新しいブログ開設してみます。
ん??全然使い方が分からん
設定だけは何とか出来たか・・・な?
ココ1ヶ月ほどで、急激に劇団四季の高井治さん
(及び「オペラ座の怪人」)にはまっております。
四季は数年前からちょこちょこ観て来たけれど、
今ココまで熱い自分が怖い今日この頃(笑)
とりあえず、高井さんへの愛から(ぷっ)
新しいブログでも初めてみようかと思い立ちました。
書き続ける事が出来るか否か・・。
ちょっと(いや、かなり)自信無いけど、とりあえず、見切り発車!
続かないならその時だっ!(そんな奴です。はい。)
「壁抜け男」のパンフを眺めては、一人にやけているコワイ わし。
明後日には最後の「壁抜け男」が私を待っている。部長に会えるのもあと(多分)一回。
(チケットまだ手元に無いけどーーー(えーー!))
私、怪人より先に部長(その他)を観てしまった奇特な高井さんファンであります。
(高井ファントムの歌声はYou Tube等々で堪能→惚れちゃった!!
と変と言えば変な出会い。)
初めての生高井さんはつい先日の京都劇場での「壁抜け男」。
やっと聴けた高井さんの歌声。部長の第一声を聴いた時に、もう・・・
ものすごいパワーで、劇場に響く噂の美声に完全にノックアウトされました。
一人だけ浮いてんじゃない?ってくらいの厚い美声なんですねん。
最後列で観ていたので、劇場全体に響き渡る歌声をとにかく思う存分堪能。
オペラグラス越しのくるくる変わる表情にも悶絶もんでした
(あれで、演技が出来ないって言われてるのが分からん・・。(言われてる?)
ちゃんと全部違う人に見えたよ!)
その後、すぐにチケットを追加購入。
と、言う訳で、ファンになりたて。
(超)がいっぱい付いちゃうひよっこな高井ファンなのであります。
劇団四季が好き!!って言う感じでも無いので、
的外れな事を言ってても生温い目で見てほしいと願います(゚-゚)テヘ
ほい。今日は月曜日です。キャストボックス変更日。
名古屋じゃ、大好きな演目「アイーダ」で福井さんがラダメス復活!
大阪楽間近の「アイーダ」で福井ラダメス(と、濱田アイーダ!)にドキューン!と来て
通いました。MBS劇場。(劇場が近かったのでラクラク通えた)
もっと観たかった。でも、京都→福岡→名古屋。
京都は1回行ったけど、初めての阿久津ラダメスがどうも苦手で(すみませぬ。。)
それからあんなに好きだったはずの演目なのに足が遠のき、
その後、一度も観る事無く千秋楽を迎え、福岡へ。
福岡は貧乏人には遠すぎでありました・・・。
関西からの移動手段も色々あるので名古屋は大好き。
ゴスペラーズのライブがあれば基本的には足を運ぶ気軽な遠征地。
でもアイーダは濱田さんじゃなきゃヤダ。と遠征をずるずる延ばしていたわたす・・。
でも、濱田さん、戻ってくる気配もまったく無いし(しょーがないよね)
久しぶりに福井ラダメスが観れるなら名古屋行きたいかもっ!と思っとります。
でも、来月には念願の高井ファントムが観れちゃうかも??(希望的観測)
なので、アイーダを観ている場合では無い気もする。
オペラ座を初観劇したのは、先月の事なので、
佐野ファントム&鈴木涼太ラウルしか観た事ありません。
こりゃ、今週のラウルとクリスティーヌもめちゃめちゃ観たいゾ!と言う訳で。
7月のオペラ座、何回行けるんだろう。私。
怖いよ~。高いよ~。チケット代!!
アーのツアーに何度も行くのとは桁違いの金銭的圧迫が(笑)
「身の丈にあった観劇をっ!!」
これは私の先日決めた唯一の決め事。
うんうん。分かっている!そりゃそーだ!と思いながら
譲渡板を日々チェックしてしまう今日この頃。だめだこりゃ