忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ!やっとパークですっ
前泊の威力を最大限発揮すべく
あさイチから動きますよ!

って事で。

オークラを6時50分くらいにチェックアウト。
荷物は前日に言われた通り
ベルに「ミラコスタに送って下さい。」とお願いして
確認取れていたようで(・・・良かった。)
すぐに受け取りして頂けたので
身軽になって、リゾートラインで移動。






ミラコスタに宿泊の場合
宿泊日当日からシーのみアーリーエントリー可能。
この日は8時オープンのシーなので7:45に入園可。


その前に旅行会社で購入した
姪ズのキャンパスデーパスポートを実券に交換と
私達の普通の1デーをブランドホテル宿泊者特典の
マルチデーパスポートスペシャル(初日から両パーク利用可)
にアップグレードしてもらう為に
ミラコスタ内のチケットカウンターまで出向かなければなりませんっ!
(今回のツアーは必ずパスポート事前購入するのが条件。
キャンパスデーパスポート今年は1日目から両パーク利用可なので
姪ズはキャンパスデーのままでOK。なので
マルチデースペシャルよりちょっとだけお得でした。)

リゾートラインでシーステーションに着いたら
皆でミラコスタの改札を抜けて
姪ズにはホテル入口手前の階段を下りて
アーリーの列に先に並んでもらって
私と姉でチケットカウンターへ。
朝7時過ぎで5組ほどの待ち列。

宿泊予約の確認が取れたら
お部屋付けor現金でパスポート購入可。

私達は今回ワンデー分だけ旅行会社で支払っていたので
一人+6900円で2デーパスポート・スペシャルに変更。
これで安心して両パーク行き来出来ますemoji
あとは姪ズのキャンパスデーを実券に変更してもらって手続き完了。


さ、早くゲートに並ばなくてはーー!

って事で姪ズと合流したら
まだ手荷物検査前の列で
宿泊証明書
(オンラインのトラベルバックから「予約・購入内容の詳細」をプリントアウト)を
姪ズに託してたんだけど
ちょうど全員揃ってしばらくしてから証明書のチェックと
手荷物検査に進みました。



サローネでのプリチェックインが朝7時からとの事で
当初はプリチェックインもこの朝の時間で済ませようと思ってたんだけど
どうもアーリーに間に合うか微妙な感じ??
って事で、プリチェックインはこの後どこかのタイミングで済ませる事にして
とりあえずアーリー優先!

そうこうしているうちに
30分ほどの待ち時間であっと言う間にアーリー開始。

この日は
定番ながらトイストーリマニアに乗るのが第一目標。

今やアーリーでのダッシュはほぼ見ない。
とのうわさ通り皆様気持ち急ぎ気味ながら
ゆったりとした開園でとっても安心感~emoji
(数年前のランドのアーリーダッシュが怖くて怖くて恐怖だった。。)

ゲートを抜けるとキャストさん沢山配置されていて
「走らないで」の看板掲げておられました。


のんびり歩いてスタンバイでトイマニ。
(FPは8時まで発券待機なので今回はスタンバイで)


久しぶりのトイストーリーマニア
全然的に当たらない自分に笑けるけどemoji
ホントに楽しいー!

乗り終えて出てきたら開園時間くらい。
そのまま移動して
センターのFPを取得してからストームライダーにスタンバイ。
(すぐに建物内に入れた)

こちら5月で終了なので
最近はかなり長いスタンバイ時間。
でも朝の早い時間なら待ち時間なし!
アーリーの恩恵ですね~嬉しいなぁ~emoji

このアトラク大好きだったので無くなるのがホントに悲しい。。
しかと最後のキャプテン・デイビスのフライト堪能して来ましたemoji


その後、プラプラ歩いていたら
ハーバーに戻るスチーマーラインが運行中だったので
9:40からのカムジョイン・ユア・フレンズを見る為に
早々にハーバーへ戻る。
このスチーマーライン
タイミング良いのか悪いのかemoji
4人で貸し切り・・!
(乗り込んだの8:50くらいかな?)

