忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も高井さん続投!

これは行っとかないと
って事で今週は手元にチケット無かったので月曜日に前予挑戦して
これまでの経験上(ってそんな前予してないけど
一番手前の席出ました(嬉)
ふむふむ。。こんな席まで前予で出るのか。
もう大阪オペラ座で前予する機会もあと一回あるかないか!?って感じだけど
まだまだ知らない事だらけ~
なのにどんどん色んな事が「最後」になってきてます。寂しいな~(ノ△・。)

ま、そんな嬉しいチケを引き取り
今週もリハ見ある~!!って事で今回もなんとかイベント参加♪

 

今日のリハは3時30分から開始。(と林さん曰く。)

リハ見開始時間の4時過ぎに劇場入ると
マスカレードのリハ真っ最中。
この日はダンサーさん2名をデビューさせる為のリハ。と言う事で
デビュー前のキャストさん2名だけ衣装着用。
マスカレード終わりで
・ハンニバル
・イルムート(ヘアドレッサーさん達4名のみ)
・第三幕の~のバレエ   のリハ

ハンニバルは林さんが客席から指示出していたので
この時だけ増田さんがアンドレさんしてました。
・・・千秋楽までに増田アンドレさんまた見れる??
と思ったんだけど、ただの代役かな

イルムートは女性アンサンブルさんが久々にこの枠に復帰との事で歌合せ。
増田さんの”ノーメイク”なヘアドレッサーさん見れてラッキー
歌声も素晴らしいっっ
こちら、2度の林さんのダメが出ていて
沢山歌声聴けてほんとラッキーでした!

・・・しかし皆様
音が流れた途端あのテンション!
(イルムートの例の「(´0ノ`*)ウーオホッホッホ!」みたいなの)
流石プロ!素敵ですっっ!!


デビュー前のアンサンブルさん達は
荒井さんメインで沢山指導入っていて
プロの舞台への道は厳しいなーとしみじみ。。


で、今回の質問コーナーは
柏田さん。鈴木周さん。畠山さん。苫田さん。鈴木涼太さん。増田さん(司会)

おぉ!なんかクリスとラウルが入ると豪華に感じるのは・・・・気のせい??
まぁ。。高井さんは(やっぱり??)出てきてくれませんでした( ̄∇ ̄;) ・・・残念っ!
 

いやいや。
高井さんは居ませんが(しつこい(笑))
今回の質問コーナー楽しかった~!
何の質問だったか。。
多分「大阪公演で一番印象的な事は?」みたいな質問の時に
苫田さん鈴木(涼太)さんとこそっと談笑。ってか声出して爆笑(笑)

司会の増田さんも「え??何何??話して!」てなってたんだけど
最初はとーーっても話すの拒否してた苫田さん。

結局喋ってくれたんですが

先週鈴木さんと大喧嘩しました~。
これまでこんなにすごいケンカした事ない!ってくらいのケンカ。
でも今はもう仲直りしてまーす。と笑顔で暴露(≧m≦)


増田さんも苫田さんに
「目真っ赤かだったもんね~」と呟いて
続けて
「いやいや二人とっても仲良しなんですよ~!!
でも仕事の事でぶつかる事もあるんです。」との事で。


へぇ~!!へぇ~!!!の連続。

この質問コーナーでも苫田さんと鈴木さんホント仲良さげ
仲直りしてるのは間違いない!って感じでした(笑)

でもぶつかって。ぶつかって。
よりよい舞台をみせてくれてるんですよね~
観客としては幸せな事です。


あと、体調管理はどのように?って質問に
こちらも苫田さんの答えだけ抜粋だけど。

ウィキッド終わって一週間の休み中4日間声が出なくて病院に通っていた。
この4日間の病院通いで無事回復して
先週からオペラ座の舞台出ててます。との事で。

精神的にもそして体力的に想像以上に厳しいであろう事が
垣間見えた気がしました


あと「歌が上手くなる方法は?」みたいな質問があったその流れで
増田さんが
次回大阪公演のJCSでコーラスセミナーイベントもありますので是非!
と、営業トーク(本人曰く(笑))してました。

え??ジーザスでコーラスセミナー!?
めちゃ参加したいっ!!
そんなんあった???と思って
家に帰って来てからアルプと公式探したんだけど
まだ情報出てないみたいで~。。(見落としてたらすんません)
・・・・どうか幻のイベントではありませんように
(ついでに実施日が参加出来る曜日でありますように(笑))

