昨日は「壁抜け男」京都公演千秋楽でした。(観に行きたかった~!)
壁抜け男カンパニーの皆様。1ヶ月間、本当にお疲れさまでした!
「壁抜け男」
開幕前は行く予定が無かったし、
6月前半はゴスのツアーが2本。オペラ座も2回観に行く予定があったので
なかなか時間が取れなくて
初見から1週間以内で3回の観劇。
と、なかなか詰め込み気味な参加になっちゃいました。
でも開幕当初に観ていたら
「毎週通う。」と言う贅沢をしてしまったかもとも思うので(自分の性格上(笑))
ま、お財布的にはこれで良かったのかもしれない
しかし、3回とは言え、本当に幸せいっぱい!
楽しい時間を本当にありがとうございました!
次回はいつ頃ドコで上演なのかな。
もっと観たかった!と言うのがホントのトコロ。
次回上演の時はきっと遠征しちゃうんだろうな、私(笑)
それまで楽しみに待ってよう。うんうん。
さて、今日はキャストボックス更新の月曜日。
オペラ座は主要キャストに変動は無いみたい。
今週は無理でも、来週には高井ファントム帰って来てくれるんだろうか。
オペラ座のチケット、今月は2週目分を取ってます。
これ以外にも、高井さんが出たら前日予約だっ!とは思ってるけど
皆様同じ事思ってるんだろうな(え?そんな事は無い??(笑))
と・・取れない・・かなぁーー
いやいや、佐野ファントム、とっても素敵!大好きです。
佐野ファントムの歌声と切なさに
初見での観劇、ボロボロ涙が出てる自分自身にビックリでした。
(「オペラ座の怪人」に心奪われたのは、間違い無く佐野ファントムが居たからです)
でもね、まだ観た事の無い高井ファントムが早く観てみたい・・・・。
劇場でどっぷりとあの声に浸ってみたい。
しかもチケットが手元にある日に出てくれると、非常に嬉しい・・(笑)
とりあえず、来週の月曜日はドキドキでキャストボックスを見る事になりそうだっ
人生は最高~♪(歌ってみる)
って事で、はい。観て参りました。
2007年 6月 27日(水) マチネ 壁抜け男
個人的には千秋楽。3回目にして初のセンターブロックでした。
(しかも、前から5列目~。嬉しいー!)
目の前で部長怒鳴るし、ジュディオンは歌うし、検事さんなんて、ホントにホントに目の前。
ダメだ。集中出来ないっ!!!
高井さんが出てくるたびに、静かに挙動不審な わし(ごめんなさいっ)
って事で、演目として純粋に楽しめた2回目とは違い、
なんか、ミーハー(え?死語??)な感じのMY楽となりました。
流石、ひよっこ!(笑)
でも、やっぱり
人生は最高!
と、観た後はほんとうっに幸せ気分。
ホント、私、いつも好きな事してふらふら生きてて、幸せな人間だわ。
(と、ちょっと捻くれてみる)
寺田さんは、前回の方が気持ち悪かったかな(褒め言葉。)
なんか、今日は控えめな感じがしたお医者さまでした。
(慣れてしまったのかな?気持ち悪さに(←いや、だから褒め言葉!(笑))
デュティユルは今日も相変わらず可愛かった!
カーテンコールでは、「幹二~」の声援が掛かってました。
客席からは軽い笑いがおきてたな。(失笑?あ、失礼。)
部長さんの冒頭「デュティユル・・。デュティユル!」の2回目の発音が
やっぱり好き!すげぇーツボだぁ~(細かい)
あと、「バカたれ」の言い方もっ!はぁーー良い声(しみじみ)
検事さんの時に手袋をポケットから取り出してはめながら歌う高井さん、
めちゃ悪い顔してて、めちゃめちゃセクシー。
ステッキくるくるしてるのもかっこ良い!
