忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました。

久々のゴスペラーズ
ライブも久々だし
しかも野外~~!!

野外ライブ大好きっっ
 




まぁ・・・いつの話してるねーーん
な、ちょっと前の記憶ではありますがー( ̄∇ ̄;)



またしても無駄な長さなので
折り曲げまーす

 


って事で

2010年5月16日

奈良県 明日香村 石舞台地区
世界遺産劇場。


なんだかとっても壮大そうな(笑)イベント名。
イベント名は素敵だし(≧m≦)
なんと言っても関西圏開催
これは参加しない訳にはいかないよ~!

・・・・なんだけど
行けるかどうか微妙な日程だ~~
と思いつつ、チケだけ押さえてこの日を迎え
なんとか無事に奈良まで出向く事ができました
ホント、行けて良かった~!!

 

さてさて。奈良とは言え
飛鳥ってどの辺りなんだろなぁ~~と思ってたら
JR→近鉄→バスを乗り継いで2時間強の移動時間。
・・・・と・・・遠いな飛鳥っっ

 


現地着が16時前だったかな?
17時開場18時開演だったけど
会場前に到着すると
既にリハ開始していて「永遠に」が何度も何度も演奏されてて
ずーーとぽんの声は聴こえてきてました。

あれ・・どこだーー
酒井さーーーーん
(この後もBlue Planet、Human Natureのリハが続いてた。
むむむ・・・何故か酒井さんの声がほぼ耳に届かなかった!残念っっ

 

 

そんなリハを聴きながら
開場までの1時間
屋台がけっこう出ていたので
会場外で古代米ソフト、トッポギ、韓国海苔巻き(キンパ?)
とか食べて野外イベントの醍醐味←?(≧m≦)を満喫。

今回は「現地寒いよー!」と前日、前々日のイベント参加者さんの声を
聞いてたので大きいカバンに5月とは思えない防寒対策グッズ
(パーカー。ナイロンジャージ。ブランケット。)を詰めて
野外とは思えないデカめ荷物を片手にブラブラ~~
(椅子席指定イベントなので荷物多めで。・・・でもやっぱり野外は身軽に行きたい

 

で、この時点で夜の冷え込みに備えて
ヒートテック&タイツ装着してた訳ですが。


・・・なんかめっちゃ暑いんですけどっっ( ̄∇ ̄;)

前日まで夜になると10度前後まで
気温が下がっていたと噂の石舞台地区。
イベント最終日のこの日だけは
めっちゃ良い天気で太陽がまぶしかったー
あぁ~~完全に装備品間違えちゃったよーー

 

で、そうこうしてるうちに開場。


会場は思ってたよりもずーーとコンパクトでした。
今回32列目のチケ到着。
野外で32列。
客席フラットだろうし、全然見えないんだろうなぁ~~
正直ちょっと凹んでたんですが。

意外や意外!
30列目から一段高い場所だった&
センターブロックのドセンターだったので
椅子に着席時はほぼ問題なくメンバーの姿見えたし
スタンディング時でも5人同時には見えなくても
酒井さんだけ追いかけよう!と思ったら全然見える(≧m≦)
予想よりもはるかに視界良好な席でした。良かったーーー!!!


今回はイベント前から
”アカペラ多めで”
と言ってたし
場所柄、しっとり路線で
上がる感じのライブじゃないのかな?と
思ってたんだけど。

これも嬉しい予想外なライブで
やっぱりおちゃらけてご陽気な(褒めてるよー!)
いつものゴスのライブ(&MC)でしたっっ



野外は野外でも真夏のうだるような暑さの中で
汗だくで参加する野外ライブとは全然違って

濃い緑の山々の谷間
程よく冷たくて気持ち良い風がさーと吹きぬける場所で
緑の濃ゆ~い匂い、そして鳥の鳴き声が遠くに聞こえて
なんだか今までない空気感。

空もビックリするくらい広くてキレイで
ゆっくり変化していく空の景色とか月とか星とか・・
もう・・・ホントに何もかもが気持ち良い!

 

アカペラ多め。と言ってたので
歌うのはあれ?これ??と色々思ってたんだけど

ビックリ!な

「さらば涙と言おう」
「あの鐘をならすのはあなた」

日本の素晴らしい楽曲を
今年は沢山カバーして行きたい。
みたいな事を
てっちゃん言ってました。

あぁ~
そうなんだぁ~
ゴスは昔からカバー曲いっぱいやってきてますもんねーー
そうかーー今年はそうなんかーーー(遠い目)


カバーも勿論良いと思うし
酒井さんの洋楽カバーなんて大好物だけど(笑)
・・・・・個人的にはオリジナルな新曲心待ちにしてますっ( ̄∇ ̄;)


で、今回は意外な選曲で度々ビックリ!だったんだけど
一番嬉しかったのはやっぱり


いろは


これは。。。
お久しぶりですっ酒井さんっっ
あぁーー!!!
イントロからドキっとしたー!!!


しかもめちゃくちゃ高速ないろは!!!
アレンジも効いてていつもより更にかっこええよーーー
もう・・なんでそんなにカッコ良いんですかっっ酒井さんっっ(〃∇〃)
ドキドキが止まりませんっっ(笑)
 


一筋の軌跡
こんな世界遺産で酒井ぃさん と
(せかいいさん→さかいいさん→さかいぃさん。ばんざーい!
て、訳で(?)酒井さんご本人発の駄洒落だー(笑)
しかし酒井さん、最後まで”酒井遺産”押しだったな!(*≧m≦)=3)
ひとつになれて幸せだー
あ、最後の締めで高速いろはでお疲れ?な酒井さん
グダグダになっちゃったので
てっちゃんが再度締め直してくれました
って事で何回
♪ひとつになるのさ~を歌ったのか分からん一筋の奇跡なのでした。

 

アンコールのシマダチでは
真っ暗な空に蛍が沢山飛んでいて
珍しくウルっときました
おぉ・・・シマダチって込み上げてくる何かがある曲なんだねーー
あんまりこのアルバム聴いてないから
今引っ張り出して来て聴いてます。

 

で、ラストを飾る
星屑の街
これは空にホントにきれいに星が輝いていて
今後もう二度と経験できないんじゃないだろうか?
と思うくらい綺麗な音と風景でした。

うん!!
ホントに無理して行って良かった!
次にゴスに会える予定は


またまた未定だけどーーー

 

またどこかで5人の歌声が聴けますように

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今週は。     HOME     5月!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]