本日京都JCS千秋楽。
仕事から帰って来て、PC立ち上げたら、いきなりクラッシュ
おぉ!!どうして私は千秋楽と言うこんな大事な日に
家でこんな復旧作業に徹しているのですか!
と、ちょっと寂しくなりつつ・・・・
(ま、復旧作業は最終的に自分では手におえなくて、
兄ちゃんに託して、結局晩ご飯の用意してましたけど・・・)
2007年 12月7日 マチネ
ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン
昨日、一足先に、京都でmy楽を迎えて来ました。
昨日の席が、エルサ参加では一番前方席。
とても意外な所からお譲りして頂いた貴重なチケット。
毎回毎回、本当に色々な方に、感謝でいっぱいです。
締めのJCSエルサレムバージョンは本当に本当に熱くて、脆くて、
張り詰めていて。とにかく最高でした。
(毎回最高最高言うてますな。でも、やっぱりこの言葉しか出て来ない)
昨日の金森ユダ。自分が観た中では確実に一番激しかった。
特に裏切りからキスまでの間のジーザスとのやりとりが
言葉、動きどこを取っても力の限り心の叫びを発していて、
言葉だけでは押さえ切れない思いなのか?
体が跳ねてるくらいの勢いでジーザスに詰め寄ってました。
(こんな跳ねるくらい勢いのあるユダに当たったのは今回が初!)
うっうっ・・観ているコチラ側が息が出来ないくらい苦しいよ。。。
金森ユダに出会えて本当に幸せでした!
スーパースターの金森さん、超かっこ良いし
(前で観て、初めて感じた、セクシーさ(笑)
目線も表情も生前より(え?)ぶっ飛んでいて、めちゃめちゃかっこ良い~!!)
カテコはカテコでめちゃめちゃかわいらしいし・・・
チケットが増えていったのは間違い無く、このお方が原因かと思われます(笑)
柳瀬さんは、気迫とオーラの固まりでした。
あの柳瀬さんが・・・・(こら)
もう、舞台上には完璧なジーザス。
柳瀬ジーザスは本当に素敵。素晴らしい。
一直線で熱いユダ(や、5万の人々をも)を受け止める、大きな器のジーザス。
「ユダ、見捨てるのか」の言葉の重みに胸が痛かった。
なんて包容力のある男性なんだろう。役を生きておられました。
柳瀬さんのジーザスを観れた幸運に感謝!です。はい。
あぁ!!もう、昨日の事なのに、あまり記憶に無いのが もどかし。
とにかく、カテコが長かった。
形式的なカテコでは無くて、客席が心から拍手を送っている感じでした。
(いやいや、毎回心からの拍手だと思います。でも何かこの日は客席のパワーが凄かった。)
拍手とスタンディングの数がこれまでとは桁違い。
客席からの拍手の大きさに胸が熱くなってしまった。
流石は楽週。流石は一階席!(基本2階席の住人です・・(笑))
最後の最後は柳瀬さんが一人で出て来て
(あ~記憶が定かでな無いので、間違ってたらごめんなさい。
かなり放心状態だったので記憶が曖昧・・)
両手でガッツポーズをして、拍手の嵐に答える柳瀬さん。
本当にとっても素敵な笑顔でした。
今回、ジャポに無理矢理誘った友人が
「エルサも是非観たい!」と言って、
自らチケットを探して来て、押えて
(エルサは自分の分でさえも、後から押えようと思うと大変だったので、
友人の分まで手が回らなかった・・・)
同日に2階席で観劇してました。
この、友達の熱さにも感動しちゃう私(笑)
私自身、最初の動機は、「高井さんカヤパ様で出るかなぁ~??」
と押えた演目でしたが、観る度毎にこちらの熱を上げてくれた作品であり、カンパニーの皆さま。
2ヶ月間、素晴らしい毎日を過ごせた事に感謝!感謝であります。
京都に通った日々、本当に楽しかった!!
(時間も財布もとっても大変でしたけど(笑))
さ、これからは手持ちのチケットはオペラ座が続きます。
高井さんは、いつ復帰なのか??
柳瀬さんを大阪四季劇場で観れる日が来るのかな。
なんて、楽しみな日々続くのでありました・・(笑)