佐野さんがファントムに入ってから
”オペラ座観たい!”とウズウズしていたものの
なかなか行くタイミングが無かった京都オペラ座。
今週のキャス変ではるちゃんクリスきたーー
って事で
突発決定
突発ながら
最前(最上手だけど)が空いていたので
ウハウハしながら
久々の京都。行って来ました。
2011年7月20日 オペラ座の怪人 ソワレ
佐野ファントムを最後に観たのは
名古屋での5000回公演直前なので
・・・またしてもな、一年半ぶり!!
高井さん以外でのファントムさんをなかなか観る機会がないので
(お財布事情的にねーーー( ̄∇ ̄;) )
京都でオペラ座を上演してくれている間に
どうしても観ておきたかった佐野ファントム
本当に行けて良かった!観れて良かった!!
としみじみ思う
”オペラ座の怪人”でした
心情的にも視覚的にビシバシ来る
熱いファントムを久々に体感
歌声は・・・・
ビーストからかなりの連投中ですし
ややお疲れのようですが
(いや、普通に歌ってる部分はめちゃくちゃエエ声なんだけど
MOTNの♪心の赴くまま~~はかなりのがなり声だったし
PONRのラストも、もう・・聞いてるのが切ないくらい声出すのしんどそうでした)
でも熱さはとにかく健在で
本当に久々にオペラ座で泣けたーー
(なんか高井さんゴメンっっ)
さて。
久々のオペラ座。
(ビックリ!京都に居てくれてるにも関わらず2ヶ月ぶり)
高井さんとの違い等々
記憶に残ったシーンを少しだけ。
MOTNラストは光に向かって手をのばすのが佐野ファントム!
座ったままの状態に演出変更の京都でも
ぐーーーっと光に手をのばしていたのがかなり印象的でした。
うーーんドラマティック!!(≧m≦)
あっ!MOTNはオルガンのペダル操作ミスでドキっ!
佐野さん、クリス見ながら歌うからペダル上手く踏めないのか??
高井ファントムではほぼ見た事がないミスなんだけど
佐野さんではよく遭遇しちゃうなぁ~~
(今回は歌終わりまでになんとかもう一度ペダル踏んでふいご止めてました。)
そして翌朝。
仮面剥ぎ取られた後に
クリスを追いつめるシーンでは
歩き方が正に野獣ーーー(*≧m≦*)
高井ファトムよりビジュアルはスマートな怪人なはずなのに
(高井さんなんかゴメンっ)
怪人。ってより獣ちっくでめちゃくちゃ怖いーーー
感情の起伏がめちゃくちゃ激しい
佐野ファントムの見せ所っ!って感じのシーンだけど
なんだか今日は本当に追い詰め方が野獣みたいで
一瞬別演目観に来た錯覚に陥ったのは・・・・内緒です( ̄∇ ̄;)
屋上のシーンでは
更にドラマティックファントム全開で(何これ( ̄∇ ̄;) )
ペガサス像から登場すると
すぐに”ぐっ”と体を前に乗り出して
二人を探すかのように辺りを覗き込むのが・・・ものすごーーーく新鮮!!
そしてか細い悲痛な歌声が胸に痛い。。。
耳を塞ぐ姿もイヤイヤのポーズも激しいなぁ~ーー
と、ついでに屋上では”A'll~”の曲中
キス直前に中井ラウルのマイクが不調(?)で
ラウルパートの歌声が一瞬飛んじゃってました
おぉ!機材トラブルとかあまり遭遇しないので
ドキっとしたー!
キスした後の歌いだしが
「ちゃんとマイクの音出るの???」と
素人な私は無駄にドキドキしちゃったけど
問題ナシ!良かった!良かった
マイクのトラブルはあったものの、
中井ラウル。やっぱり良いよ~~
誠実そうな歌声とビジュアルと熱さがたまりませんっっ(〃∇〃)
久々のエエ声にやっぱりドキドキっっしちゃいました
そして待ってました!の
はるちゃんクリス
なんか・・・細くなってない??(毎度こればっかり)
あぁ~やっぱり可愛いなぁ~~
と、おっさん目線はこのくらいにしておいて( ´艸`)
久々に観れたはるちゃんクリスは
やっぱりキレイな歌声と可愛らしいお顔の
大好きなクリスでした
熱くてあっと言う間の一幕。
キャストシートを見ていなかったので
レイエさんが田代さんなのにビックリ!
今回もお茶目なレイエさんに大満足っ
あと、支配人ズもとってもノビノビ自由な雰囲気がとーーっても楽しかったですっっ
二幕はマスカレードで
中井さんまたしてもリフト挑戦して
グダグダになってました
うぅーーん。。残念っっ!
でもココでの笑顔で大きな振りで
ガンガン踊る(でもダンスはやっぱり苦手そうな)
中井ラウル大好きだーーーー
で、
PONR。
椅子から立ち上がって最初にクリスを引き寄せるシーンで
一度”ぐいっ”とかなりの距離まで顔を近づける佐野ファントムに
”おぉーー!!!!”と胸がドキドキ!!!
頭巾を被りながらも熱さ爆発っっ!
でもこのシーンラストはかなり声が出ておらず
高井ファントムでも色んな意味でドキドキするシーンなんだけど(え??)
ちょっと心配になるくらい
しんどそうな(絶叫で乗り切る!みたいな歌い方でした)佐野ファントムでした。。
そして
ラストの地下室ではファントムがオルガンに上がったら
不意にふいごが動くーーー!(一瞬だったけど)
おぉーー!こんなシーンでそんなミス見た事がないんだけど
佐野さん熱すぎてペダルに当たっちゃった??
と、小さなミスを小姑のように気にしながら
いやいや。。
そんなん言ってはいられない熱すぎる三重唱。
静かにメラメラ燃える高井ファントムは明らかに違う
激しくて燃え尽きそうな佐野ファントム。
「えーらーべっ!」
のセリフもキツイし激しいし、
クリスを指差してかなり強い命令口調にビックリ。
怖いよー!!!怖いよーーーー!!!
この激しい怒りがあるから
この後のキスでの動揺がぐっっ!と来るですよねーー
佐野ファントムのキスされた後の
なんとも言えない表情が涙腺を刺激する。。
ロープ焼き切る前のクリスへの目線。
そして憎しみ爆発のラウルへの表情、
じりじりとロウソクへと手を伸ばした後も
クリスとラウルを見つめるファントムの後姿だけで涙が
その後の
♪行ってくれお願いだ~~
の後の感情の昂りや泣き声(いや、うめき声?)が凄い!!
最近高井ファントムばかり観ていたので
ココでの取り乱し方に本当に驚きました。
熱い!!!熱いよ!佐野ファントムっっ!!!!
その後
クリスの投げ捨てたベールを
そっと愛しむように抱きかかえる高井ファントムは違い。
まだまだ執着を捨てきれないように
ぐっと抱きよせてベールにキスをする佐野ファントム。
うぅーーん。。
最後まで本当に熱かった!!!!
満足!満足っっ!
涙がポロポロ止まらない
とっても素敵な”オペラ座の怪人”でした。
さてーー
素敵で大満足なオペラ座でしたが
やっぱり最後は高井ファントムで観たいんですーーーー
はるちゃんも京都に来てくれた事だし
中井さんも京都。
これで高井さんが来てくれたら
私的には夢の千秋楽
さて。。。。。
北澤さんは名古屋に戻って来てくれるんでしょうか
あぁーー
心配だなぁ~~