路となりました(笑)
(前回は皆さまおひとりさまで静かな車内だったのでかなり雰囲気が違った)
往復とも全然苦痛じゃなくて
バス移動名古屋くらいなら問題なし!!!!
と、思ってたんだけど
翌日起きるのめっちゃしんどくて
・・あれ?やっぱりバスって疲れる?????
と、加齢だけが憎い遠征翌日となりました(笑)
PR
この記事にコメントする