忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅から早2か月emoji
長かった今回の旅の備忘録やっと完結ー!






お部屋を出るのは本当に寂しいけれど
チェックアウトの時間も迫っているし
この後16時15分からのミッキー&カンパニーの予約があるので
あまりのんびりしている時間もありませんemoji

チェックアウトはチェックインの時に
エクスプレスチェックアウトの手続きを済ませているので
(カードを事前登録してるので
チェックアウト時にフロント(サローネ)に立ち寄る必要なし)

12時ちょうどくらいにお部屋を出て
お部屋のドアノブに「チェックアウトしました。」の札を下げて
チェックアウト完了。

素敵な時間をありがとうemoji
さようなら~夢の時間。。




とりあえず15時くらいをめどにシーをアウトする予定でシーに入園。

この日は晴天で空の色が気持ち良い!



散歩するには最高のお天気でした。

テクテク歩いてミニーちゃんのトレイルだけクリア。
(45分待ちくらいかなー)
あとは混み混みのパークで時間内に乗れそうなアトラクが無かったので
お買いものして




アイス食べてーー

のんびり過ごしました。
(この時間の写真が無くて
もはや2か月前の記憶なんて呼び起こせないんだけど
・・・多分何もしていないemoji

そうこうしているうちに
カムジョイン3回目が始まる時間で(14:40)
始まる5分前とかにミッキー広場に到着したんだけど
流石にどこも見れそうな場所が無かったので
歩いてミッキー広場にくるジェラトーニの入り待ちだけ並んでみたら・・

すぐにジェラちゃんきたー!

かわいいモフモフ最後に近くで見れて良かったemoji

と、間近でお見送りしたら
シーでやれそうな(やりたい)事が無かったのでemoji
これでこの旅のシーは最後。
また絶対来るからねーー!!!!!

と、後ろ髪をひかれつつ
再度ミラコスタに戻ってベルで
朝預けた荷物の受け取りを待っていたら
ちょうどチェックインの時間だったみたいで
チェックイン開始の合図の
キャストさん達によるハンドベル演奏に遭遇。
(星に願いを。だったかな?)

おぉおおおおお!初めて聴いたー!!!!!
ちょっと嬉しいサプライズでしたemoji

さて。
これでホントにミラコスタともお別れ。
あぁ~ホントに素敵な場所でしたemoji
楽しい時間ありがとうー!!!




と、ミラコスタに別れを告げて
リゾートラインでランドへ。

って、その前に一昨日からやってた
謎解きプログラムの答え合わせ?をするべく
シーステーションのキャストさんに
「どこで答え合わせしたら良いですか?」と質問したら

お兄さんに
「ココでは無いんですが(謎解きの答えを見て)
・・これでは完全な正解では無いんです。惜しいけど完成してません」
と、笑顔で教えて頂き、茫然となる姪ズ(笑)

途中、面倒になった場所を
勘?記憶??(私参加してないから良く分からんのですが)
で適当にこなしてる場所があったらしく
少しだけ答えが足りなかったみたい。

・・・時間も無いしもう再度確認する時間もないんですけど。。。

って事で、難易度一番低い今回の謎解き
姪ズ完璧に解読は出来ませんでしたーーー( ̄∇ ̄;)あーあ
まぁ。。2日間(一昨日と昨日)楽しめて良かったよ(笑)

ってな事がありつつ
やっとランド到着。
再入園前に手荷物だけコインロッカーに預けて
さぁ!何かやれる事があれば良いんだけどなーーーemoji


と、ランド入園するもこちらも大混雑。
お買いものと散歩の定番コースでぷらぷら

そうこうしているうちにミキカンの時間も近づいてきていたので
ダイヤモンドホースシュー前でこの旅2回目の
フローズンパレードを立ち見で見学。
全然観る気も無かったんだけど
やる事もなくて(こら)
ちょうどディナーショー開始時間に近い時間だったので
2回見れて良かった!


しかしこのクリストフの再現率の高さに驚愕ですよ!
アニメから飛び出してきたみたい!




昨日同様アトラク混み混み
ショーガラガラって感じのランドでした。

パレード終わりですぐにミキカンの列に並んで
しばしの待ち時間の後に順に入場開始。

今回ダイヤモンドホースシュー内のトイレが工事中で使用不可なので
外のトイレを使って下さい。と、朝支払い済ませた時点で案内されていました。
これ、ちょっと不便でした。
結局トイレはショー中使用しなかったんだけど
座席的に(一階の一番後ろだった)入場するドアが開いてる間
風が吹き込む座席がホントに寒くて寒くてemoji
トイレ近い一家なので最後の方は辛かったですemoji




さて。
楽しみにしていた初めてのディナーショー
ザ・ダイヤモンドホース・シュープレゼンツ”ミッキー&カンパニー”


座席に案内されたら
A62はこんな景色。


一階の一番後ろのセンターでした。

一階席だったら良いなぁ~~emojiと思っていたので良かった!
大きな柱(?)も気になる事なく
↓この角度だとこの照明がちょっと邪魔?


