忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行って来ました。

3ヶ月ぶりの名古屋。

先行でなんとな~くこの日のマチソワを押さえた
自分を褒めたいっっ

今回は久々のマチソワなんで
久々に新幹線移動。
 

とにかく何もかもが久しぶりみたいです(≧m≦)

 

・・・長くなるかもなんで折り曲げまーす。



高井さんお誕生日おめでと!観劇から早3ヶ月

オペラ座が3ヶ月ぶりって言うか
劇場に行く事事態が3ヶ月ぶりなので( ̄∇ ̄;)
新チラシが出てる事も知らなかったっっ

今回のチラシ
なんだか大阪の時には無かった空気感漂ってて
高井ファントム美し過ぎる(修正の後が少々・・(≧m≦))

もぎりで「春のめざめ」クリアファイル頂いたので
新チラシ、折り曲げずにキレイにお持ち帰り出来ました
嬉しいなぁ~


と、開演前から思わぬ収穫にほわほわしつつ(〃∇〃)


2010年4月17日 オペラ座の怪人 マチネ
 

マチネはやっぱり(笑)C席から。


もう・・・・冒頭から北澤さんの歌声に興奮しすぎ(〃∇〃)
えっとーーー
もうどれくらいぶりか分からんよっっ
な北澤ラウル。

あぁ~待ってたんです
大阪ではほぼ北澤さんで観て来た私にとって
ラウル=北澤さん。
北澤さんの歌声はやっぱりエエ声で
心地良さ抜群!
安心感もアリで上空からホレボレ~(〃∇〃)してました。


そしてほぼ初見です。状態の沼尾クリス。
高音抜群!
聴いていてホントに気持ち良い~~!


で。
高井さん。
もう・・・・「ブラヴァ~」から超美声。
はぅーーー
こんなに長い事この素晴らしいお声を聴いてない自分・・・
悔しいですっっ!!!(ザブングル?)

ミラーも相変わらずのエエお声
MOTNラストも暗闇に溶け込む歌声って感じで。
高井さん何週目なんだろ?(今回大分長い事出てるような)
すごいなぁ~キレイだなぁ~~と
改めて感動!超感動!!の歌声でした。

 

でも、自分でもビックリなんだけど
マチネ一幕はどう言う訳だか眠くなる場面多発
高井さんが出てる時は流石にシャッキ!としてるんだけど
合間合間で「あれ・・なんか眠いぞ(・・;)」と・・・・
なんとな~くお芝居にバラバラ感を感じたマチネ一幕なのでした
(高井さんもこの時点ではあっさり風味だったかも)


で休憩挟んでの二幕。
墓場での沼尾さんの美しい~歌声でほえぇ~(〃∇〃)となって
気を抜いてたら

なんだかこの辺りから高井さん急に熱くなりはじめて
ラウル登場からは怖い怖いっ!

ドクロな杖の火の玉攻撃は
上空から確認したら、やっぱりレベルアップしてた!
めっちゃ早い火の玉一発目
完全にラウルに当たってたよー!(≧m≦)

ラウルも必死!ファントムも必死!
すげー修羅場なんだけど
高井さんの激昂ぶりに久しぶりに当たってウキウキな私(笑)


墓場ラストの
「行くなっ!」は語尾に(ゴルァ~!!)が聞えてきそうなくらい
ご立腹なファントムさんでした!(*≧m≦)=3
あぁ~やっぱり熱い高井さんめちゃくちゃ好きだぁ~~


マチネは2幕から熱くてとーーってもドキドキわくわくしたんだけど
初の高井さん×北澤さん×沼尾さん
ちょっとちぐはく~な印象を受けました
これって上空からだし、
オペラ座や高井さん(あと北澤さんに沼尾さん~←あ!全部だ!)
観るの久しぶりだったからかもなぁ~と
ソワレまでの時間を潰しながら思うのでした。


で。
2010年4月17日 オペラ座の怪人 ソワレ


ソワレはこれまた久しぶり!な最前列

あぁ~
ソワレ待ち焦がれてましたよっっ
やっぱり前は嬉しいなぁ~って事で
マチネでは分からなかった部分沢山観れて幸せ過ぎるソワレ公演。


まずは
北澤ラウル。
髪型スッキリ!お髭もアリ。
ウィキッドで王子さま姿をみたせいか??
遠目でも最前からでも
記憶の北澤ラウルとちょっと違う気がしました。・・・何でだろ?

