忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/23~2/25で舞浜行って来ました。
終わってしまった・・夢の3日間emoji

予定が二転三転して
準備期間に半年ほど掛かったので
ホントに待ちに待った旅が終わったら
気が抜けたのか
帰って来てからずーーと微妙な体調不良が続いてるんだけど
(耳鳴りとか重い肩こりとか手のしびれとかあらゆる不具合多発
・・・大丈夫か!?私)


まぁ。。
次もあると信じて
(いや、先日のジェットスターセール777円の
関空⇔成田奇跡的に往復取れたので
一日だけだけど何もなければイースターのランド行ける予定♪
こんなにすぐ次の旅が決まるの珍しいから幸せ!)
とりあえず楽しかった旅の記憶保持の為の備忘録残しまーーす。

今回も長くなる予感・・emoji




今回はANAスカイツアーズさんの
ホテルオークラ東京ベイ1泊2日一人22500円
(往復空港バス+朝食+リゾートで使える2000円券付)
このツアーの帰着日を1日延ばして
ミラコスタをオンライン予約で一泊追加
((スペチアーレ・ルーム&スイート)
ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム ハーバービュー4名対応 115200円)の
我が家的に大奮発の
姪ちゃん(&受験に胃を痛めていた姉(笑))お疲れさま&おめでとう旅2泊3日。

旅のメンバーは姉と姪ちゃん2人と私の4人。


出発は伊丹16時発。
私と姉は仕事
姪ちゃん1号は絶対休めない教習所の予約を入れた為
教習所終わりに公共機関で移動して来ると
フライトギリギリになりそうなので
交渉の末、パパに頼んで
車で教習所まで迎えに来てもらってそのまま直接空港入り。


って事で昼過ぎに
1号除く3人で駅で落ち合って
JRの伊丹駅に着いたのが
乗ろうと思っていた市バスの1本前の
(安くて便利な空港行き市バスだけど昼間は1時間に2本しかない!)2分前。
別に1本前のバスに乗らなくてもフライトまで余裕あったんだけど
一応駅からバス停まで走ってみる。

と、ギリギリセーフ!!!!!
おぉ間に合ったemoji

頑張って走った甲斐あって
予定より1本前の市バスで空港まで向かう事が出来ました。
バスに乗ってる間に別移動の姪ちゃんとも連絡取れて
あまり時差なく全員空港到着。

この旅一番怖かった往路の空港までの移動がスムーズに行って一安心!


さて。
今回、やっと一眼デビューした相変わらずカメラ女子な2号は一眼。
2号のお下がりのミラーレスを1号が貸してもらって
姉にはビデオを依頼。
(お部屋からファンタズミック撮影出来るなんて
今後無いだろうから
普段あまり持って行かないビデオお願いしました。)
このビデオ撮影の為に三脚も必須。

パークでは三脚禁止なので久しぶりに三脚持参。
この三脚が重すぎて荷物の宅配が絶対必要となったんだけど
往復楽ちんだったので結果オーライ!

私だけコンデジなので画像の差が。。
ミラーレスの時はあんまり思わなかったんだけど
やはり一眼は綺麗で感動~!!!

で、今回一眼買い換えたのを機に
FlashAir(無線LAN機能付きSDカード)を初めて購入。
(アマゾンで購入の並行輸入品)

このSDカードのお蔭で
一眼の画像はlineからアルバムで一括送信してもらったんだけど
ミラーレスは最後まで持って行く気が無かったので
FlashAir1つしか買わなかったんですよねー
出発日に急遽ミラーレスも持って行こう!って事になって
出発直前に駅前の電気屋さんで買った
800円くらいのSDカード入れて行ったので
処理速度が遅くて1号イライラしてたし画像も送れないし。。
これはアマゾンで2個注文するべきだった。。と大後悔
とにかくかなり便利でした!FlashAir!

でもこのSDカード使うとカメラの充電の減りが早い、
って口コミだけが気になってたんだけど
今回はパークで1日中カメラ使っても充電切れはしませんでした。
(ちなみにEOS KISS X7)
姪ちゃん何枚くらい撮ってたのか知らないけど
結構撮ってた感じだけど
心配するほど減り早く無かったかなーって印象。


買ったばかりなので
カメラの練習に余念のない姉妹(笑)




さて。
久しぶりの大阪空港。
久しぶりのレガシー!


わくわくしながら空港着いたら
あれ?何か寂しい。。
神戸空港と同じくらい(これは言い過ぎemoji
お店も少なめだし
昼下がりの空港は人気もあまりなくて寂しい感じ。
見る店もあまりなくてサクサク保安検査場抜けたら
更に買い物する場所もなくて手持無沙汰。。
羽田や千歳って空港が充実しまくっているので
ちょっと物悲しい気分になった久しぶりの大阪空港なのでしたemoji

何もないので大人しく待機して
16時発のANA32便に搭乗!
(この時間ならガラガラなのかと思いきや
(朝と夜しか空港使う機会ないので)
ビジネスマンでほぼ満席の機内にビックリ!!)


そうそう!今回やっと乗れたんですっ!
787emoji

もう登場して何年経つんでしょうかーーemoji

座席ピッチも余裕で楽ちん♪
電子シェードを意味もなく調光しまくって感動して(笑)
サービスされるドリンクに
嬉しさが滲む窮屈なLCCに慣れ親しんだ貧乏人です(≧m≦)
でも東京まであっと言う間なので快適な機内を楽しむ余裕もなく
上がったと思ったらすぐに羽田到着ー!


