忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に
2ヶ月ぶりの名古屋行って来ました。

今回は前予する前にマチソワ共に無事チケ確保出来てたので
新幹線で名古屋へGO!


ま、毎度のごとく早割りきっぷ使用なので
乗れるのはこだま、ひかりオンリー

のぞみばっかりのダイヤなので(笑)
希望車に乗り遅れないように新大阪に余裕をもって到着したら
予定してたより1本前のひかりがあと5分で出るー!って時間。


あわわっっ急げ~~!!!!

って事で

急ぎつつお茶だけはなんとか買って
1本早い新幹線に無事に乗れました

名古屋までのお供は世間の流れに乗って(笑)遅ればせながらこれー


読みやすくて良いですっ面白い!
夢中になってたらあっと言う間に名古屋到着。


今日はいつもよりちょっと時間に余裕アリだったのが
良かったのか悪かったのか( ̄∇ ̄;)
調子に乗って
ぷらぷら買い物してたら微妙に時間無くなって来たので
ランチはドトールでサクサク済ませて


新商品のミラノサンド、タイ料理大好きなんで大大ヒット!
また食べよ~♪





2010年6月19日 オペラ座の怪人 マチネ

今回はマチソワ共にS席だー(貧乏人頑張ったよー(≧m≦))

こんな好きな人ばっかり出てるオペラ座で
楽しくない訳がない!と、思ってました。(メグ除く(ひどっ))


でも座席近くに
久々に”ビニールがさごそ”おばさま(ちょっと上品ぶっておばさまと書こう。。。( ▽ ))
ご着席でなかなかキツカッターーーー
久々に遭遇したけど
すげーーーー耳障りです。ビニールのガサガサ音。
これ、一幕はもう・・・ずーーーーと音なってました
(開演前から手にもってるのが見えてたので嫌な予感はしてたけどーー)

これくらいで集中力が途切れる自分がホントに情けないけれど(ノ_・。)

・・・ビニールもってる同じ人が
(音のする位置的にそう思っただけなので別の人だったらゴメンなさいよー)
これまたよく喋る
二幕からはビニール音は収まったけど
飴?の包み紙何回も出ーす

挙句の果てに高井ファントム渾身のラスト
♪我が愛は~付近で
ポケットティッシュガサガサ取り出して

ぶーーーー

と豪快に鼻かんでいらっしゃいますわよーーーー(ノ△・。)
なんでココで鼻かむのーーー????


もう・・やられたーー
高井さん熱かっただけにかなりガッカリっす
(と、愚痴はこのくらいにして(長い・・・))

 

2ヶ月ぶりに観る高井さん。
歌声余裕ありで「オレ様もっと歌いたいぜーー」な余裕すら感じました(≧m≦)
でもちょいちょい声詰ったり、裏返り・・までは言わないけど
引っかかった部分もあったかなぁ~
これは何なんだ?
勢い余って?みたいな??
素人な私には分からんけど
なんだか余裕な雰囲気でオラオラ(何これ)してて素敵っっ(〃∇〃)


座席がスピーカ付近だったせいかもしれないんだけど
とにかく高井さんの(特にセリフの)声のトーンが力強くて熱い!
最初の地下室も佐野ファントムみたいにバンバン
オルガン叩いてる”雰囲気”
(高井ファントムは実際には叩かないですよねー(≧m≦))
前後したけど
マントぱさ~と取り去る姿が
おぉ!なんとも美しい~~

翌朝もすごーーく激しかった!
こんな飛ばしてて大丈夫か?と若干心配になるくらいの熱さでした。
でも上手側に座ってたので
♪業火に焼かれた~
のシーンはイマイチ表情が見えなくて残念っ
 

墓場も歌声の素晴らしさは当たり前!(笑)で
怒鳴り声等々がやたら大きくて
ラウルにオラオラ火の玉当ててるし
・・・激しい嫉妬心でイライラしてるファントム良いっ!!!


