忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました。

東京。

行く前は色々不安いっぱいだったけど
なんとか予定通りの日程をこなして帰って来ました。

とっても楽しかったけど
色々あってホント疲れたぁ~(〃´o`)=3 フゥ
劇場+パークのコンボはやっぱりハードだ
(去年は3日間コースだったので更にハードだったけど


さて。
そんな楽しかった東京旅。
まずは今回の旅のメイン。


って事で

2009年6月16日 李香蘭 ソワレ

以前からTVでは(ドラマとか特番等々)何度か見たことのある李香蘭の物語。

四季の「李香蘭」も見てみたいかも。。。なんて
軽~く興味あったけど
前回の京都劇場上演中は地元で駅貼りポスター見つつ
「京都までは遠いわー」
なんて思ってたのに・・・

思ってたのに~
 

東京まで行っちゃったよっ!!!
 


・・・・高井さん恐るべし(笑)

 

高井さん目的で見ようと思った舞台。
なのにこの日は週初めで
アンサンブルさんは
もしキャス変しようとも劇場でしか確認出来ないと言う。。。
本当にこのドキドキ感。半端無かったですっ(ノ△・。)

開場時間前に少し時間あったので
劇場近くのウェンディーズでお茶しつつ
散々
「もう高井さんじゃない覚悟は出来てる!」
と色んな人にメールしてました。
↑不安なので最悪の事態の予防線を張っているのですっ

 


で、開場後
キャスボ前で
探す。。。探す。。。。。

 

え~キャストさん多すぎてなかなか見当たらないよー

 


おぉ!!あった
お名前発見!!!

って事で無事に高井さんの舞台観れそうで
ここでやっと一安心

はぁ~
四季のこの制度久々に怖さを実感しました。
(はひ。四季は”作品主義”でしたね。)

 

 

さて。
で、初見の李香蘭。
思ってたより「李香蘭」の半生を前面に押し出してないんだ。と思った観劇終わり。
いや、確実に李香蘭の半生の物語なんだけど
観た後それよりもその時代の怖さや個々の辛さの方がどーーんと残る。。

 

うぅ~ん。。
この内容を初見でマチソワしようと思っていた私。
アホだわ。アホ過ぎるわ。
もう。。重すぎて1回でいっぱいいっぱい
平和ボケしてる自分にはうまく処理しきれない事が多々あって
とっても観ているのが辛い演目でした。

 

 

そんな中、今回観れて良かった~!!
と思ったのは断然!!!!
濱田めぐみさんの川島芳子。

 

もう。。
なんでそんなにかっこ良いんですか
似合い過ぎる軍服姿に
「惚れてしまうやろー!」な私でした(笑)

歌声も素敵だしやっぱり濱田さん好きだ~
ひとつひとつの仕草も間違いなくかっこええですっ

 


で、高井さんっ
想像以上に出てるシーンが多くて嬉しかった!!!


でも今回は席のチョイスが悪く
”高井さんだけ”見えない事しばしば・・・
な、ちょっと泣きそうな事態に陥ってました
(高井さんを観に行ったはずなのに~~

あぁ~
美声は聞こえるのにお姿は見えない。
これ、かなりのストレス。

前列の席が残っていたので
急いでポチッと押さえたチケだったけど
下手ブロックほぼA席なS席。
舞台の見切れはほぼ無かったけれど
高井さん見切れ(使い方間違ってる?)続発
・・・こればっかりは運だと思うんだけど図ったかのような視界の悪さ。

ま、舞台上に高井さんが居てくれてるのだから良しとしなければ!!!
と頭切り替えようと思っても
・・・・・なかなか難しかったです

そんな席でチラっと垣間見える
参謀の時のシニカルで悪い表情な高井さん。
悪~い笑顔が素敵過ぎでしたっ(〃∇〃)
うーん。。
全編通して表情確認したかったなぁ~

 

座っている裁判長さんの時は
視線の先にいるキャストさんが
あと10cmだけ動いてくれたら見えるのに。。。って感じで
一幕冒頭はほぼ裁判長さん見えず仕舞い。
これはちょっと本気で泣きそうでした
二幕は多少お顔が見える&ラストシーンだけは立ち上がってくれたので
劇場に響く歌声とそしてお姿をこの日初めてストレスなしで見れた!