羽田に着いたら
ツアー予約時に
「到着ロビーにあるANAスカイホリデーカウンターで
ツアー特典の一人2000円分のTDRギフトカード
必ず受け取ってくださいね!」と言われていたので
私以外のメンバーにそのカウンターを探してもらっている間に

ツアー予約時には17時05分羽田着で
18時発の舞浜行きバスしか予約出来なかったので
このバスの時間変更の為、ひとりでバスカウンターへ直行。

カウンターは空いていたのですぐに一番近い時間の17時30分発に変更完了。
変更後他のメンバー探していたら
カウンター見つけられずにウロウロしていたので
一緒にカウンター探したら
ホントに小さな小さなカウンターがロビーの一角にひっそり佇んでるのを発見。
・・・ちゃんと見つけられて良かった

とにかく!
ココで4人分8000円のギフトカード受け取り完了!
この特典ありがたや~

(姪ズも自分のお土産にサクサク利用してウハウハしてました)



さて。
このギフトカード受け取って急いでバス乗り場へ。
バスはランド、シー経由で各ホテルへ移動だったんだけど
ランドに到着後、
運転手さんからどこで下車か聞かれて
私達以外におひとりさまシーに行くお客さんが居たにも関わらず
先にオークラまで送り届けてもらえました。
(シー経由したら遠回りになるのでお客さんの数で
臨機応変に対応してくれてるのかな?
とにかく思ってたより早めにホテル入れてラッキー!)
夕方の舞浜行きリムジンバスって渋滞どうなんだろう??と思っていたんだけど
多分30分くらいでランド到着出来たと思います。
順調!順調!


って事で
18時過ぎに無事にホテルオークラ東京ベイ 到着。


今回の宿泊日はたまたまホテルの一年に一回?の電気設備点検日で
夜中の2時から3時まで停電します。
とは先に提示されていたのでそこは了承して予約していました。

(点検日だし多分、宿泊人数かなり制限していたようなので)
チェックイン時にアップグレードの提案して頂いたんですが
有料アップグレードで(一人2500円×4人 なんとかスイートってお部屋だった)
これから夜にかけて舞浜プラプラして
翌朝7時前には出る予定の私達的にオイシイ話では無かったので
今回はお断りさせて頂きました。

それからルームキー用意されるまで待たされる待たされるーー
研修中の方だったからもだけど
アップグレード当然すると思って
通常のお部屋用意してなかったの!?
と、すら思われる(んなことはない?(笑))
待ち時間発生にちょっとビックリでしたemoji

と、言う事で。
前回のお泊りでは(アップグレードしてもらって)
デラックスルームだったんだけど
今回は予約通りのスーペリアツイン。

こっちが正規ベット



向かい側にエキストラを2台追加。

明るくて広いお部屋で低層階の工事現場ビューだったけどemoji
ホントに寝るだけなので充分充分♪
ただ、このお部屋に案内してくれたベルの男性に
「翌朝、ミラコに荷物を送って欲しいですがどうすれば良いですか?」とお尋ねしたところ

「ではミラコスタの予約確認を取ってからご案内します。」と
お部屋を出てからその後30分以上音沙汰ナシ。
そろそろディナー予約の時間もあるので
ミラコに移動しないといけないのに連絡来なくてどうしたらえんねーんemoji
と若干イラッ。
ここまで連絡遅いとなると
多分忘れてるんだろうなーーって事でベルに電話して
再度同じ質問したら
「ご確認が取れ次第。。」と言われたので
「今から出掛けるのでお部屋で待つ時間無いんですが」と相談したら
「では、お戻りになりましたらベルデスクまで一度お立ち寄りください」と。

うーん。。
ミラコへの宿泊確認にそんなに時間掛かるんかーーーー
なんかメンドクサイなーーーーーーー
と、思いつつ了承して電話切りました。

後で忘れず聞きに行かないとなーーと思って出掛けようとしていたら
結局、この後すぐお部屋に電話が来て
「ミラコスタへの宿泊予約は取れたので朝、ベルまで直接荷物お持ち下さい。」と
お返事頂きました。
(電話したら荷物取に来てくれるとも仰ってかな)



・・とりあえず
今回はチェックインの時から(翌日のランチの時も)
オークラさんの対応なんかイマイチだなーーって印象。。
(案内や言葉にもうひとつなにか物足りない感)



さて。
そんなこんなで
ちょっと時間が迫って来ました。
オチェーアノのディナー予約。
オチェのバルコニーからファンタズミックが見たいので
19時台の予約が必須。

利用2週間前くらいにオンラインで
19時10分のキャンセル拾いに成功。

でもこの時間だと空港から直接ミラコ移動かなー
もう少しだけ遅い時間取れないかなーーーーー
と、思っていたその
1週間後に19時40分でキャンセル拾い出来ましたーーemoji
おぉぉぉーーー!!!!これ理想通りの時間で嬉しい~ー!!!!!


って事で
バタバタと19時過ぎにホテルを出発してミラコスタまで移動しまーーす。



この日はオチェしか予定入れていなので
ちょうどこの期間リゾートラインの謎解きやっていたので



                  (公式から画像拝借)



謎解きとかスタンプラリーとか大好きな姪ズは
この日は謎解きする!と決めていたので
明日から2日間はミラコでリゾートラインの2日券頂けるので



この日は姪ズがジャファーの魔術の1日券を


私達はスイートダッフィー柄の1日券を購入。


この券を購入している間に(謎解きの券は窓口でのみ販売)
目の前でダッフィー号が出発!

この後、一度だけ乗れたダッフィー号だけど
翌日、翌々日とも運行なし(もしくは夕方からの運行)でしたemoji
ジェラトー二とシェリーメイちゃん車両も乗りたかったし
外観も写真に残したかった~!!!残念っ

ダッフィー号も出発してしまったのでemoji
早速謎解きを熟読中ー!




・・・あれ?まだベイサイドステーションから先に進めてないけどemoji
次回へつづく・・・emoji



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]