PONRも
「これこれ!!!やっぱり生で聴きたかったーーー
な濃ゆすぎる歌声にクラクラ~
最後の
♪共に~
だけなんかぐらっとしてたけど
いやいや勢いで押し切れーーー!!って感じでした(どんな感じや~)


三重唱もマチネの方が断然熱かった!
ぶつかり合う声にゾクゾク。

はうーー
高井さん良いっすーー
(弱すぎる)集中力が途切れすぎた観劇だったけど
今回もホレボレ~~出来て幸せでした。


はるちゃんクリスも相変わらず可愛いかった!
無邪気な表情もラストのキリっとした表情もすきー!
セリフも歌声も厭味なく
ストレートに入ってくるからホントに観やすくて好きだっ

鈴木ラウルもなんだかとっても落ち着いた雰囲気醸し出ていて
更に頼れる子爵さまでした♪

ただ、マイクの音量が変なのか??
最初の支配人室のシーンだけ
鈴木ラウルだけ歌ってない?(・・・口パク?)に見えたんだけど気のせい??
男性2人くらいマイクのバランスが悪く感じたのが
口パクっぽく感じたのかも?
とにかくちょっと変な感じの支配人室なのでした


あ、”支配人室”と言えばやっぱり嬉しい増田アンドレさん
エエ声とふんわり感のあるアンドレさんがやっぱり好きだなー

青木フィルマンさんのわちゃわちゃっぷりは
林さんと一緒だとちょっと押さえ気味に見えるので
今日の支配人室とーーっても楽しかったです♪


戸田さんのマダムジリーも
大阪以来!
ひゃーーー
やっぱり戸田さん美しいーーーー
なんだか更に華奢になったような・・
とにかくキレイ過ぎてメグの母親に見えない戸田さん(色んな意味でごめん)
歌声も相変わらず素敵でしたっっ


マチネはラストにクリスが指輪を返しに来た時の
ファントムの「I Love You」に
こくんと頷くはるちゃんクリスにきゅんっときた!(笑)
うんうん。ファントムも嬉しかろう~(〃∇〃)(←毎度のことながら誰)


アンサンブルさん達も勢いがあって
舞台に疾走感を感じたマチネでした。
満足!満足!!
(・・・なのでラストの”鼻かみ”おばさまに泣きそうでしたけど

カテコも
高井さん最初から歯が見えててビックリ。
ニヤっと笑ってまでは無い感じだけど
ふっーと深呼吸してるのか印象的。

その後も歯が見えるくらい(どんな基準)の表情で
高井さんも満足気?でそんな高井さんを見れた私も幸せでした(≧m≦)

あ、一応お義理のバイバイも見れてラッキー!
バイバイ時は更に表情崩しててビックリ!!
名古屋ではこれが普通??
大阪では無表情がデフォルトです!て感じだったので
なんかだかすごーーく羨ましい(笑)


と、こんな感じのマチネを終えて。


ソワレまでの時間。
いつもなら名駅近まで戻って時間潰すんだけど
なんとな~く今回はぶらぶらと伏見駅まで歩いてみました。


伏見駅近辺でなんか食べておこう。。。と思ってたんだけど
・・・・あれ入れそうなお店がなーーーい

と、悩んでるうちに伏見駅を行き過ぎてしまい
ココまで来てUターンも悔しかも・・・と、
栄まで行く事に。

しかしムシムシじとーーーとして暑いっ
丸栄前にデニーズの看板を見つけて力尽きました( ̄∇ ̄;)
あれー名古屋駅前でも見た看板~
と思いつつ
暑さと空腹を満たす為にデニーズへ。


暑くてグッタリしてたので
シークワーサーのソーダ割りの爽やかさが身に染みる~~
(ソワレ前なのでビールは自粛ーーーー(笑))


移動で意外と時間使ってしまったので
デニーズ滞在何分??な感じで急いで早めの晩ごはん食べたら
すぐに地下鉄に乗って伏見まで戻りました。
(もう歩く気力ゼロパーセントですよ~(¬w¬*))

 

 

2010年6月19日 オペラ座の怪人 ソワレ


マチネよりちょっと前に移動して(残念ながら位置はほぼ変わらず。)
本日2度目のオペラ座。


あれ?
なんかマチネの方が楽しかったなぁ~~
ファントム登場までのシーンが長く感じたり。。。
あと支配室が今回も変な感じでびっくり。
ココだけ何だかマイクが変なんですーー


