忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかとっても今更感を感じつつですが


連休後半の22日、23日の2日間名古屋行ってました

 




ま、名古屋行って来たものの
高井さんご不在のオペラ座なので(ノ_-。)
劇場には行ってません。


ってかホンマに名古屋おった!?
って感じの2日間( ̄∇ ̄;) 。

とくに何にもしてないはずなのに
長くなったので折り曲げときます。
お暇でしたら続きをどゾー
 


えーー
連休中「姪ちゃん達とお泊り旅。」
って予定だけは立ててたんだけど
ずーーと「どこ行こ?」状態でした。


ホントは舞浜行きたい所だけど
(シーの”マスカレード”めちゃめちゃ観たかった
ハロウィーン&連休中。
そんな混雑してる場所に行くのは絶対イヤ!!!って声もチラホラ。。。


「んじゃ、名古屋行こーよーー」(←めちゃ下心満載の提案)
なんて言ってたら
姪ズは手羽先食べに行く!!と意外と食いついて~(* ̄m ̄)


しかもタイミング良く近鉄電車から
”連休中4人以上利用で特急半額企画券”なるものが販売されるって事で
ウヤムヤの内に(笑)
安~く上がる名古屋へ行き先決定。

これで
”上手くいけばついでにオペラ座も観れるかも
と思ってたんだけど
ま。。。
人生そんなに上手くはいかんもんです(笑)

一応”劇場行くかも”宣言してたんだけど
高井さん抜けた時点で宣言は撤回~。
あれ??なんかこれ・・・デジャヴ(≧m≦)


ま、そんな感じで
2日間名古屋周辺をぷらぷらして来ました。


1日目は名鉄バスセンターから直通バスで1時間の
野外民族博物館 リトルワールド(片道830円)
ちょっと遠いけど久々に行きたかったので雨を心配しつつ出発。

 

中学生の時にガッコウから行った時は
全然面白くなかった(なんかごめん!)リトルワールドだけど
オトナになってから再度訪れたら妙に楽しくて
今回3度目の訪問だったりします。


あの園内のゆるさと
世界の料理食べ歩き(飲み歩き?)がとっても楽しい



ラクレット(土日祝限定メニューだそうで)
前回食べて、今回もう一度食べたかったんですっっ

若干クセがあるあつあつとろとろなチーズがめちゃ美味~~い
(勿論片手にはドイツビール(笑))



えーー他にも
ナシゴレン、ソーセージ、チーズの盛り合わせに
インドのハリヤリティッカ(これは現在のイベントに合わせた特別メニュー)とか
食べたんだけど・・・・
いかんせんピンボケ写真のオンパレードで全然載せれない
とにかくどれも美味しかったですっっ


今回は食べ歩きに+して
クイズラリー(財宝伝説第二章)に参加してたので
見る所多くて忙しい!!って感じ。
・・しかもこのクイズラリーがなかなか手強くて
結局答え出せなかったのは・・・・内緒っ

 

あと姪ズが沖縄、バリ、ドイツの衣装着てくれたので
(カメラマンだけがノリノリの→)撮影大会も開催で(笑)

11時~16時までリトルワールドを満喫。
・・・・ただ写真データがほぼ彼女達の衣装写真しかなく
リトルワールド的風景が一枚もない


こちら、撮影に疲れて
ちょっと壊れて踊りだす姪図(≧m≦)

ま、こんな感じで民族衣装着て野外撮影とか出来ます。
リトルワールドなかなか楽しくてオススメですっ


なんて感じで園内を満喫して退園。
(1時間に一本のバス乗り遅れた!と思ったら、係員さんも把握してない臨時バスが到着。ラッキー!)
バスで栄まで戻ってきて

間に合う!?
とドキドキだった
オアシス21で開催の「ディズニー ドリームツアー」間に合った!!

