忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGW後半。

オペラ座は大阪2周年を迎え(おめでとう!)
京都では新ビーストデビューして(飯田さんのビースト楽しみだぁ!!!)
ゴスは関西圏でツアー真っ只中(・・あぁ酒井さんの演奏会もう一回見たい

・・・なのに何故か関西圏のイベント(?)
には一切参加する事もなく名古屋へと旅立っていたわたくしです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いやーー
この絶妙なタイミングで関西離れた事をちょっとばかし後悔しつつ

かなり前から
決まっていた予定なのでしょーがないっっ!!
名古屋しかと楽しんで来ました


今回の名古屋旅は姪ズの何年も前からの要望。

名古屋って私達姉妹的に
”ゴスを観に行く場所”なので
姪ズはいつもお留守番組。

そんな彼女達に以前から
「手羽先食べに連れてって!!」と言われ続けてました

で、今回やっとその要望を実行!
みんなでわいわいご飯食べに一泊名古屋旅決行。


名古屋へはホントにご飯食べに行っただけで
何にもしてけど
お昼は今池の「しら河」で1時間半待ち!!(恐るべしGW)
でひつまぶし食べて。

今回はミニひつまぶし。
いや~満腹!満足!!
めちゃ美味しかったですっ


夜はモチロン手羽先!(みそ串かつも美味いっ!!)


世界の山ちゃんでたらふく食べて
(今回風来坊はテイクアウト専門店で買ってホテルで食べた。
ビールにはやっぱり山ちゃんの手羽先が合う!って感じかな。)


朝はコメダでモーニング

コメダのモーニングサービスはドリンクオーダーで
自動的にトースト半分とゆで卵は付いてくるんだけど(ザ・名古屋なステキなサービス(笑))
小倉は100円で追加オーダー可でした。
・・・小倉トースト超美味いっっ
あとは姪ちゃんが頼んでいたコーヒーシェイク(写真右上)がヒット!でした。


う~ん。。。
なんともベタベタでチープなラインナップですけど~( ̄∇ ̄;)
ま、名古屋お初な人たちと一緒だったのでこんな感じで。
はぁ~どれも美味かった!!名古屋飯大好きですっ


いつもはライブのついで。
なので時間足りないくらいだけど
今回は大須と栄もブラブラ。
あと今池のスーパーでもけっこう時間潰してました(≧m≦)
わざわざ名古屋まで出てスーパー。。
いやいや~地元のスーパーって楽しくて好きなんですよね~
大好き!な寿がきやの味噌煮込みうどん(インスタント)等々
買い込んで来ました
(地元でも買えるんだけど冬季を過ぎると見なくなる。)



2日目は私ひとりだけ
一瞬抜けて新名古屋ミュージカル劇場へ。
これからオペラ座でお世話になるはずの劇場なので(笑)
伏見の滞在ホテルからもめちゃ近くて嬉しい限り!
(名古屋でのホテルは姉家の恩恵で安く泊まれるので
日帰りはモチロンお泊りも想定中




名古屋でジーザス見て来ました。
最初で最後の名古屋ジーザス。

2009年 5月6日 ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスクバージョン  マチネ
      

名古屋の四季劇場初潜入!!



おぉ!!めちゃくちゃロビー広々としてて感動っっ


この日はジャポネスクフェスタ実施日だったんだけど
イベント参加してると帰りの電車の時間が危ない感じだったので断念。
・・・ホサナ一緒に歌いたかったなぁ~

とりあえず、ひとり暇してたのでロビーに飾ってあった隈取(↓はスンラさん)
の写真撮ってみたり。




 

初めての劇場なので、客席内やロビーふらふらと偵察(笑)



キャスト次第では5日分を前予で見ようと思ってたんだけど
村さんも西さんも飯田(兄)さんも居なかったので今回はこの一回のみとなりました。
しかもC席っっ( ̄∇ ̄;)あはは~

いやいや。しかし名古屋は噂に違わずC席が素敵過ぎたっ
C席なのにめっちゃ近い
・・・2階席6列だけだもんなぁ~そりゃ近いんだろうけど。
とにかく視界良好で嬉しいっ
一応オペラグラス持ってたけど一度も使わず。
ってかJCSは「観てる間動けない」ので使えずって感じだったけど

 

 

さてさて。ま、こんな感じで席はC席だけど。
実に半年ぶりのJCSです。

和楽器の音色でジーザスのオーバーチュアを聴くと
胸がぎゅっぎゅっ!!と掴まれて苦しくなってきて
「キタキタキタキタ!」ってなる感じがたまらなく好き。
ジャポは音楽が好きすぎる!!
 

全国では舞台上が少々寂しかったアンサンブルさんも
わしゃわしゃ出てきてくれるので最初から迫力が全然違う!

金田ジーザスもずば抜けた歌唱力!って感じ。
以前めちゃ気になった歌い方もとくに気になる事なく(早くも慣れた??)
自分で直せ!ポーズも神戸でめちゃ違和感感じたのが無かった!
これがこの日金田ジーザスで一番嬉しかったかも♪


あと、今回一番楽しみだったのが
飯田(弟)さんの歌声!
飯田さんアルプで観たそのまんまのお顔で(当たり前だけど
C席からでも白塗りなのに常に彼を認識出来る事にビックリ!!
ってか、最初一人白塗りしてないのか!?とまで思いました(笑)
お顔立ちがハッキリしてるからなのかな??


ただ楽しみにしていたはずなのに
ペテロの歌声は賀山さんですっかり刷り込まれちゃってるので

♪分かりはするけれど~

にめちゃめちゃ違和感がぁ
マリアとのハモリも何か物足りない。。。

「知るもんか!あんなやつ!」もしかり。。

うぅ~ん。。どれもとっても好きなシーンなので
待ち望んでた声や抑揚とちょっと違うと
なかなか受け入れられないキャパの狭い自分が悲しい~~



で、スンラさんはもう。。
毎回本気で大満足です。
スンラさんのじめじめしたユダ(こらこら)大好きだー!!!

今回も冒頭から強力な熱気?空気感をビシバシ飛ばしてるのが
後方席からでも充分伝わって来ました。

あっと言う間の100分。
ホントに息つく暇もなく流れていく時間が惜しい!
もっとじっくり観ていたい気もするんだけど
あのスピード感を楽しむのがジーザスなのかな。

終盤は観ているのが辛い作品だけど
観終わるとやっぱりまた観たくなるんですよね。
むむむ。。なんとも魅力的でなんとも不思議な演目です。

さ、次回のジーザスは大阪。そしてエルサですね。
どんな布陣で来るのかこちらも期待して待ってます!!


って感じで。
ジーザス観劇後
別行動していた皆と伏見駅で落ち合って
(姉ちゃん達には劇場近くの名古屋市科学館のプラネタリウム行ってもらった)


地下鉄のホームにこんな感じのオペラ座パネルが!
(ホントに地下鉄のホームでよく見ました~)
ついつい写真なんぞ撮ってるし(笑)


またすぐにこの駅降り立つよ~!!!
と決意を胸に(大げさです)今回の名古屋旅は終了。


さ、名古屋オペラ座の前に
来週はとうとう大阪オペラ座楽週です。
高井さん残ってくれる・・よね??
いつも以上にドキドキ。。。。しながらキャス変待ってます!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]