見た目だけじゃなくて
表情も雰囲気も前に観て記憶してる北澤ラウルと何かが違うーー!
なんだかぐっとオトナになられて
更に紳士な子爵さまでした(〃∇〃)

 

支配人室、プリマドンナ前の
「会いたいな」のセリフとか
記憶では眉間に皺寄せてけっこう厳しい表情で言ってたような・・
今回は「会いたいな」も穏やかな表情だったし
その申し出を断れた後も
以前なら「くそっ!」くらいの威勢があった記憶なんだけど
今回は「ふ~~(しょーがないなー)」くらいの雰囲気。
・・・おぉ!!なんか、オトナ!!(笑)

屋上でも以前は眉間に皺寄せて
クリスの「戯言を聞いてやってるぜ!オレ!」
くらいの雰囲気だった気がするけど(個人的見解)

今回は・・もう・・・・
優しくうんうん頷いてめっちゃ頼れるオトナ風味醸し出してました
えーーー北澤さん・・・なんだか更に男前だゾ!!!!
以前のラウルも素敵だ~と思ってたけど
ちょっとオトナなラウルもとっても素敵ですっ

あ、冒頭のボックス席でフィルマンさん達と談笑してる姿は
以前よりやんちゃ感満載で
すごーーーくお喋りしてます(≧m≦)

鈴木ラウル、あそこまで後ろ何回も振り返ってわちゃわちゃ楽しそうに
談笑してないような・・
ココは以前の記憶があやふやなので前からこんな感じやったかどうかは
分からんけど・・・このやんちゃっぷりも素敵っ

あ、あと、ソワレの
All I Ask Of You
ラストの「I love you~~」が珍しく(?)裏返っちゃってました。
なんだか演技も歌声も素敵な所ばっかり見せられてたので←嫌なのか
ココでちょっと「微笑ましいわぁ~」と
顔を緩めるイジワルな私なのでした。

北澤ラウル。
歌声も大好きだし、ビジュアルもやっぱり一番好きだなぁ~
で、以前より頼れるオトナな雰囲気も醸し出して・・・
あぁ~もっと観たい!!!!
名古屋・・・・なんだか遠いなぁ~~(ノ_・。)


で、沼尾クリス。
後ろでも感じたけど
前で見て更に「沼尾さん細っっ!!!」とビックリ。
お顔も小さくてエクボも可愛くて
めっちゃかわいいクリス!

・・なんだけど
やっぱり自分の中のクリス像よりも
「強い!」って雰囲気を前で見て更に感じました。

あぁ~この子ならラウルに頼らんでも大丈夫そうかなぁ~
怪人の事もそれほど恐怖に感じないんじゃないかなぁ~・・と。
これがマチネ一幕で感じた違和感・・か?


歌も上手いし
アドリブ(?)みたいな一言二言が聞えてくるのも新鮮。
(これは北澤さんも呟き多めなので
最後の地下室とか色んなつぶやきが飛び交っててすごーーく新鮮だった(笑))

でもどこでも何かしら余裕を感じれて
とてもしっかりしてるクリス。って感じでした。

”個人的”にクリスは若干ぽやぽやしてるイメージなんで
(ぽやぽやって何??って感じだけど
やっぱりクリスははるちゃんが好みかも。

名古屋ファントム記者会見の時の
高井さん×北澤さん×笠松さん の夢のキャスティングって
これから観れる機会あるんだろうか


で、前で観る高井ファントム。
ソワレは前で見てるからなのか?
一幕から表情豊かで3ヶ月前の超無表情ファントムと全然違った!!
コレコレ!!
たま~にこう言う高井さんに当たると嬉しくて泣きそうですっっ

クリスへの余裕たっぷりの微笑みは当然素敵だし
仮面剥ぎ取れてからのにじり寄りシーンでの
切な過ぎる笑みもグッとくる!!!(このシーンのこの表情が見れたの久々だー!!)