もう。。
裁判長さんオンステージって感じのラストなんですね(違います)
これで2時間のストレス帳消し。
優しい裁判長さんの歌声が劇場中に響き渡っていて感動。
いやーーホントこのシーンを見れた(聴けた)だけでも来て良かった

 

そうそう!!
この日外ではすごい雷が鳴り響いていて
(最初はお隣の劇場の音かと思ってた)
時おり聞えてくる雷鳴に舞台の怖さ更に倍増なのでした
・・・ホント怖かった


うぅ~ん。
見た直後のどーーんと重い気持ちはかなりキツかったけど

超豪華キャストの李香蘭。
(高井さんも居てくれたし
ホント観に行けて良かったです。

今回あまり作品に入って行けなかったのは
初見で高井さん探しに必死なのと(笑)
自分の中で消化しきれない
重いやりとりがどんどん出て来て
気持ちが追いつけなかったからかな

もし再度観る機会があれば
もう少し消化して観れるかも。

まぁ。。
また観るのか自分?と思わなくもないですが
(苦手なテーマである事は間違いない。ので)

まぁ。。
そんな事言いつつ
高井さん出てたら無条件で観に行っちゃうんだろうな(笑)
今回は見えなかった場面が沢山あるので
再演&高井さんキャスティングされる事祈ってます

 


あ、カテコの高井さんもやっぱり見えな~い!!!
(もうここまで見えないと逆に笑えたっ(≧m≦))
でも時々は見えたんですけど(笑)
晴々とした笑顔が印象的でした!
髪の毛も既に公式の映像よりかなり伸びてる!
おぉ!!これならソンダンでまったく違和感ないよ
(↑嘘です。少しはお休みないとね

 

劇場出たら
雨は小降りながら雷もまだまだ健在で
ひとりドキドキしながら
東京タワーを横目に友人の待つ舞浜へ戻るのでした。
(一人パークを抜けて劇場行ってたんですねー
友達パークに残して。。。ヒドイ子です。ホント

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かよぴさん
かよぴさん こんばんは。
訂正&編集の使い勝手の悪い
コメント欄でご迷惑お掛けしてます

高井さんが見れてホッと一安心の遠征でした(笑)
オペラ座チケ取り来月は
10時から参戦ですね(*^^*)
頑張って良席ゲットして下さい!
・・・私も頑張ろう~っと
しん@管理人 2009/06/20(Sat)00:12:21 編集
無題
しんさんも無事に見に行かれてよかったです
私は先週行ってきました^^
・・で、そのマチソワでした
意外と大丈夫なものですよ
高井さんの裁判長さんのあの歌声が今でも
頭の中で流れてまだ幸せモード継続しています。

次は・・大阪ソンダンで見れたらやっぱり、嬉しいですよねぃ
nacky 2009/06/20(Sat)09:19:47 編集
おぉ!!
nackyさん こんばんは~(^▽^)/

おぉ!!マチソワ遠征だったんですね
お疲れさまですっ
マチソワでも意外と大丈夫なもんなんですね~(*^m^*)。
私も当初の予定では13日のマチソワでした。
・・・パーク優先しちゃって日程変更しちゃったけど(笑)

もう一回見てたらもうちょっと自分の中で消化出来たかも。。
・・・・と思った所で、もう千秋楽なんですよね
短い上演期間中に一度だけでも観れて本当に良かったです
ホント裁判長さんの歌声素敵過ぎでした
私もnackyさんと同じく幸せですっ
大阪ソンダン。
関西人としては願わずにはいられませんですね(≧m≦)
【2009/06/20 20:30】
ランド&シー     HOME     あらら。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]