実はこの2日前に開催していた
伊丹のドリームツアーは仕事があったので諦めたんだけど
ちょうど名古屋滞在中にドリームツアーが名古屋に来る!と聞いて
時間さえ間に合えば観に行こう。と話してました。



近くにいたキャストさんに状況聞いたら
今日の最終ショー開催15分前。
しかも座り席が空いてると言う事で
「中へどーゾ!」と笑顔で案内してくれました

伊丹はショッピングモール内だし、
スペースめちゃめちゃ狭いので窮屈なイメージがあるけど
オアシス21は天井が高くて半野外?って感じで
広々~してました。
ショー待ちの人数も少なめで開催ギリギリまで座り席に空きアリでした。


すごーく短めのショーだったけど
こんな所で会えるなんて嬉し過ぎっっ
残念画像だけど、ま、雰囲気だけでも伝わりますよーに

 



ちびっことダンス!ダンス!なミキミニでした
はぅ。。かわええ~よ~(〃∇〃)


なんだかんだでドリームツアー遭遇率だけはやたら高い!
・・・・パークで会いたいのは山々だけどーー(笑)
いや~こんな所でミキミニに会えるなんてラッキー!
大大満足のご一行さまなのでした

 

その後はちょっとだけ栄で買い物しつつ
ぷらぷら歩いて伏見のホテルまで。


ホテルに戻り、ちょっとだけ休憩して
お決まりの世界の山ちゃんへ。
私達は別の店行きたかったんだけど
姪ズの名古屋行きの目的はココだったので(笑)
目的達成。おめでとー(←?)
やっぱり手羽先はうまー!でした

 



2日目。
この日はホントに何にもやる事なくて
早めに大阪帰ろうか。って事になり
朝イチで名古屋駅周辺のデパート巡りだけして
10時45分くらいにセントラルタワーズ13階の「農場レストラン モクモク」へ
ココ、色んなブログでみていて一度行ってみたかったんです

11時30分オープンだと思って余裕で向かったら
11時オープンで、しかも連休中でこんな時間なのに(ランチには相当早くない?)
店の前は人だかり。
一回転めに入れないと90分後の案内になります。との事で
それなら諦めようね~と話しつつ
名前記入して待ってたんだけど
なんとか一回転めで入店出来ました。

 

食べ放題で大人1850円。
ちょっと高いなぁ~って思ってたんだけど

いやいや!全然高くない!
満足感のとっても高いレストランでした。


とにかく野菜が美味い
あとお米!
新米らしく、めちゃくちゃ美味しかった
おにぎりはその場で握ってくれます(嬉しい~!)


新鮮な野菜ジュースも色んな種類あるし、
デザートも充実!
しかも美味しいっっ
はぁ~幸せですっ
昨日からずーーと食べてばっかりなのは・・・きっと気のせい(*≧m≦*)


早めのランチ終えて
13時30分の特急で大阪に戻って来ました。


はぁ~。。。
何にもしてないのに
とりとめなく書いてたらこんな長文に

ま、こんな感じの連休なのでした。

さぁさぁ。。
次に名古屋へ訪れるのはいったい何時になるのやら。

またの名古屋行き楽しみにしてます♪



 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
名古屋なのに...
近頃では、「名古屋」という文字を見ただけで、ドキドキですが、それも、高井さんあっての感覚なのですね。

でも、しんさんのブログとても楽しみにしているのに、最近は投稿がなくちょっぴり淋しいですよ-!

この間、高井さん抜けた後に一度「オペラ座」観に行ってきました。

久々にストーリーに入っていけました。

なぜか高井さんのときは泣けないのに(見るのに必死だからか?)、村さんのファントムは、とてもせつなくボロボロ涙が出てきました。
これってすごく不思議。今更ながら「オペラ座」のストーリーにしみじみ入っていけたのが...
何と言うか、村さんのファントムは、ファントムが虚勢を張っているところがとても切なく表現されていたのです。
特に、仮面をはがれたところや、一幕終わりのペガサス像の場面とか、とにかく何と言うか、ファントムの“哀れさ”みたいなものが表現されていたように感じました。

でも、この次は絶対、高井ファントムだ!

かよぴでした。
かよぴ 2009/09/27(Sun)20:35:24 編集
名古屋行ってるのにー
かよぴさん こんばんはー
名古屋に行ったのに。。
残念過ぎるあたしです( ̄∇ ̄;)

かよぴさんはオペラ座楽しまれたようで何よりです
短い登板の村ファントムが観れたのはラッキー!でしたよね。



さてー
早々に高井さんお戻りですね。
次の観劇是非是非お楽しみ下さい
・・・・私も観れたら良いなぁーー( ̄∇ ̄;)
【2009/09/28 22:10】
驚っ!     HOME     BB再び。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]