・・こんな贅沢初めてかもemoji

このスチーマーラインの降り場近辺で写真パシャパシャ!
(ココ絶景ー)

香港ディズニーランドで韓国?中国??の方々が一様にキメてたポーズを
ちょいちょい姪ズが真似するの図(笑)
ポッケに手を突っ込んで足クロスすると
あら不思議!アジアな女子の出来上がり~(≧m≦)


貸切でココまで乗って来た為、
当然誰も降りて来ないのでココでのんびり撮影タイムemoji


その後、ミッキー広場まで行ったら
まだ通路側に空きありだったので
空いてる場所に座って待つ事20分くらいかなー

きたきたきたーーー


くらうでぃーemojiなのが残念過ぎるけどemoji

可愛すぎるーーーー!!!
全然ノーマークで
シーに登場した時から全然興味なかった(ゴメン!)
ジェラトーニが・・・めちゃ可愛いー!
(この可愛らしさは静止画では伝わらない。。。emoji


この後、数回このショー見れたんだけど
見るたびに可愛くなっていくー!
魔性の(笑)もふもふのかわいこちゃんでしたっemoji









短めのショーだけど
ふれあいタイムたっぷりで
キャラ好きさんには堪らないショーですねー
みんな可愛かったemoji


と、もふもふにきゃーきゃー言うてる本日の私のお供は
昔パークで買ったミニーちゃんトートに

こっちのもふもふemoji
下品なくまがダッフィーより愛しいダメなオトナです。。(笑)


この後、
FP時間だったのでセンターに向かうと
残念ながら運営中止のお知らせ中。
キャストさんに確認したら
運営再開後、いつでもこのFP使えます。
と、言われたので
「後で乗ろう~♪」と言ってたんだけど
この後、結局最後までセンター付近に近づく時間がなくて
FP流しちゃいましたーーemoji
2号久しぶりに怖いけど挑戦しようと決めていたのに
(この旅の一週間後に友だちと卒業旅行で再度TDRに来る2号
この機会に苦手アトラクションを克服しようと思いつつ
結局今回一度も克服できないままだったけどemoji
一週間後のリゾートでTOT以外はほぼ乗れたみたいで、良かった良かったemoji



この後、何するー??どうするー??
と待ち時間をアプリで調べていたら
まさかのトイマニのFPが残ってるー!!!!

でもこの情報は10分ほど前の更新で
しかも今いる場所からトイマニまで遠いから
行ってFP発券終了してたら
疲労感増すよーーどうするーーーー
と相談の結果、とりあえず行ってみる事に決定!!



頑張って少し急ぎ気味に歩いて
(シーは移動がひとつひとつ遠くて大変だよーー)

トイマニ前まで来たら。。



おぉおぉおおおおー!!!!
最後の時間のFPまだ残ってたーーー!!!
って事で10:20頃にトイマニのFP発券出来ましたーーemoji
ヤッター!嬉しい~!!!
こんな時間まで残ってるなんて
この日のシー思っていたより空いてる模様。

ほくほくしながら
そろそろ11:30のオークラでにランチに間に合わせる為に
プリチェックインだけ済ませて
(我が家はお部屋までベルの方に案内されて入るのが
あまり好きじゃない&今回はサプライズがある為
自分達だけでお部屋に入りたかったのでプリチェックイン必須。)


オークラに移動しなければいけない時間なので
(この後13:40からのハピネスイズヒア絶対見逃せないので
この辺時間キツキツ設定ですemoji

とうとう
待ちに待った
初サローネ潜入でーーーすっ


ミラコに入って
キャストさんに
「このプリチェックインしたんですがーー」
と、予約確認書を見せて
サローネへの行き方をお教えしてもらい
(エレベーターで5階へ上がるだけですけどね!
初めてなのに勝手に5階に上がるの怖かったので確認!確認!!)



今回ミラコスタの5階は
サローネ以外全部封鎖してのリニューアル中のようで
5階はサローネから延びる両側の通路全て封鎖されておりました。

って事で、今回泊まる
ハーバールーム ハーバービューは
通常3階、4階、5階に各ひとつ3部屋のみの所
5階が使えない今回は2部屋のみ。
そしてそっと胸に希望を抱いているのは
低層階希望。。
((遥か昔の)前回お泊りの時のハーバービューが
5階でパークから遠かった記憶なんですよねーー)

出来れば3階のお部屋希望だけど
まぁ。。5階が選択肢が外れると言う事みたいなので
3階、4階どっちが来ても全然良いんだけど
そっと希望は胸に秘めつつ(笑)

初めてのサローネに潜入。
 

ドキドキドキ!!

