ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
こんな幸せがあって良いんでしょうか!?
って事で2日連続でジーザス・クライスト=スーパースター体験ですっ
って事で2日連続でジーザス・クライスト=スーパースター体験ですっ
朝ご飯を遅めに起きて食べていたので
お昼は観劇後にしようかなーー
と家を出たものの
やっぱりお腹鳴っちゃうと困るなーーーー
と、急遽西梅田の駅前でドトールに駆け込みました。
(四ツ橋周辺の地理には疎いので梅田で用事は済ませたい)
ギリギリの時間に家出ていたので
ご飯食べる時間10分無かったんだけど
なんとかパン詰め込んで(笑)
バタバタと会場に向かうのでした
(四ツ橋の駅着いたら開場時間過ぎててちょっと焦る)
って事で
2018年2月21日 マチネ
ジーザス・クライスト=スーパースター 全国公演
オリックス劇場
昨日は上手壁際。
今回は下手側A席7列目。
高井さんがお稽古写真に出てからチケット探して
一番前がココでした
A席どうなんやろ??
と思ってたんだけど
見切れもなくめっちゃ観やすいお席でした
(ただ膝上観劇幼児さんが近くて居てちょっとビックリ。
この演目に膝上観劇か。。
私は隣では無いので遠い目しただけですけど
これから膝上観劇禁止はありがたいと思う一人であります。。)
昨日とは真逆の位置からなので新鮮だったのと
肉眼で表情が確認出来る席なのが嬉しい限り
清水ジーザスは頬骨の位置が高いのか??(カンバーバッチ的な?)
丸いお顔の印象だったんだけど
前で観たら丸くは無かったです
あの髪型のせいなのかなー
ちょいちょいおばさんに見えなくも(ゲホゲホ)
いや、でもマリアに笑いかける優しい微笑みや
無表情に見える(役柄ですもんねーしょうがないですよねー)
悟ったお顔も場面場面で少しずつ表情が違って
とても自然にスッと心に入ってきてくれるジーザスでした。
諦め。悟り。悲しみ。を強く感じました。
後半に向かうにつれ悟って凛と佇むジーザスに
ぐっと来ました。
清水さん長くジーザスしてくれると良いなーと願わずにはいられません。。
また何年後かに是非見てみたいジーザスさまでした
佐久間ユダも
カッコ良かったー!!!!
ずーーーーと苦悩、葛藤してました。
辛そうだーーーでもこれこそユダ!!!
もうめっちゃ良かったです
歌声もクセがなくて聴きやすくて
シャウトも完璧。(スンラさんのクセが恋しくはある・・・)
そしてビジュアルが最高です
こんな短い公演なのが本当に勿体ない!
愛した人を裏切る辛さを冒頭から爆発させてくれている
最高のユダでした!あああまた観たい!!
こちらも是非長く在団される事願います
で、高井さんですねーーー
わーーいタカヤパさまを前で観れる日が来るなんて
(欲を言えばもう少し前列行ければ最高だったけど。)
もうね。
終始冷酷非道なお顔でジーザスを見つめるタカヤパさまでした
舌を巻くあの高井さんの独特の歌い方も
久々に観る事が出来て
わーーーー
お声も素敵な低音が響いておりました
司祭を引き連れて悪だくみをするタカヤパさま
観る事が出来て本当にヨカッターー!!!!!
大阪降臨ホントにホントにありがとうございましたーーーーー
さて。
高井さんこのまま京都に残ってくれて良いんですよ
と、思わずにはおられません。
はぁ~~~
もっともっとお声が堪能したいよーーー
5月までに京都への帰還お待ちしておりますっっ
前回のJCS全国公演で一番残念だったのが
アンサンブルさんの迫力不足。だったんですよね。
でも今回はかなり群衆の力感じました。
最後の晩餐の冒頭のアンサンブルさんのハーモニーと
やり直すことは出来ないのですかのシーンが
なんだかやけに美しかった~~
美しい舞台って夢のようでホントに儚い。。
あとユダの裏切りの
対角線上に立つジーザスとユダの
張りつめた緊張が最高に鳥肌が立ちました。
なんか凄いぞ!今日のJCS!
・・ただやっぱり会場が広いからなのか!!?
以前の京都で感じた
あの圧倒される熱量までは感じられなかったんだけど
まぁ。。これは観客側の熱量も関係すると思うので。
(あの時の京都は客席も本当に熱かった!今回は全国公演だし
濃ゆい客層ではありませんものねー)
でも前回の全国公演よりは
個人的にかなり熱かったーー!!!!
100分一度も集中力落ちる事なく
手に汗握る濃密な時間を体感出来て
「ああああジーザス観れたー!!!」と
とっても心地よい疲れを感じる時間を過ごせました!
これから後半戦
大阪でどんな熱量の舞台を見せてくれるのか!?
観る事が出来ないのが本当に残念ではあるんだけど
楽しみにしております。
神永さんのジーザス今はどんな風になってるんだろうかーー
またどこかの機会に観れる事祈りつつ
この2日間の幸せな記憶でしばらく生きて行こうと思います
**************
そうそう!
今日は我らがゴスペラーズの50枚目の記念すべきシングル
「ヒカリ」の発売日でありますっ
タワレコ梅田店で巨大パネル展示してると
ツイートしてたので帰りに見に行ったんだけど
あれ??
残念ながら発見出来ず
でも店員さんに聞くのも恥ずかしいので(え?)
すごすご帰って来ました
大丈夫!シングルは昨日楽天さんから到着済み!!
まだ特典映像は観てないし
ってか開封すらしてないんですけどねー
(完全ジーザスモード中なので曲聴けない。。)
大ヒットした「永遠に」をプロデュースして下さった
J.Queに再びプロデュースしてもらった渾身のシングルで
「永遠に」のアンサーソングらしいです。(←ネットの受け売り(笑))
・・とにかく売れたい感が満載です!!!
そりゃファンとしては売れて欲しいけど
正直どうなんやろーー
私は今の所あんまり好みでは無いんですけどねーこの曲。。
なんかあんまりピンと来ないんですけど・・
いや、世間様にピンとくればそれで良し!!
プロモーションも凄いですっ
毎日新聞全面広告(東京版)らしい。。
大阪では手に入らなんかーい
と、ちょっと拗ねつつ(笑)
世界にはハーモニーが足りない。らしい。
是非ゴスのハーモニーを世界に!!
でもなんかこのプロモ背伸び凄すぎではなかろうか・・
とファンの私が謎の心配をすると言う・・(笑)
いやー売れてくれると嬉しいんだけど・・・・
さて。世間の評価これいかに!?←酷い言い草で締める(笑)
PR
この記事にコメントする