でも一番後ろだったので
後ろのゲストに気兼ねする事なく撮影出来て嬉しいemoji

席に着くとウェルカムドリンクのフロンティアパンチとサラダ、パン
あとプレゼントのバンダナがセットされていました。






かなり食べる時間が限られる。
と、このディナーショーの噂は聞いていたので
みんなでハイペースで食べます。
(初めてなのでショーを見逃す訳にはいかない!)



そうこうしてる間にショー開始。


全然知らなかったんだけど
このショー生歌だったー!!!!
(生歌やっぱり興奮するーemoji
この館のオーナーである
女主人、スルーフットスー↑(歌声素晴らしい!)
が案内してくれる


ミッキーのドタバタ劇あり
スルーフットスーと
このショーの進行役の給仕長ジャックとの恋模様ありと
全然内容知らなかったんだけど
ミュージカル好き一家の私達にはツボ過ぎるめっちゃ楽しいショーでしたemoji
(生歌で進むのが心躍りますよ)



姪ズが小さい時に参加した
ポリネシアンテラス・レストランのリロのルアウ&ファンより
ちょっとだけ大人向けの内容かな。
我が家のお子ちゃま達
大きくなって(なり過ぎてる)からこのショー見れて良かった!(笑)


ミッキー近くまで来てくれるけど
一瞬の出来事なので写真ブレブレ~emoji




ドラムも披露しちゃうスター!






・・2号はカメラマンを買って出たので
食事がホントに慌ただしく済ませていたのが可哀想だったけど
(もはやお父さんの仕事emoji
本人は食事よりもカメラ構えてたい!状態だったので
私達は比較的のんびり
(でもかなり早いペースで食べないと時間足りないemoji
ご飯食べつつショー楽しめました。

メインのお料理が到着すると

大皿でサーブされるので
誰かが料理の取り分けをしなければならない方式。
・・・今回座席の関係で1号が取り分け係になったので
取り分け係のお母さん役を1号。
カメラマンのお父さん役を2号が担ってくれて
私らオトナ班は食べて楽しむだけと相成りました。
・・・ホントに大きくなったねーーーと
叔母ちゃんココでも泣きそうですよーー(笑)


噂通りボリューム満点のメイン。

(マッシュポテトラバーの私歓喜emoji
あぁ~!!ビールか赤ワインが欲しいメニュー!)


メインでお腹いっぱいの中
デザートまできたーーー

何これカワイイ~~!
濃厚なチーズケーキ。大好物なのに
もうお腹いっぱいだったので
ほとんど食べれ無かったのが残念emoji


ドリンク飲み放題でお腹いっぱいのご飯に
ココでしか見れないショー。
・・これでA席4530円はお値打ちだと思いました!
(最初は「高い。。」と思ってたのは内緒で!(笑))

なかなか予約取れない&1年に一度パークに行ければ良い
私達には(時間的に)なかなかチャンスがないディナーショーだけど
またいつか見れたら良いなぁ~~emoji


と、ディナーショーから出てきたら
悲しいけれどもうそろそろアウトの時間です。

20時15分発のフライトで
ツアー特典バスを
ランド発18時20分で予約してあるので
最後に少しだけお買い物して
夜のワールドバザールで少しだけ写真撮ったら


(氷の結晶?が美しい!)




アナ&エルサの姉妹と
我が家の愛しき姉妹(笑)



ココでタイムアッーーープemoji




毎度の事ながら
寂しさに後ろ髪惹かれながらアウト。

今回は本当に内容充実の楽しい(楽し過ぎる)3日間でしたemoji

コインロッカーの荷物をピックアップしたら
ANAの送迎バスで羽田へGO!
ランド→シーの順でお客さんを乗せて羽田へ向かうバスなんだけど
今回は全員ランドから乗車との事で
シーには寄らずに羽田へ向かいました。

道路空いていたので30分弱で羽田着。
羽田での待ち時間が長かったけど
飛行機を使う以上この余裕は絶対必要ですもんねーー
新幹線よりかなりパーク滞在時間短くなるのが
この無駄な移動時間のせいだと思うんだけど
とっても安いツアーを利用させてもらったので文句は言えませんemoji

羽田はやっぱり滑走路が混んでいて
ちょっと遅れていたけど
私は乗り込んだと同時に意識失っていたので
あっと言う間に神戸着。
ただ、神戸空港からのポートライナーを一本乗り過ごしたら
えらい長い時間寒い寒いポートライナーの駅で待ち時間発生して
この旅一番つらい待ち時間でしたemoji

まぁ。。関空よりは近いので
ポートライナーとJRを乗り継いで1時間弱でお家に到着。


疲れたーーーemoji
この旅の後、疲労感が全然抜けなくて
加齢を実感する日々が続いたのは辛い思い出だけど(笑)



夢と魔法の王国と
冒険とイマジネーションの海は
やっぱり世界で一番ハピネスで大好きな場所でしたemoji

次回は6月。
何ごともなく大好きな場所に
また絶対行けますようにemoji




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]