目の前でくるくるされて、くらくらしちゃいましたよっ(爆)
あと今回嬉しかったのはメガホン持って「壁っ!!」と叫ぶ声が、
地声で聴こえた事~vvv
(メガホンの時は高井さんの歌声が今まで聞き取れなかったんだけど、
今回はバッチリ!なんか、やっぱり前って良いなぁーー(基本C席が定位置な私です)
高井さん、カーテンコールでは3役を短時間でこなすので、
チラチラと衣装替えとか
見えちゃうのもなんかお得な気分(ま、ジャケット羽織るとか、帽子を換えるとかくらいだけど)
カテコで、女性陣に挟まれたジュディオン(あれ?部長?)さんが
両足を踏まれちゃうシーンでも、「あうっ!!」って顔がめちゃカワイイ(ぷぷぷ)
あーー良いです!高井さん!ますます惚れちゃうよーー。
はぁーーー素晴らしい一日になりました!
ありがとうっ!!壁抜け男!
CD聴いてても楽しくて、幸せ気分になる演目って無いかも!
曲が素敵なんですよね。
「壁抜け讃歌」なんか、一緒に「ガルガルだぁー!!」ってついつい言っちゃうし(笑)
次回の観劇予定は7月のオペラ座。(なんか、果てしなく遠く感じる。。)
ココまでなんとか人生頑張ろうっと。(←大袈裟)
2回「壁抜け男」を観た後、ふらふらとネットを彷徨い
この舞台の個人個人の解説(感想)をブログ等で読んでふんふん。と頷く わし。
私はまだまだ子どもなので(年齢とかじゃなく)
イマイチこの舞台の内容(本質?)を理解してなかったのかな?
とか、「そう言う事なのー!(おぉ!驚愕!)」と思った訳なんですが。
ま、それが「正解」とかでは無いとも思うので、詳しくは書きませんが。
しかし、「壁抜け男」って、なんか奥が深い。
初見は、高井さんの声に圧倒されて終了。
2回目は、デュティユルの可愛さに目を奪われて終了。
ココまでは、作品としては、凄く楽しんでいたけど、
ホントのトコロはまだ見えてない??
いやいや、とっても楽しかったし、幸せだったので、
それについては問題は無いはず。
お金出して、好きな俳優さんの舞台を観に行くんだから。
楽しいのが一番!それは絶対間違い無い!(もちろん私の尺度でございます)
しかし、なんなんだ、あの可愛らしいおっさん連中!
ディティユルなんて、なんであんなに可愛いんだぁーーコワイよーー。かわいすぎるーー!
笑顔で飛び跳ねてみたり、新聞読みながら腹這いで足をブラブラしてみたり。
笑顔がホントにステキ。おっさんなのに(こらこら)
勿論、高井さんもしかり。
えらくかわいらしいおっさんだぁ~(え?すげぇーー褒めてるよ~!!)
部長の時の姿勢、立ち姿。イスに座った時のふんぞり具合。絶叫(笑)
全部かわいい。。。
ジュディオンになった途端、しょぼくれてしまうお姿もなんとも。。(悶絶)
検事の時の悪い雰囲気も好きだなぁ~。
何よりカーテンコールのジュディオンがぁー!!
いや~もっと観て、もっと感じたかった!
未熟な私じゃ、2回観ただけじゃまだまだ全然分かんない
どうしても、「かわいい!」が先行しちゃうし・・(ダメダメです)
中盤から笑顔で常に楽しそうなデュティユル。
そりゃ、楽しいよね。壁(心の?)が抜けれたら。
私は人一倍(ココロの)壁が高くて厚いと自分自身ですんごく感じるので
これ、自分で抜けれたら、そりゃ、楽しいか。
もう、いっぱいいっぱいです。今の私の人生。生活。
(あ、なんか自分で激しく凹んじゃった)
でも、抜けれたら抜けれたで、大変だ。
見てみろ!デュティユルのあの最後。
どっちが幸せかなんて、ホントに分からーん。
でも、一緒に壁に入ってくれる相手がいたデュティユル。正直羨ましいゾ。と。
「普通の人間。平凡だけれど。人生はそういうもの。
人生は素敵。人生は最高。」
これはなかなか壮大な人生賛歌だったりするんだろうか。
ま、固く考える必要なんて無いか。
(こんなに書いてて何ですが。)
見てるとふわふわした気分で幕間を迎え、最後はちょっだけ寂しい結末。
でも、カーテンコール後はとっても幸せ気分なんですよね。
これって、なんか凄い。
今まで体験した事の無い、優しい気持ちになる作品でした。
当初まったく興味は無かったのに
高井さんきっかけとは言え、足を運んで良かった!
