忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日に無事前予成功したので
約一ヶ月ぶりの名古屋やっと行って来ました

移動は往復バス!
・・・・え~新幹線ってなんですか~~??(¬w¬*)

今回は夏休みも終わった平日。
行きも帰りも乗車率とーーっても低くて超快適でした
(帰りなんて2時間近く乗客2人だけ(最終的な乗客は・・・4人))

 

さてーー
今回のランチは前回断念した

スープストックトーキョー

・・・あぁ残念!
今週のカレー
グリーンカレーじゃなかった(ノ_・。)(←タイカレー好き)
って事で

スープ2種類+パンのセット。
定番の(?)東京ボルシチとオマール海老のビスク。



めちゃ美味いっっ
って訳でもないんだけど(そうなのかーー)
地元にないので見つけるとついつい食べたくなるのです

 

で、ランチして駅前ブラブラして~
いざ劇場へ!
 

 


2009年9月2日 オペラ座の怪人 マチネ

 

おぉ!なんかきりの良い数字


キャスボも一応。。


今回初めてなのは鈴木メグ。
名古屋はメグの入れ替わり(だけ)激しいですね

で、そんな初見の鈴木メグ。
前回の桑野メグより歌上手いかな。(桑野さんごめんー)
あと背が小さいので
(はるちゃんよりかなり低かったから相当小っちゃい!?)
メグっぽい。
あ、最初のセリフ
「クリスティーヌ しっかりして」
がきつくなくて良いなぁ~
(たま~にめちゃ怖いメグさん居てるので)

 

あと、原田ジリーのあの独特の節回しと
ややゆっくりなセリフのテンポ
なんかじわじわ良い!です。
(眉毛もちゃんと落ち着いてるしー(* ̄m ̄))

 あ!そうそう!!
ルフェーブルさんが深見さんだ!!
いやぁ~
やっぱ面白いなぁ~深見さん!!
オペラ座を逃げ出す深見ルフェーブルさん
コントみたいな逃げ足でめちゃ好きですっ(笑)


あとは。。
岸さんがアンサンブルさんに入ってるので
ラウル役者さんが舞台上に勢ぞろい!

岸さんと天野さんでシャンデリアの布はがしたり
イルムートも白塗りなラウルお二人さん。
おぉ!なんて貴重な画でしょうか
ラウルいっぱいの舞台。
・・・なんだかとってもワクワクするのでした(≧m≦)

でもイルムートは
白塗りメイクとはっちゃけ感が激しく物足りなーい!!!
(これ、老伯爵が特に。。)
あぁ・・小泉さんはいずこへ
 


いやいや。物足りない。なんて言ってますがー
今日はなんだかドキドキわくわくの2時間って感じで
ラストシーンまであっと言う間でした。
 


さぁさぁ
ここまで主役3人さんが動かないなんて思わなかったので
一ヶ月ぶりなのに
みんな居てくれて嬉しい限り!!


えっとー
笠松クリス。
大阪登板時に「うわぁ~」と思った感じを
前回あんまり受け取る事が出来なかったんだけど
(いや。。久々の高井さんを追うのに必死だったからです。きっと。)

今回
「やっぱエエわ~かわええな~」と
ペドロ親分並に(笑)デレデレしてました(〃∇〃)←怖いよ(笑)

なんかめちゃ熱いな!はるちゃんっっ!って感じ。
でもマイクの音量上げすぎかな。。
(なんかちょいちょい一人飛びぬけて音大きかった気が

でもでも!!
屋上でもカワイイし
墓場も熱演!素敵ですっ

ずーーと良いなぁ~と思って観てたんだけど
そんな中、今回一番素敵!だったのは

ラストシーンの
オルゴールに向かって
♪マスカレード・・
と歌いかけてるファントムに指輪を返しにくるシーン。

ファントムの
「I LOVE YOU」
に泣き顔でまっすぐファントム見つめながらうんうん頷く表情がなんか。。
今まで観た事ないくらい優しい表情で
グググっっ!!!!ときたー!
そんな顔されたらファントムも嬉しかろう←誰。。
(いや、それならやっぱり行かない選択が良いかもね!!!
と、やっぱりはるちゃんクリス見てると
自分の中でラストシーン変えたくなってしまいます(*≧m≦*))

