忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ舞浜に移動しただけだーー
1日目続き行きまーーす。

この日ミラコに行くのは勿論ディナーが目的だったんだけど
もうひとつ私達には大事な目的がありまして。

それは翌日宿泊するお部屋に
姪ズのサプライズの誕生日プレゼントをセッティングしてもらう為に
(今回偶然姪ズ二人の誕生日前後のお泊りになりました)
事前にプレゼントをベルに預ける! と言うもの。


この件については一週間ほど前にサローネに電話して相談。
当日のプリチェックインの時にサローネでプレゼント預けるのは
姪ズにネタバレしちゃいそうなので
前日ミラコに行く予定あるので
その時に荷物預ける事出来ますか?と相談して
ベルに預けるよう手配してもらいました。

あと、もうひとつ無理を承知で
アンバのチックタックダイナーの誕生日ケーキを
当日持参するのでお部屋に入る前に
セッティングしておいて頂けないか相談した所、
流石にこれはお断りされちゃいましたーーemoji
(持ち込みも微妙な上、生ものを
お部屋にセッティングなんてそりゃ無理な話。ってもんですemoji

ミラコのチョコケーキは生クリーム大好きな
我が家の面々的にかなり微妙。。
(もう、数年前のルームサービスのショートケーキが無いのが悲し過ぎる。。)

オチェのアニバーサリーケーキも
ブッフェに付けたら絶対食べられなくて勿体なーーい!!!


と、今回はアンバのケーキ案を考えてみたんだけど
私達も初めてのお部屋めちゃめちゃ楽しみにしているので
最初にお部屋入る時は姪ズと一緒に入って
感動を共有したい!・・・と言いますか
わーきゃー騒ぎたかったので(笑)
私達が先にお部屋入って
ケーキセッティングとかはちょっと嫌だなーemoji
と思ってたんですよねーー


ケーキだけはサローネで預かってはくれそうなお返事だったんだけど
(これも詳しくは聞いてないので憶測)
お部屋に最初に入った時に置いていて欲しいなemojiと夢見ていたので(笑)
このサプライズはすっぱり諦めましたemoji
↑って事で今回サプライズでのケーキはナシ!(ゴメン!姪ズ!))



とにかく!
この2人のプレゼントを
この日ミラコまで輸送するのが私の使命で
事前に全て荷物送ってみんなかなりの軽装で飛行機乗っているのに
私だけバックパックぱんぱんで移動してて
かなり不自然な感じー( ̄∇ ̄;)

一応1号には
「2号のプレゼント入ってるからカバンでっかいけど
突っ込まないでよー!」とお願いしてたんだけど
(2号のプレゼントは1号と一緒に買いに行ったんだけど
1号にもプレゼントがあるのは当然内緒
そして内緒の1号のプレゼントの方が嵩張るーーemoji


基本何にも気にしてないぼーーとした2号なので
絶対分からん!と姉は豪語してたんだけど
私的には「いくらなんでも不自然やで~」とドキドキ。。

・・・してたんだけど
ビックリするくらい何にも不思議に思う事なく
私のでかいバックパックスルーしてくれました( ̄∇ ̄;)
あぁ~ぼーーとしたコで良かった良かった(笑)

1号誘導で2号をショップに連れて行ってもらっている間に
ベルにこのプレゼントを無事に預けて
この日の私のミッションは終了emoji


そうこうしているうちに
PSの19:40になったので
オチェに入店。
(今回はビュッフェで予約。オチェディナービュッフェ初体験でワクワク!)

この日は20時からファンタズミックがあるので
とりあえずファンタまでに前菜ゾーンだけでも攻略しよう~emoji
とドリンクだけ注文して早速ビュッフェ台へ。
(ドリンクは全員安定のコーヒー、紅茶のフリーリフィル)



オチェの前菜姪ズの好み過ぎて
前菜だけこの後何度もループしてました。




と、前菜取って食べてたんだけど
注文したドリンク来ないなぁ~~
と思って再度お願い等々していたら(忘れてられてたーーemoji
もうバルコニーに移動する時間!
(早っ!まだほとんど食べてないよっ)
ファンタ開始5分ほど前にキャストさんに案内されてバタバタとバルコニーへ移動。

オチェでは今までランチ利用のみ。
しかも我が家全員当時ランチ時間に何度か見る事が出来た
ショー(ミシカ)が好みじゃなくて
バルコニーには出ないまま窓から眺めたり
出たとしても途中で出たり入ったり・・と
ゆるゆるとしかバルコニー体験した事ないので
この争奪戦的場所取り合戦に負けてしまい
イマイチな位置しか取れなかったーーー(笑)

姪ズと姉がみた角度。
(姉は鉄柱が邪魔だったーー!とお嘆き)





私はちょっと離れてこんな所でひとり鑑賞。
開始後はもう少し視界遮られてたかな。



でも
5分ほどの待ち時間でこれだけ見れたら大満足。


かなり好きです
ファンタズミック!!!!!
(現地では数回しか見た事ないんだけどねemoji



毎晩音源聴いてるあのファンタを2日連続見れるなんて
幸せ過ぎるーーーemojiemoji

・・・でも私、実はこの辺りから
体調少しずつ悪くなってきていて
なんとなくムカムカ。。
何が原因か分からないけれど
ココから旅の間中、終始緩い吐き気と戦う羽目になりましたemoji


先月の石垣では姉が調子悪くて
イマイチ旅楽しめてなかったので
今回の旅の目標は「みんな元気で過ごす!」だったんだけど
残念な結果に。。
あぁ。。まぁ・・子ども達が調子悪くなくて良かった。としておきますemoji


とはいえ
楽しみにしていたバルコニーから観るファンタズミック大満喫っ!!!