ペガサス像上では
今回照明の関係で仮面側のお顔しか見えなくて残念!
だけど、仮面じゃない方のお顔、ビックリするくらい真っ暗で
仮面だけ浮かび上がって見えて
今までとは違う切なさ、怖さを感じるシーンでした。

なんだか一幕から飛ばしてるよ!高井さんっっ!!
と、ファントムの切なさぐっと押し寄せながらも
熱い高井ファントムが嬉しくてニヤニヤしてしまう( ̄∇ ̄;) ←ファンの性??
気持ちごちゃまぜな一幕終わりでした。

 

二幕も熱い!
墓場のケンカ(けんか!?)も二人でヒートアップして
シリアスなシーンなのにニヤニヤが止まらない(≧m≦)←ダメ過ぎる観客。
「行くなぁ!!!」も飛ばしてますよー!
激昂ファントム男前過ぎ

PONRも濃厚だぁぁぁー
ラストはちょっと辛そうだったけど
いやいや・・
この連投でこんな好調な歌声すごいーー!!!
な力強い歌声。
(ま、好調か不調かなんて初心者で
なおかつここ数ヶ月劇場行ってない私には判断不可能だけどーー


ラストの
「お願いだーーー!!」
はマチネは絶叫だけど短め?
ソワレは絶叫に+上手いことエコーが乗っかって
なんかすごい壮大な「お願いだーーー!!!」になってました。
あぁーー切ないなぁ~
丸めた背中が痛々し過ぎる高井ファントムなのでした。

 

 


あと(多分)初めて観る寺田さんのレイエ。←マチネは観たけど。
コレがもう・・・超好みのレイエさんで
寺田さんが自分の中にあるレイエ像を
そのまま演じてくれててちょっと感動しました。
(表情とか台詞回しとか)


ただ
胡散臭い表情とか(褒めてる)
ナルシストっぽい表情とか(いや、だから褒めてる!)
顔でもすごーーく演技してくれるので
笑っちゃ行けない場面で笑いこらえるのが大変( ̄∇ ̄;)

どの演目で見ても私、寺田さんの表情がどうもツボに入って
笑いこらえるのめっちゃ大変なんですけど←きっと褒めてる。。
カテコでの大物演歌歌手並みの表情も←いやいやだから褒めてるー
もう・・・ツボ過ぎて笑いこらえるの大変でした(笑)


あ、あと磯谷メグが初見。
こちらは・・・ちょっと苦手でした(ビジュアルが特に(こらこら))

 

あと、アンドレさんが増田さんじゃなーーーい
はぅーーこれは残念っ!!

 

って感じで(?)
超楽しみにしていた3ヶ月ぶりな
ビックリキャストのオペラ座。

高井さん熱いし
北澤さんオトナだし
沼尾さんもかわいいし~

「”オペラ座の怪人”面白かった~~」
って言う感じの満足感でもないような気もするんだけど

とっても満足感の高い観劇と相成りました。

そしてなんと言っても
久しぶりに高井さん(と、北澤さん)の歌声聴けてホントにホントに幸せでした

 

 

さて。
次はいつこの幸せを体験出来る事やら
名古屋ならいつでも行ける!と思ってたけど甘かったなぁ~
名古屋でこのペースだと
この公演が終わって更に遠方に公演地が移動したら
もうオペラ座観に行けないかも

と、超弱気になる帰り道なのでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ラジオ!     HOME     げつようびー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]