忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年 6月24日 ソワレ
ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン

ジーザス大阪2回目にして最後(の予定)の舞台観て来ました。

今日はかなり熱い舞台で
どこで泣いてるんだか自分でもよく分からんまま
最初から最後までずーーとうるうるしっぱなしの100分でした

とっても辛いしとっても悲しいけれど
・・やっぱJCS大好きだぁ


前回ちょっと気になってた
市場のシーンも雑多な雰囲気たっぷりで良かった!(何様!?(笑))

 

あ!
ラストシーンの変更(ジャポと同様ジーザスただ一人で終わっていく)
ネット見て知ってたので驚かなかったんだけど
このシーンはエルサver.が好きだったので残念。
でもそれ以上に意外と違和感無かったのが何だか悔しい。。( ̄∇ ̄;)


「もう観なくて良いや。。」と思っていた(←思ってたみたいです。)
初日終わりでしたが
やっぱり最後にもう一回観とくべきか!?
とかなりココロ揺れる舞台でした。
・・う~ん。。あと残り4回。
トウキョウ行ってなかったら余裕でチケ追加してるんだけど
めちゃ悩む。。。

 

今回はC席。
最後列に座ってたんだけど
専門学校生団体さんなのかな?
とっても外国の方が多かったからか
カテコのヒューヒュー加減が凄かった!
特別カテコ
(スーパースターをスンラさんが舞台上で歌って
客席にはキャストさん達が降りて来てくれる。
2階席にはカヤパ様(近かった!)と司祭さんと群集さん達がきて
みんなでスーパースターを拍手で盛り上げる。って感じ。)での
外国の方達のノリノリ加減が素敵すぎたっ(≧m≦)
このノリノリ具合も含めめちゃ楽しいカーテンコールでした!

特別カテコラストには
舞台センターからジーザスさん笑顔で登場して
客席”うおぉー!”ってな感じになってました

 

で、こんな素敵な舞台の後には楽しみにしていた
オフステージトーク!

19時開演で特別カテコ含め上演終了が21時前。
それからロビーで待機してイベント始まったの21時20分過ぎてかな。
マチソワ終わりでイベント。しかもかなり遅い時間。
う~ん。。キャストさん達に感謝感謝です!


今回のオフステージ参加キャストさんは
吉賀陶馬ワイスさん。(司会)
伊藤潤一郎さん。小島由夏さん。高木美果さん。本城裕二さん。青井緑平さん。

青井さんが入って来てビックリ!!
体型こそ違うものの
ぽん(=ゴスペラーズ黒沢薫)に雰囲気がそっくり!!(髪型も)
そんなぽん似の青井さん(≧m≦)
ビックリするくらいの天然ほのぼの~キャラで
もうめちゃくちゃ可愛かったっっ
かなり日本語に苦労されてるご様子でしたが
キャラが素敵過ぎるっ
本城さんが青井さんの
「トトロみたいなお腹触るの大好き!」と
お腹”ぽむぽむ”してても
無表情に遠~くを見てる青井さんが可愛すぎるのでした(笑)
↑本城さん曰く「楽屋でも毎日このトトロなお腹何回も触るけど無反応なんです。」
(それがかわいい。)と笑ってました(≧m≦)

青井さん。
日本語で舞台に立つのはかなり難しい事。と仰っていて
自分がどう間違ったか。
ワイスさんにダメもらって感謝してる。みたいな事言ってまして。
で、そのアンナスワイスさんの
♪そっれはそ~でも~
の部分がすごく難しいのに毎回凄い!!
とワイスさんを褒め称えてまして(笑)
青井さんもワイスさんを真似して
♪そっれはそ~でも~
と、歌ってたんだけど
これも可愛すぎたっ
青井さんのお人柄に惚れちゃいそうでした(*≧m≦*)ププッ

そうそう!
私このカヤパ様とアンナス、司祭達のやりとりのシーンが好き過ぎるんだけど
この後、ワイスさん
青井さんに「歌って。」と言われて
一瞬だけ
♪そっれはそ~でも~
とあの高~い声披露してくれたんですよね~
本編から引き続き
何度もこのフレーズ聞けてめちゃ嬉しかった!!!!


イベント開始直後
一人で白いビニールのきんちゃく袋を肩に下げた
一見めちゃ胡散臭い(こら)サンタクロースみたいな格好で登場したワイスさん。
(このきんちゃくは終盤に客席へのプレゼント(楽屋にあった焼きソバUFO&割り箸(笑))と判明)
この方の流暢な司会者っぷりにもビックリでした。
こんなおもろい人やったんですね!
顔が少々胡散臭いので(こらこら)ギャップが凄かった!
あ、チケ販売促進(営業)も大変お上手で素敵でした(笑)


この日のオフステは
オフの俳優の素顔を。って事で隣の人を自己(他己?)紹介しましょ。
と、研修会とかで私がめちゃ苦手だった事をしてました
↑ホントこれ、自己紹介するのもされるのも恥ずかしくて苦手だった~

で、自己紹介後にはその人について客席から質問受け付けて、
質問した人には各俳優さんからプレゼント贈呈。


面白かったプレゼントが伊藤さん!
準備してたのは
ドラえもんの学習帳ノート(ちっちゃいサイズ)で
そのノートに
癇癪持ちで力持ちな役をやった時(笑)に参考にした
”ジャイアン”のココロに残ったセリフをマチソワ間に書き出しました。と
一節読んでくれたりしてました(笑)
伊藤ゴンゾの源はジャイアンだったんですね(≧m≦)


あとは本城さんが韓国で出してたオリジナル曲の一フレーズを歌ってプレゼント。
しかも音響さんに音出してもらって本格的に(笑)
おぉ!とっても素敵な歌声でした


で、かわいい青井さんは(笑)
絵を描くのがかなり上手い!!
と紹介されていたんですが
ジーザスポスターの裏にトトロのイラスト描いてプレゼント
(多分トトロ。ちょっと遠かったので見えにくかったけど)
ホントに青井さんが書いたのか疑われるよ。
と高木さんが写真撮ってその様子も4枚くらいポスター裏に一緒に貼り付けてました(笑)

青井さんはみんなに愛されてます。と本城さん。
いや。。ホント雰囲気とか周りに流れる空気感がゆる~くて
めちゃくちゃ愛されキャラなんだろうなぁ~!って感じで。
しかもつたない日本語が更に可愛さ倍増させてましたっっ(〃∇〃)

ピラトさんの時の
鞭打ちカウントがホントに毎回ドキドキしちゃって(カウント間違えそうで
気になってたんだけど
・・・こんな素見せられたら何にも言えないよーー
いや。。それってどーなんって感じかもしれないけれど~
青井さん株一気に上昇のイベントでした


で、締めにワイスさん。
「プレゼントに外れたあなたも悲しまないでっっ!!」と

音楽が流れて


金田さん颯爽と登場!

 

おぉ!ジーザス!
・・・・でも私はスンラさんが観たかった(ノ△・。)

 

って事で、今回ラストに金田さんは出てくれたけど
スンラさん登場はナシ!残念っっ

でもとりあえず
今回は青井さんのオフな顔を見れて大満足

大病を患って本当に大変は手術を乗り越えて
舞台に戻って来たというトトロな(笑)青井さん。
またどこかで観れる事期待して待ってます♪


ソングセミナーは日程的に参加出来なくて
本当に残念だったけど
オフステ参加出来てとっても楽しかったし
舞台も素敵でこの日行けてホントに幸せ~でした
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さて。。     HOME     ランド&シー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]