ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
昨日の夜はゴスペラーズの苗場ライブビューイングを梅田で鑑賞
そして今日は朝から京都に出向いて久々のオペラ座
もう楽し過ぎる2日間で流石に疲労感は隠せないけれども
元気は超チャージっ!
これで来月からもしばらく頑張れそうですっっ
そして今日は朝から京都に出向いて久々のオペラ座
もう楽し過ぎる2日間で流石に疲労感は隠せないけれども
元気は超チャージっ!
これで来月からもしばらく頑張れそうですっっ
まずは昨日のライビュ
姉と参加予定だったんだけど
姉は急遽お通夜入ってしまって朝の時点では
参加諦めてたんだけど
「0時頃までライブやってるなら行けそう。。」との事で
行けそうな行くわーと話してたんですよねー。
私もギリギリまで仕事だったので
映画館着いたのが20分前くらい?
そこで連絡きて
「今終って向かってるー!吹田走ってるー!」との事で。。
まぁ・・1時間遅れぐらいで入れるかな~??
と言ってたんだけど
開始4曲目途中に入ってこれました。
おお!早かったー!!!!
当初は参加諦めて
「悲し過ぎる~~」と嘆いていたのでホント参加出来て良かったですっ
ゴスペラーズのライブビューイングは今年で2度目。
去年よりかなり梅田の会場盛り上がりましたー
歓声。手拍子。拍手。結構出てましたよー!!
てっちゃんや酒井さんの盛り上げ方に感謝!!
やっぱりてっちゃんファンの操り方をよくご存じで(笑)
ホワイトボードを使っての
映画館に居る全国のファンへのメッセージ出してくれた瞬間
ぐわー!と会場の温度変わりました!!
(去年もそうでしたねー!)
てっちゃんありがとー!!
ファンからのリクエスト上位20曲+新曲2曲
と、極めて珍しいセットリストのライブ。
どの曲が来るのかワクワクしてたんだけど
・・・めっちゃ意外だった!!
もっと酒井さん曲に偏ると思っていたのは
私がサカイストだからかなーー
でもFWFLが聴けて大満足っっ!!!
しかもルーパー使った新バージョンだって!
もうかっこ良すぎるやろー!!!!!!!
とにかく20曲マニアックな選曲で
ホントに楽しかったですっっ
ライビュ用カメラにめっちゃ手を振って
めっちゃ話掛けてくれるメンバーの優しさに泣けたし
想像以上にライブ参加した感味わえました!!
「ライビュ組はこれから帰らないと行けないから
気をつけてねー!」と最後にヤングかな?が言ってくれて
「うわーーそうだよーー
苗場組はこのまま楽しい夜を過ごすんだよねーー」
と、苗場への憧れがこの瞬間猛烈に募りました
終了と同時に映画館出て
梅田の街を小走りで走り抜けて
終電1本前の電車に乗れたんだけど・・・
うわーー!!終電ギリギリやなーーー
と、ちょっと怖い帰り道だったんだけど
いやいやいや。。
今まで映像を観る事が叶わなかった苗場ライブを
体感できるなんてありがた過ぎです!
是非来年もライビュして欲しいなーーー
と思わずにはいられませんっっ←苗場行く気は無いらしい(笑)
と、これが昨日の夜。
そして今日は早く起きて
頑張って京都へ移動です
今日刈谷で高井さんがジーザスの舞台立ってるんですよねーー
ちょっとだけ刈谷へ行きたい気持ちもあったんだけど
(刈谷で高井さんって、誰得っっ(笑))
いや。今日はオペラ座のチケットがありますよー!
初めての橋元ファントムですよー!!!
残念ながら今日はC席なんですけどねーーー
(来月ならS席あるんだけどなーー)
でも橋元ファントムめっちゃ楽しみ
って事で久々京都。
ランチは悩んで
新都ホテルのダイニングカフェ&バー ロンド
前菜等々はブッフェ
サーモンもエビもウマー!
メインは好きなものを選んで
(今回は豚肉のグリル)
デザートも
地味な見た目なのに
ケーキがひとつひとつ美味しくてビックリ!
アイスも濃厚バニラでめっちゃ美味しかった!!
落ち着いた客層で
ブッフェの種類は多くないんだけど
ひとつひとつが美味しくて満足度高めのランチでした。
時間制限ナシなんだけど
開場時間があるので私達の滞在時間1時間強だったんだけど
ゆったりした客層、テーブルだったので
のんびりゆったり食べれました
ああー舞台前にお腹いっぱいですっ
と、ご飯食べただけで
開場時間
2018年2月28日 京都劇場 マチネ
オペラ座の怪人
今回久しぶりにC席センターに座ったら
↑自動予約で取ったのかなー??