はぁ~。。
やっぱ はるちゃん良いなぁ~
 


さて、で、高井さん。
今回はザ・ミラーで
鏡の奥でゆったりと移動する
ファントムのマントの影を確認。

大阪では前に座ると仮面確認出来てたけど
今の所名古屋では2回とも見れてないんですよね~
今回は席の関係で仮面部分(であろう箇所が)
完全にラウルとクリスに被ってたので確認出来ず(・・・くぅー

今回もみれないな。。
と、なんとな~く足元見てたら・・・

おぉ!!ファントムきたー!
ゆったり動くファントム(影だけど)に
心臓バクバク!!!

なんて事に目を奪われたら

この日の

「2分で戻って来るから」
 「かわいいロッテ」

の2人のくだり。
完全にすっぽり記憶が抜け落ちてます。。。
↑2つ同時には観れない残念なコ


そんな
影だけでドキドキさせられてしまう(笑)
高井ファントム(≧m≦)

一ヶ月ぶりなのに(なのに?)
前回と変わらずの余裕の歌声だし
ドキッッ!!!とする強い声が多かった。
(大きい声。とは違う強い声。って感じ。)


MOTNでは
「♪つ!れ!て!きたー」(←なんだこれ。。)
みたいなぁ~
(あぁ。。。音楽的教養ゼロパーセントなのでこんな表記でゴメン)
いつもとちょっと違う歌い方にドキドキ

この日の高井ファントム。
強気で強引なファントムって感じでした。


続いての
「呪われろ!」もかなり激しい!
あ。
このシーン。
前回も思ったんだけど
♪業火に焼かれた~
の歌い出しの合図(合図?)かなり明確にしてる感じがするのは・・・・気のせい?
(ここ、流れるような動きの高井ファントムが好きなんでちょっと気なってたりー)
まぁ。。劇場変わったら色々変更ありますね。
・・・ってか私の気のせいならすんませんっ。
 





 

墓場のニ重唱は・・・
ちょっとクリスのマイク音量大きめ??
と、そんな事が気になってる自分が残念
・・・高井さんの声の記憶が。。。無い←えーーーー







この日は座席運低めで
(席自体はセンターでめちゃくちゃ良かったんだけど。。。)

お隣さんが2幕から
”扇子終始パタパタ攻撃”開始ー
(いやいや。。。劇場内扇ぐの禁止!!!!じゃないのは分かってるけどーーーー
でもゆるい風が微妙にずーーーと漂ってくるし
視界に終始動く物体あるし。。これは久々にかなりキツかった(ノ△・。))

って感じで2幕はちょいちょい集中力低下してたんですがぁ

でもでも!!!!
そんなずーーと動いてたお隣さまの手を最後の最後で止めたよ!
・・・・・高井ファントム

おぉ!!すげーー素晴らしー!
流石高井さん!!!(笑)




ラストは三重唱からホントに熱くて
そして最後はクリスの優しさに包まれて~

はい。大満足でした
やっと名古屋でちゃんと「オペラ座の怪人」楽しめた~!!



・・・ただこの日の劇場、
半数以上が学生団体さんで
最初から最後まで拍手少なっっっっって感じで
カテコも超短かったんです
これだけが今回ホントに残念
もっと拍手したかったし
・・・・バイバイ見たかった
まぁ。。これはまた次回のお楽しみかな。。

あ!でも
カテコの高井さん。
白い歯がチラッと見える
若干微笑みあり。な(こんな表現で伝わるのか。。)満足気な表情していて
超短いカテコながら幸せ気分味わえました

さぁさぁ。。。
次回の名古屋は何時行けるのか!?

高井さんは?
北澤さんは???