毎日毎日このクオリティを上演出来るディズニー
・・凄すぎるっ!!!




ファンタズミックを満喫して
テーブルに戻ったら
食事出来る時間あまり残されていないので急げー急げーー!!


 




メインとデザート
さらに再度前菜に戻り(笑)
気分悪めーーと言いつつモリモリ頂くっemoji

一応120分制限ありだけど
最後は追い出されることもなく
(流石にお料理を取りに行ったりドリンクの注文はしていませんが)
ゆっくりお喋りして22時頃に退店。
入った時間は勿論満席だったけど
帰る頃にはぽつりぽつりと席が埋まるくらいの感じで
レストラン内も閑散。おぉ。。もう閉店間近だったんですねーーemoji
楽しい時間はあっと言う間で
ホントにリゾートにいると時間の感覚が無くなるーー


 
オチェ退店後はホテルのロビーで撮影大会してから
謎解きしながらリゾートラインに乗って

ココで念願のダッフィー号乗れたー!
もふもふかわゆすっemoji
・・でもゲスト沢山乗っていて写真上手く撮れなくて残念っemoji

リゾートゲートウェイステーション内の
巨大ダッフィーちゃん前に撮影列が出来ていたので
5組ほど待ってキャストさんに(姪ズのみ)写真撮ってもらう。
ダッフィー大きい~!!!!


その後は
ヴォンボヤージュでお買い物タイム!
さらっとお買い物の下見してたら閉店時間23時になってしまい
閉店しまーす!レジはお早目にー!のスピール聞いちゃいました。
なかなかこの時間までココいいる事ないので新鮮過ぎる!


この後、翌日の朝ごはん調達の為に駅前に戻ってコンビニに寄ってから
謎解きの為にランドステーションに進もうとしたら
まさかの通行止めしていて先に進めなーいemoji
(もしかしたら警備してる方に話せば進めたのか?
まぁ。。ボンボ前の通行止めのロープが遠目に見えた時点で諦めて
リゾートゲートウェイステーションにさっさと逆戻りしましたー)


そしてベイサイドステーションに到着してからも
駅を出て謎解きしていたら
ホテル行きのバスが出てしまったので
歩いてホテルまで戻る。
(って、オークラは一番駅から近いのですぐソコ!)

まだまだ元気だけど
そろそろ明日の為に休もうーー
と、ホテル前でちょっと写真撮影してお部屋に戻ったのが
24時過ぎ?
前泊だと体力に余裕が出て良いねー!
と話ながら
オークラ名物1分で溜まるお風呂に順番に入ったら
(シャワーブース別にあるので2人ずつ入って時間短縮!)

もう1時過ぎてるーーー
早く寝ないと停電になるよー
暗いの怖いよーーーーーemoji
(暗いの怖くて苦手一家(笑))

と、早く寝よう。寝よう!!とすると
眠れないもので。。。

しかも今回前泊で一切パーク疲れしていないので
全然眠れないんですemoji
そしてベッドの寝心地もイマイチ。。
舞浜来て眠れ無かったのは
これからホテルがリニューアルされる
パーム&ファウンテンと
そして今回のオークラくらいかも。。




とにかく何時になっても眠れない。。。
いつも速攻で寝てしまう子ども達まで
「眠れない。。」と悶々としておりました


その上、私はこのベッドに入ってから気分どんどん悪くなって
やばいなぁ~トイレ行こうかなーーemoji
と、モヤモヤしてる間に
停電予定時間になってしもたーーーemoji(時計を常に確認)

でも2時になっても電気は消えず。。
あれ?
何時から停電かなーー
と、それが気になってどんどん眠れないループ(笑)

そうこしてる間に
とうとう気持ち悪さに我慢出来ずに
トイレに立ったタイミングで停電開始ーーー
(どんなけタイミング悪いねん!私っ!)
一応警戒してあいぽん持って移動していたので懐中電灯モードオン!



外の廊下(ドアの隙間から光が漏れていたのが消えた)や
バスルームは真っ暗になったんだけど
「非常灯が点灯します。」とはチェックイン時に聞いていたんだけど
客室真上
(今回エキストラベッドを2台入れてあるのでそのエキストラベッドの真上)
の非常灯が煌々と明るい光を放っていて停電前より明るい室内に
エキストラベッドで
「眠れない。。。」と言いつつ うとうとし始めていた
姪ズが
「明るくて寝られへんわっ!」と起き出してましたemoji


とりあえず。
あれ?
停電は??
って感じで
トイレに立つ以外は停電関係無かったかな。

私達のお部屋は予定時間より少しずれて2:30~3:15くらいで停電。

3時過ぎには非常灯が消えて
最初に設定していたお部屋の電気に切り替わりました。
(と、停電の最初から最後まで結局眠れず確認してしもたー)


その後も眠れず
私は途切れ途切れの睡眠で多分1時間
姉ちゃんも2時間寝てないかな?って感じ。
姪ズはどこでもいつでもすぐ眠れるのび太くんだけど
今回はかなり眠れなくてうんうん呻いてました。


・・って訳で
前泊疲れなくてイイね~♪
と言っていた数時間前が恨めしい夜明けなのでしたemoji



とにかく朝は6時に目覚まし掛けていたので
その辺りまで動くの我慢。
6時頃から順に起き出して
朝ごはんはコンビニで買い出ししていたおにぎり適当に食べて
(朝食券付なんだけど朝ごはん食べてるとアーリー入れないので
今回は朝食券を昼食に変更予定。)

さぁ!
やっとパークですっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]