選べる場合は通路側を選択。
ペガサスの上のファントムと
十字架の上のファントムのお姿が一切見えませんでした
これかなり悲しいーー
さて。
今回の京都公演2度目=
新演出体験2度目なので多少違和感なく観れたかな。
(ま、まだまだ以前のセリフを頭の中で再生しながら見ているので
違うセリフ、間が来ると「うぅ」とはなる(笑))
初見でも分かりやすい
大きめな演技に変わってるのかなー
PONRが特に凄い。。。
私は日本的奥ゆかしいPONR好きだったなー。。と。
今日は新演出&キャストさんの組み合わせなのか
かなり濃厚なPONRでした。
苫田さんのクリスは今回の演出のせいなのか?
以前より更に圧が凄い。。
歌声もビジュアルも存在感がドーン!としていて
私はやっぱり基本苦手クリスでした。
もっと若くて儚くてぽやぽやしてるクリスが観たいのだ。。
ラウルは(私的)スタンダードな鈴木涼太さんなので
・・安心の安定感。
ワクワクはあまりしないのが残念と言えば残念かなー
いえ。普通に子爵さまです。
優しいラウルだわー
でもクリスに負けそう
(クリスの圧が凄いからー)
私、未見の神永ラウルが観てみたいんですっ
京都来てくれないのかなーーー
そして。
今回はなんと言っても橋元ファントムですねー!
ブケ―では何度も観ているようだけど
声の記憶がほぼ無いので
どんなファントムなのかめちゃくちゃドキドキして待ってましたー!!!
で、
おおおおお
ブラヴぁー♪
から
声が若~い!!!!
間違いなく今まで観て来てファントムで最年少感!!
映画版のジェリーファントムに感じる歌声の若さ。
ただちょっと歌声で圧倒する感は薄い。。
高井さんだと
♪私の宝物に手を出すやつ~
から
ファントムの圧倒的な歌唱力で劇場を支配。って感じだけど
それは無かったかな。。
でもそれを上回る演技力!
ビジュアルもシュッとしててめちゃくちゃ若々しいし
その上なんとも優しそうなファントム。
おお!この感じ新鮮過ぎる
一幕では
歌声にクセが無くて観やすいなーー
くらいの感想だったんですけどね。
(地下室で作曲活動してる時に
振り付け的に動く高井さんとは違って
(これはこれで「様式美」として私は大好き)
本当に作曲に苦悩している演技が新鮮だった!)
二幕で印象激変。
熱く情熱的な
(でもクリスとラウルに何故かやけに振り回されている)
ファントムきたきたきたーーー!!!
墓場も熱かったんだけど
私ココのシーン観てるとノイズが凄くて
(以前に演出が脳内再生して
今の舞台と相違があり過ぎて頭がぐるぐるゆるくパニック)
全然歌詞が入ってこないんですよねーー
まだ2回目なので(ラウルの)歌詞が全然聞こえない。。
でも
なんかえらい十字架の上で激怒してるファントムに
おおおおなんか熱いゾ!良いゾ!橋元ファントム!!
と高揚して
濃厚なPONRで
(私クリスの「Ah~」みたいな甘い声にちょっと引き気味ですけど)
やたらめったら濃厚な絡みをする二人にビックリ!!
(ココ高井さんは静かにセクシーだったんだけどなー
新演出だと高井さんもこんなに濃厚な感じなんでしょうか??)
そこからの仮面剥ぎ取られ~の
はっ!!とした表情等々
なんとも言えない切ないお顔が新鮮過ぎる&素晴らしい!
(上空からなのでオペラ越しなのがツライ!辛すぎる!!)
最後の地下室も
今まで観た事ないトライアングルで
とってもとってもドラマチックな三重唱でした。
(情熱的なファントムなので
とにかくクリスを渡したくない!の想いがとっても分かりやすい。)
ラストシーンも美しかった~~
行ってくれお願いだーー!!!
の絶叫が切な過ぎた。。
(残念ながら今回は泣く。まで気持ち上がらなかったんだけど)
とぼとぼと
玉座に向かう悲しいファントム。
ベールを玉座に座る直前まで握りしめていたのが
とっても印象的でした。
高井さんや佐野さんだと
胸を張って堂々とこの局面を締めくくる印象なんだけど
橋元ファントムはまた違う物語が見えた気がしました。
・・とにかくありとあらゆるシーンで新鮮でした。
橋元ファントム
めっちゃ良いじゃないですかー!!!!!
これは是非前で体験、体感したいファントム!!
細かい表情等々をちゃんと観たい!
絶対S席でいつかリベンジしたい橋元ファントム初体験でした
もう満足!大満足っっ!!
楽しい休日とはこれだよ!コレ!!
と、大変良いものを見せてもらえた喜びで
高揚感たっぷりのまま劇場を後にする事ができました
さーー
来月は誰が観れるのか!?
月曜日からまたどきどきわくわく楽しみにしたいと思いますっっ
PR
この記事にコメントする