忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年 9月30日
東京セレソンデラックス 「流れ星」


宅間孝行さん率いる
東京セレソンデラックスの大阪公演初日行って来ました。
シアターBRAVA!


アイーダ観劇以来の訪問。
おぉ!めちゃ懐かしいっっ!
ロビーがちょっと変わってる気がしたんだけど
・・・気のせいかな?


今回、チケット発売から一ヶ月ほど遅れて押さえたんだけど
ぴあでサイドブロック5列目が取れました。
セレソンは通常、キャパ300くらいのハコでやっているみたいなんだけど
大阪公演で予定していた劇場の突然の閉鎖に伴い
BRAVA!での公演に変更されたようで。
この大きいハコを埋めるべく(?)
宅間さん関西のテレビ出まくって宣伝してました。
(その流れで舞台「夕」も放送してくれました。ラッキー!
なので初セレソンはテレビで観た「夕」になるのかもだけど
こちらもラスト涙、涙で
「劇場でこんなに泣かれへんで!」ってくらい泣きながら見てました

 

そんな宣伝の甲斐あってなのか
初日の一階席はほぼ満席。
(・・・・・ご招待の方々多かったみたいだけどー)
2階席は見えなかったので詳細不明。

ただ、ハコが大きいから??
下手側で座って見ていると
上手側に向かって喋っている声が若干聞き取りづらい。ってのだけが気になりました。

 


えっとこの「流れ星」
宅間さんがうつみ宮土理さんの為に書き下ろした作品って事で。

熟年離婚まで考えていた冷め切っていた夫婦のお話で
夏子(うつみさん)は
夫(宅間さん)の亡くなった後に現れた魔法使い(山田まりやさん)に
夫とは別の人と歩く人生を選択したい。と願って
40年前にタイムスリップして自分の人生の選択を変えよう。って感じのお話。

でも、40年前に戻って色んな真実が分かるんですよね。

もう。。前半はホントに笑いっぱなし。
テンポが良くてホント楽しい!

みんな個性的で素敵なんだけど
とにかく宅間さんの声が素敵過ぎるっ
宅間さんホント声も姿も存在感もめちゃカッコいいです。


きゃははは!!!と笑って笑って。で、ラストは噂通り涙、涙。
涙ボロボロで静かに観るの大変でした
(舞台上のうつみさんも客席もみんなが涙、涙してました。)

「夕」はラストまで展開が分からずビックリのラストだったんだけど、
今回は早い段階で「あぁ~!」となりつつ。。
いやいや。それでもボロボロ泣いちゃいます
(・・・・全然分からんね。ま、ネタバレになるとアレなんで

 

本当にめちゃめちゃ良かった!!
「観た後に優しい気持ちになって頂けたら嬉しいです」と
フライヤーに宅間さんのあいさつがあったんですが。
2時間ずっーーーーと優しい雰囲気が舞台から溢れてるって感じで
観てる間も観た後もとっても幸せ気分の素敵な舞台でした。

カテコで宅間さん何度も何度も
「ありがとうございました。」を繰り返してたのが印象的。
あ、その後、営業も忘れずしっかりしてましたけどっ(*≧m≦)

あ、あと今回はいつもとキャパが違い過ぎるので
送り出しの際のサインと2ショットは勘弁して下さい。との事でした。
(握手と会話でお許し下さい!と謝ってました。)

で、送り出し宅間さん居てるんかなぁ~???と
ロビーで宅間さんキョロキョロ探してみたんだけど
見当たらず~(残念!)
小田ヨウコさん(尾畑さん)から袖の下もらって劇場後にしました。
 

今回の袖の下(先着プレゼント)は
携帯ストラップ。
デジタルおみくじなんてのも出口で配布してました。

 

最後までお楽しみをありがとう

めちゃ良かったのでリピートを。。
とも思ったんだけど、公演期間短い!!今週日曜までです
・・・これはちょっと行けないなぁ~

でもでも!!
また次回大阪で観れる機会があれば是非是非観に行きたい!

そんな初セレソン体験でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
WEST WIND。     HOME     驚っ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]