高井ファントムは
登場からニヤって悪い笑顔多めで(笑)
表情豊かな感じ。
目力も強くて存分にオラオラしてました(≧m≦)

あ、ソワレはトラベレーター上のファントムが特に美しかったな~
(ココ、ダミーさんとは一線を画す
美しい立ち居振る舞いにほわ~となっちゃいますよっ


・・でもでも。
若干お疲れだった私(朝から無駄にプラプラしてたからか・・・・・)
すごーーく上の空観劇してしまいました
あぁーー名古屋まで来て、2ヶ月ぶりに観てるのに
なんて勿体ないっっ

って事でストーリーとしては
イマイチ心に響いてこなくて
”高井さんのショー”を見てる観客になってました。←ダメダメです。
てな感じで・・・
ぽわーと観てたソワレ

 


ラストで大変な事件が起きちゃいましたっ
(大げさ???)

 

ラストのファントムが玉座から消えてしまうシーンで。

 

・・・高井さんが消えなーーーい

 

このシーン
何度かは一度で布が上部に引っかからない場面に
遭遇した事ある気がするんだけど
ココまで何度も何度も手をかけて、そして
布を掛け損ねる高井さん観た事ないので



もう
心臓バクバク・・・


まさかこのまま暗転してしまうのか??
と思ったくらいでした

メグ。。柵潜ってファントム椅子の前まで来ちゃってるしー
メグ、ファントムの手見てるしーー


かなり長~~い時間に思えたこのシーン。
(実際にはメグが来るか来ないかで
成功したかも???だけど、気持ち的に長ーーーく長ーーーーーく思えました

 

なんとか(ホントになんとか)布が引っかかり
高井さんとは思えない”バンっ!!!”と言う大きめの音と共に(・・;)
ファントム消えて行きましたーーー



高井さん焦らないでーーー!!!
焦って消えたら(あ、仕掛けは今でも分かりませんけど
怪我しちゃうよーーーー!!!!
と、もう全然ファントムとしては観れなくて(何かごめん!)
高井さんがこの危機を無事に乗り切れるように
祈る気持ちでこの日一番ドキドキしました



マチネのラストは幕が下りてからカーテンコールまで
普段より時間掛かっていたので
「何かあった??」とドキドキしたんだけど
ソワレはそんな間もなくすぐにカテコ始まってたので
ドキドキ・・・しながら高井さんご登場待ってたんですが。

普通にスタスタ歩いて来てくれて


良かったーーー(´_`。)←何故泣く(笑)
何事もなかったようで、ホントにホっとしました。

うーーん。。
舞台ってホント怖いですね


ソワレは私が名古屋で観た中では
一番!くらいカテコ最後盛り上がってかも。。
(リピーターと初見の方の温度差もすごーーくあった気がしたけど
 

開幕直前以来初めて?
な、バイバイ2回あり!で
高井さんのファンとしては複雑だけど
でもやっぱり(笑)なんだか得した気分(単純でごめーん)


高井さんも無表情ではなくて
(特に2回目のバイバイは)ちょい笑ってたのが印象的でした。
あんなラストですみませんーー
な、感じに見えなくもない(≧m≦)(妄想です。妄想!)
恐縮気味の高井ファントムなのでした。

 


て、感じのいつもとはちょっと違った(色々と・・・)マチソワ観劇後。
外に出ると雨ーーー
ま、小雨だったし、日傘持ってたので伏見の駅には
向わずにいつものように名駅まで歩く。


・・・・実は劇場⇔名古屋駅の間にある
ローソンで沖縄物産をいっぱい取り扱ってるのを昼間見つけて
(ローソンで物産扱ってるのがすごーーく不思議だけど、
コンビニとは思えない凄い品揃えにウハウハです
どーしても行きたかったんですーーー

でもこれが仇となってしまった

最初は小雨だったのに
お目当てのローソンでウハウハ買い物してたら
ビックリするくらい豪雨になってきたーーー
 

結果。
大雨の中を駅に向かって歩いて
髪の毛も服もびちゃびちゃでエライ事になってました( ̄▽ ̄;)!!