・・・・楽しみに待ってます
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
同じこと思ってる!
しんさん、こんばんわー

高井ファントムに会えて本当に本当によかったね。

私も、名古屋オペラ座には、既に4回観て来ました。最近は、しんさんより1日前の9月1日。
同じく、前日予約に成功して、K列のセンターがとれました。(今日も試しに予約センターに電話したら、同じくK列が残っていました。招待用にとっていたものかな?)
完売状態が続いている状況で、前日のセンターブロックは超嬉しくって、思わず即購買!

でも、乱視が進んでいて、片目がぼやけて、高井さんがよく見えなかった。すごっく後悔してます。
「業火に焼かれた...」の部分は、やっぱり、出だしの合図とっているよね。私も感じましたよ。
私は、そこのシーンの中で、「だが、クリスティーヌ...」のせりふがすっごく好きなんです!
今週行って来たばっかりなのに、またすぐ行きたくなるのはなぜなんだろう。いっぱい、いっぱい高井さん観たいです。
また、今月もう一回見に行く予定です。その時は、別のファントムになっていませんように。
何回観ても、満足できない私です。
かよぴより
かよぴ 2009/09/04(Fri)22:31:19 編集
こんばんは~。
かよぴさん こんばんは。

お!かよぴさんも前予成功組だったんですね~
おめでとうございます

高井さんどこまで連投かなぁー
私も今月は別件で名古屋行く予定があるので
続投してくれてたらまた前予頼み??って感じです。

う~ん。。何度も観たい!
そうですよねー
高井さん。。相変わらず罪なお方ですっ(*^m^)o
【2009/09/06 01:10】
おお!
ご無沙汰しています。
大阪以降、しばし死んでました。
まさか名古屋で同日観劇とは!
私はお一人様席でしたが、親戚が前予席だったんですよ!
扇子パタパタおばさんではないので安堵しました。
しかし団体が多くてカテコが盛り上がらなかったのは残念です。初見の多い平日でもバイバイまではいきますよ。高井さん、毎度渾身の歌唱と演技ですのに・・・
そろそろオペラ座観劇は3桁になるというのに、
2日はとても涙のつぼに入ってしまい、しばらく退場できませんでした。
名古屋まで行って、高井ファントムに対面出来るだけで涙なんです・・・
スイマセン、イタイファンで・・・
miyuki 2009/09/05(Sat)23:46:49 編集
お久しぶりです♪
あ!miyukiさんだっ
こんばんは~

おぉ!!!同日でしたかっ
んでもって、あの席だったんですね
羨ましい限りです(*^m^*)
この日の劇場は騒々しさとマスク率が異様に高かったですね(笑)

そうかぁ~。。
やはりこの日のカテコ平日とはいえ
特別短かったみたいですね
まぁ。。
非常に残念ですが
こればっかりはしょーがないですよね



高井さん。
開幕から絶好調なようで
なかなか観に行けませんが
嬉しいなぁ~って気持ちでいっぱいですっ
(観に行けたら。。。もっと嬉しいなぁ~(笑))
【2009/09/06 01:16】
こんにちは~(^O^)/
こんにちは~(^O^)/。
行ってきたんですね。
勢いだ勢いだ~。

私も今月は博多座に二回通ってきます。
一回目はもう終わったんだけど。
バンパイアも楽しかったですよ~。

ではまたね。
ぷくぷく♪ 2009/09/09(Wed)16:00:38 編集
こんばんは~
ぷくぷくさんこんばんは

はひ(゚▽゚*)行って来ました
例の「勢い」利用して(笑)


ぷくぷくさんも楽しまれておられるご様子(*^m^*)
2回目も是非とも楽しんで来て下さいっっ


私も今月あと一回チャンスありなんです
(これは”チケット運”と”高井さんの登板予定”と言う
高めのハードル越えないといけないんですけど
あぁ~私も2回目観れると良いなぁ~
【2009/09/10 23:48】
ぬけたー     HOME     大阪ソンダン。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]