10時30分くらいのプリチェックイン。
先にチェックイン作業をしていた1組のゲストがいらっしゃったので
こちらのゲストの手続きが済み次第ご案内します。
と言われてしばし放置。
(ドリンク等々がセルフになっているからかもだけど
遠い昔のアンバのラウンジよりさらっとした接客だなぁ~って第一印象。)


しばしの放置後emoji
私だけカウンターに移動してチェックイン。

他のメンバーは寒くて凍えていた体をホットドリンクで温めておりましたー
(ドリンク等々飲んで良いのか案内とか無かったのでemoji
自らキャストさんにお伺いして了解得てコーヒー頂いてました(笑))



このドリンクをセルフサービスで。



11時前のサローネ私達が手続きしている間は
誰ひとりいらっしゃいませんでした。



ディズニーホテルはどこもチェックイン時の説明長ーいので
並ばず、座って手続き出来るスペチカテゴリーありがたやーemoji

朝食の説明やリゾートラインの2日券の受け取り。
翌日のランドアーリーの通行書の受け取り等々をして
(あと、姪ズのバースデーカードも頂きました。)
カードキーの受け取り。
・・で、フライングで見えちゃいました。お部屋番号!

・・・キター3125!

って事で、そっと胸に秘めていた(笑)
3階のお部屋アサインされておりましたーー!
やったー!パークが近い3階!楽しみ~!!!


最後に
通常プリチェックインではお部屋に入れるのは16時半なんだけど
スペチカテゴリーだと15時に入れるようで
でも一応お掃除等々が終わっているか確認の為に
16時半以前にお部屋に入る際はサローネに立ち寄って
確認してから入って下さいね。と案内されました。
・・3階のお部屋なのに
一旦5階のサローネに寄るのかーメンドクサイなー
でも少しでも早くお部屋入りたいしなーー
と、この案内の時点ではかなり葛藤があったんだけど
この後、結局ランドに16時過ぎまで滞在した為
結局お部屋入るのは16時半過ぎちゃったので
いらぬ心配となりました。

とりあえず、細々した手続きも終わって私も
楽しそうなテーブルに参加させてもらって
カフェオレ頂きつつ
しばし休憩~






火山を眺めながらの休憩は至福のひと時。
誰もいない(キャストさんも忙しいのかほぼ表におらず)
サローネは驚くほどの寛ぎ空間。
もはやお部屋に入る前から大満足です

11時半からのオークラランチに間に合うように調整しつつ
のんびりゆったり初サローネを満喫。



さ、いつまでもココに居たい所だけどemoji
とりあえずランチの為にオークラ移動しましょうー


 

と、リゾートラインに乗って
(アナ雪車両だー!この後もこの車両は何度も乗車できたー!)
 





舞い戻って来たオークラでのランチは
朝食券利用だとメニュー限定。となっていたんだけど
そのメニューは不明で
多少ドキドキして向かったんだけど
ドルフィンにて
スープ、サラダ、
メインもしくはローストビーフサンドウィッチ、デザート、コーヒー
の特別メニューでした。
(私、ココの時間帯がこの旅一番くらい調子悪くて
お店にあったメニュー表の写真等々写す気力ゼロで写真残ってなかったーemoji

このスープがすっごく美味しくて

ホテルのランチ食べてるー!とテンション上がる一品emoji



私はローストビーフサンドウィッチ

その他メンバーはローストポークを選んだだけど
ローストポークは超イマイチだったらしく
(ローストポークは期待を裏切る薄いハムみたいなビジュアル。
運ばれてきた瞬間皆のテンション下がり過ぎて笑えるemoji

私のチョイスだけが正解だったようです。←こら。
ホントに期待外れだったみたいで
今、3台のカメラデータ整理しながら書いてるんだけど
一切ローストポークの画像が残ってないよーー(笑)


でも私は自分の分を半分も食べれなかった為
(この時間だけホントに調子が悪かったemoji
みんなにサンドウィッチ行き渡ったので
皆が幸せなランチタイムでしたemoji

ケーキもあった!
ベリーの酸っぱさが本格的で
あっさりしたムースで
胃がイマイチの私も完食!

ごちそうさまでしたー!


ホテル色々文句も言ってましたが(笑)
破格のツアー代金でこんなにのんびりランチまで頂けて
ホントにオークラさんありがとうございましたemoji


ランドのパレードの時間があるので
このままゆっくりコーヒー飲んでお喋りしていたい所ではあるんだけど
気持ち急ぎ気味でコーヒー頂いて


さぁ!ランドに移動ですっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]