朝からバタバタ、ウロウロして(最後はびちょ濡れだしーーー)
観劇がおろそかになったような気もしなくない今回の遠征。
メインが疎かになるってあかんやんっ!!
と、ちょっと反省(笑)


またいつかリベンジ出来ますように!
(次は・・・・何ヵ月後なんだろうか・・・・・


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして。
こんにちは。はじめまして。

私は、6/6に初めて「オペラ座の怪人」を観てもうファントムの虜になってしまった者です。
いろいろ検索してオペラ座の怪人ファンの皆さんのブログを拝見させて頂き、しんさんのブログに来ました。

6日は、佐野さんだったのですが、その後すぐに高井さんに交代されてしまって一瞬がっくりした(ごめんなさい)のですが、しんさんの「高井さんすてき~」の声にその声を私も聞きたぁ~いと思い立ち、とりあえず7/9のチケットを取りました。

しかし、これが私自身初めての一人観劇なのです。(ドキドキ)
ちょっと不安あり、しかし、行きたい時が行く時と思い高井ファントムに酔いしれてきたいと思います。

周りに熱く語れる人がいないのでコメントしてしまいました。
高井さんに夢中なしんさんはステキだと思います。 

では、では・・・失礼します。
まりん 2010/06/22(Tue)16:47:56 編集
はじめまして。
まりんさま

はじめまして。こんばんは。
こんな辺境のブログに辿り着いて頂き&
コメントまで残して下さりありがとうございます。

まりんさんもすっかりファントムに魅了されてしまったご様子ですね
私も初見は佐野ファントムだったので
初見のドキドキ感を思い出しました!
熱くて情熱的な佐野ファントムとっても素敵ですよね(^^)


でもでも!
高井ファントムもまた違う”内に秘めた”熱さがあって
そしてなんと言っても歌声がぁ~~~~

是非是非まりんさんにも
「高井ファントムも素敵だーー!!」と感じて頂きたいっ(誰
7月も高井さん続投しますよう
遠く関西から祈っております。



>>行きたい時が行く時
これはホントにホントに同感です!
大阪オペラ座では行きたい時が多すぎて(笑)
ほぼ一人観劇でした。
(何度も同じ演目に友人誘えないですしね
9日の舞台。”一人観劇”も気にならないくらい
素敵な舞台でありますように
【2010/06/23 00:24】
嬉しいです。
返信ありがとうございます。
嬉しいです。

佐野ファントムはホント熱くてセクシーな感じでした。でも、あのファントムの役柄設定なら女性は絶対にはまりますよね。
だって、孤独で影があって力強くて切なくて・・・。(きゃぁ~)

私、実は声フェチ(笑)なので、もう声にクラクラです。ですから高井ファントムの声にはかなり期待大です!

「行きたい時が行く時」これは、ここ数年の私の合言葉(誰と~)です。この意気込みでいろいろ行動してます。コメントしたい時がする時と思いコメントしました(笑)

情熱って素敵ですよね。
一人観劇頑張ります。

まりん 2010/06/23(Wed)13:56:22 編集
こんばんは~。
声フェチの(笑)まりんさん。こんばんは。

まりんさんのストライクゾーンに入るのは
佐野さんか高井さんか!?
・・・とにかく高井さんの声、
期待していて下さいねー!!!
(と、果てしなく高井さんへのハードル上げてみる子(笑))

ファントム。流石に世界中で何十年も愛されてる作品!
うんうん。ハマリます!はまります♪
(・・ただ、私はファントム通り越して
高井さんご本人にはまってしまったんですがー(笑))

まりんさんの素敵な合言葉を胸に
これからもどんどん色んな事楽しんで下さい♪
私もお財布と相談しながら( ̄∇ ̄;) (←これが私の合言葉~)
”高井さん”を楽しみまーーす
【2010/06/24 23:35】
くめじまー     HOME     今週こそ・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]