 

あと柏田さん!
個人的にイベント時にお見かけする機会がとっても多いキャストさんなんですが
(その割にはお顔と名前が一致したの最近だけどー)
素の時の大阪弁で優し~く喋る ゆる~い雰囲気と
舞台でのキビキビした動きとダンス。そしてお顔の表情のギャップが激しい!!
今日もリハ見参加後の本番で
「ホントに同一人物!?」と何度も驚くのでありました(≧m≦)


と、本日のリハ見は(ダラダラと書いてたら長くなった。。)こんな感じで。
 


んでもって。


2009年 4月21日 オペラ座の怪人 ソワレ

観てまいりました


本日の高井さん。

ちょっとしんどそうな場面がチラホラ。
まだ週明けだしエンジン全開ではなかったのかな?
語尾が度々荒い感じに聴こえたり。
ちょっと声出し辛そうだったり。
(少々無理して声出してる??って感じ)

いや。
めちゃ調子悪いとか。そんな感じでもないとは思うんですが~

このまま千秋楽までホントにホントに高井ファントムでお願いしたいので
とにかく無理はせず乗り切ってほしいです(え?)
 

あと今回は舞台全体細かいミスが多かったかな。
細かい事なんだけど、
・・・やっぱり気になるっっ
なのでなかなか世界に入り込めなくてちょっと残念。
 

冒頭
鈴木ルフェーブルさん登場してすぐ噛む。
・・・あれ?

続いてメグの♪怖い~はファントムの気配よ~ 直前の
幕の落ちるシーンで
バーン!!!!といつもの勢いのある音が鳴らず肩透かし。
・・・あれれ??

最初の支配人室では
青木フィルマンさん新聞投げ前に紙きれを(あれなんだったんだろ?)
机から落とす。
・・・あっ。。落ちた。。。

後はプリマドンナで林さん、青木さんどちらかが歌詞間違えたみたいで
むにゃむにゃ~ってなったり。
斎藤レイエさんはドンファンお稽古のピアノの音めちゃくちゃだし
(ココ、間違えると凹んで少々引きづります。。
と前回のイベント質問コーナーで斎藤さんが言ってた。)
・・・斎藤さんきっと凹んでるだろうな。。とか余計な事ぐるぐるしてしまった(笑)


高井さんも絶好調じゃないので
ヒヤヒヤしながら見てた感じ。
 

あ~でもPONRのお二人はいつも以上に濃密で熱い空気漂っていて
どきどきした~
ここでも最後の ♪君が全て~ なんとか乗り切るっ
って感じだったかな。

でも流石のキャストさん揃いで
ラストは間違いなく熱かった!!

そんでもってとりあえずカテコでは
間近でバイバイする高井さん見れたので
幸せ~~(〃∇〃)(今日は片手バイバイのみ)


残すは3週間の大阪オペラ座。
しかと記憶に残さなくては!!
と思いつつ。。。
こんな感じの感想しか残せない残念なやつなのでした( ̄∇ ̄;) ハハハッ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
イベントのレポありがとうございました~^^
いろんなことが終わりに向かってますよね。さびしいです

リハ見のおかげで、キャストの皆さんや作品についても詳しくなり、より一層楽しめたし、違った視点で舞台も観れたり、忘れられない思い出です。
オペラ座好きー。なしんさんの思いを感じて、
なんかもう・・ここのとこ、レポを拝見しても胸一杯でコメできないイタタな私。
でもでも。またレポ楽しみにしてますよ~
nacky 2009/04/23(Thu)18:47:58 編集
こんばんは~。
nackyさん こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
そうですね~。リハ見のお陰で
初心者な私も少~しだけではありますが
オペラ座の世界に詳しくなったような気がしてます。
(いえ、オペラ座の地下はまだまだ奥が深くて
全てを知る事は到底出来そうにありませんが

俳優さんの素顔を見れるのも本当に貴重な機会で
nackyさんと同じく素敵な思い出が沢山できて幸せですっ

千秋楽まであと24日!(・・合ってるかな)
思い出もうちょっとだけ増やしたい
って事で(笑)
お互い劇場へ行ける日が1日でも多くありますよう願ってます
【2009/04/24 01:13】
最後。     HOME     うしろ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]