千秋楽目前。あと一回!あと一回しか観れないと思ったら、
とっても寂しくなってしまう。
とにかくCD聴いて優しさ貰おう。
(高井さんの現担当部分は高井さんの歌声に脳内変換だっ!←なんかヒドイ。)
新しいブログ開設してみます。
ん??全然使い方が分からん
設定だけは何とか出来たか・・・な?
ココ1ヶ月ほどで、急激に劇団四季の高井治さん
(及び「オペラ座の怪人」)にはまっております。
四季は数年前からちょこちょこ観て来たけれど、
今ココまで熱い自分が怖い今日この頃(笑)
とりあえず、高井さんへの愛から(ぷっ)
新しいブログでも初めてみようかと思い立ちました。
書き続ける事が出来るか否か・・。
ちょっと(いや、かなり)自信無いけど、とりあえず、見切り発車!
続かないならその時だっ!(そんな奴です。はい。)
「壁抜け男」のパンフを眺めては、一人にやけているコワイ わし。
明後日には最後の「壁抜け男」が私を待っている。部長に会えるのもあと(多分)一回。
(チケットまだ手元に無いけどーーー(えーー!))
私、怪人より先に部長(その他)を観てしまった奇特な高井さんファンであります。
(高井ファントムの歌声はYou Tube等々で堪能→惚れちゃった!!
と変と言えば変な出会い。)
初めての生高井さんはつい先日の京都劇場での「壁抜け男」。
やっと聴けた高井さんの歌声。部長の第一声を聴いた時に、もう・・・
ものすごいパワーで、劇場に響く噂の美声に完全にノックアウトされました。
一人だけ浮いてんじゃない?ってくらいの厚い美声なんですねん。
最後列で観ていたので、劇場全体に響き渡る歌声をとにかく思う存分堪能。
オペラグラス越しのくるくる変わる表情にも悶絶もんでした
(あれで、演技が出来ないって言われてるのが分からん・・。(言われてる?)
ちゃんと全部違う人に見えたよ!)
その後、すぐにチケットを追加購入。
と、言う訳で、ファンになりたて。
(超)がいっぱい付いちゃうひよっこな高井ファンなのであります。
劇団四季が好き!!って言う感じでも無いので、
的外れな事を言ってても生温い目で見てほしいと願います(゚-゚)テヘ
ほい。今日は月曜日です。キャストボックス変更日。
名古屋じゃ、大好きな演目「アイーダ」で福井さんがラダメス復活!
大阪楽間近の「アイーダ」で福井ラダメス(と、濱田アイーダ!)にドキューン!と来て
通いました。MBS劇場。(劇場が近かったのでラクラク通えた)
もっと観たかった。でも、京都→福岡→名古屋。
京都は1回行ったけど、初めての阿久津ラダメスがどうも苦手で(すみませぬ。。)
それからあんなに好きだったはずの演目なのに足が遠のき、
その後、一度も観る事無く千秋楽を迎え、福岡へ。
福岡は貧乏人には遠すぎでありました・・・。
関西からの移動手段も色々あるので名古屋は大好き。
ゴスペラーズのライブがあれば基本的には足を運ぶ気軽な遠征地。
でもアイーダは濱田さんじゃなきゃヤダ。と遠征をずるずる延ばしていたわたす・・。
でも、濱田さん、戻ってくる気配もまったく無いし(しょーがないよね)
久しぶりに福井ラダメスが観れるなら名古屋行きたいかもっ!と思っとります。
でも、来月には念願の高井ファントムが観れちゃうかも??(希望的観測)
なので、アイーダを観ている場合では無い気もする。
オペラ座を初観劇したのは、先月の事なので、
佐野ファントム&鈴木涼太ラウルしか観た事ありません。
こりゃ、今週のラウルとクリスティーヌもめちゃめちゃ観たいゾ!と言う訳で。
7月のオペラ座、何回行けるんだろう。私。
怖いよ~。高いよ~。チケット代!!
アーのツアーに何度も行くのとは桁違いの金銭的圧迫が(笑)
「身の丈にあった観劇をっ!!」
これは私の先日決めた唯一の決め事。
うんうん。分かっている!そりゃそーだ!と思いながら
譲渡板を日々チェックしてしまう今日この頃。だめだこりゃ