忍者ブログ
ゴスペラーズと高井治さんが気になる毎日
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高井さん戻ってきたー!!って事で
思わずガッツポーズの月曜日
今週は先行で押さえたチケが手元にあるよ~
押さえてた日に高井さんお戻りなのも嬉しいし
更に今回はリハ見の追加日にも被ってる~!嬉しいっ


って事で、今日久々に劇場へ。

今回のリハ見、電車が遅れてて
「もう間に合わないよーー(ノ△・。)」
て感じだったんだけど、なんとかギリギリセーフ!
ギリギリの受付の割りに参加人数少なくて
H列での見学となりました。リハ見でこんな近いの久々かもっ

えっと。で、今回のリハ内容は
マスカレードと「第三幕のバレエを~」のバレエシーン。
進行は林さん。
新人さんが6人(?)入って来ていて今まさに最後の仕上げ。だそうです。
荒井さんメインでがんがんダメ出ししてて
すごい緊張感漂ってるリハ見でした。

質問コーナーは
園田さん。斎藤さん。戸田さん。瀧山さん。種子島さん。増田さん(司会)
時間たーーぷりあったので和やかに楽しい~質問コーナーでした。
あ!今日は高井さんの登場はリハ、質問コーナー共ナシ。
うぅ~ん。。残念

そんなイベント参加しつつ~

 

2009年 4月15日 オペラ座の怪人 ソワレ

 

4週間ぶりのオペラ座&高井さん見て来ました。

今週から高井ファントム、鈴木ラウル、苫田クリスの布陣となった大阪オペラ座。
千秋楽目前。
(北澤さんとはるちゃんが来れないならば(≧m≦))
このままのキャストで最後まで行って欲しいな。
と思わずにはいられない舞台でした。

えっとー今日もお約束のC席だけど~
客電が落ちてオークション始まった直後に
2階席前方の男性客のケイタイが鳴り響く。
と言う凄い幕開けとなったオペラ座。
この男性、着メロ鳴らし続けてロビーに出て行きました。

・・・ホンマ、考えられへん
とりあえず、ケータイ鳴るのも大問題やけど
鳴ったらすぐ切れ!まず切れ!

・・と、冒頭から悪態つきまくりですんません

そんな
考えられへん事があった幕開けでしたが


今日のオペラ座。
一幕冒頭から舞台との距離が近く感じる!
(・・・最後方席から観てますけどー(爆))
これはたま~に感じるんだけど
舞台上のテンションが高いと
距離感がぐぐっと縮まる感じがするんですよね。
いや。。今日のオペラ座めちゃくちゃ熱くかった!

苫田クリスはいつでも安心感あり。
・・・なんだけど
今日は飛ばしまくりで熱いクリスにドキドキでした。

鈴木ラウルのマイク今日音量調節間違ってない!?
と何度も何度も思うくらい激しい!
なんだろ?あんな攻撃的なラウルだったけ!?とこちらもドキドキ。
いやいや。嫌なんかじゃないんですよー
熱い子爵さま。とっても素敵です

で、高井さん。
えっと。完璧!でした。
絶好調ではないでしょうか。
しびれた
なんか久々に頭の奥までしびれた~
全曲イチイチしびれてました。
はぁーなんか高井さん凄かったー(〃∇〃)


MOTN
めちゃくちゃ攻撃的と言うのか。。
強く激しい歌い出しで
グわッと胸を鷲掴みされる感じ。
あぁ。。やっぱ高井さんすげーー!

翌朝のマスク剥ぎ取れ後の激昂も
初めて聴く(観る)間合で
いつもとは違う流れに驚きつつ観てました。

なんだろ、
いつも絶対そんな風に思ってる訳じゃないけど(ここ強調(笑))

「台本通り」じゃないファントムって感じ。
言葉のひとつひとつにファントムの気持ちが乗ってるって感じ?
うぅーん。。上手く表現出来ないや
とりあえず、今日は舞台上全キャストそう感じる事が多くて
少しずつ間合いとかセリフの声の強弱とかがいつもと違う感じがしたなー。

言葉が生きてる。とか?
あーーまぁ。。。そんな感じです。(全然分からんって)

支配人室でのやりとりも七重唱も皆様素敵。
屋上でに苫田クリスの怯えや憧れの表現もいつも以上に激しくて
観ていてドキドキわくわくするので
時間が過ぎるのがとにかく早い!

一幕終わりのシャンデリア落下指令(え?)のファントム
オペラグラス越しに観てたんだけど
鬼の形相で「行けぇーーーー!!!」してて
・・・・なんだんだこの熱さ!?と戸惑いすら感じるのでありました(笑)

 


そして二幕。
マスカレードでは藤田さんのトライアングルと
増田さんの男前過ぎる給仕にも釘付けなのでした(≧m≦)
いや!増田さんホントカッコ良い!!
(イベントでの印象良すぎて株上がりまくりみたいです(笑))

墓場でのクリスとファントムの熱さもいつも以上で
(何回も同じ表現でアレですが
震えがくるくらいしびれてました

その後の
ラウルとファントムとの決闘もお二人さん熱さ爆発!!
テンション高い!高い!

そんでもって苫田クリスの最後の「ラウル バカな真似はやめてっっっ!!」が
いつも以上にドス効いててこれもビックリ。
なんかね。とにかくいつもと違うんです。
あっちでもこっちでも(≧m≦)

 


PONRも勿論熱い!
めちゃくちゃ濃ゆい空気流れてどきどき。
最後の
♪クリスティーヌ 君がす~べ~~♪ 
→(仮面剥がされ)直後には
ファントムの「ぐぁぁ!!」みたいな叫び声?まで聴こえた!
これ初めて聴いたかも。
なんかとりあえず昂ってる感が凄かった。うん。


ラストの三重唱も迫力ありすぎて怖いくらい。
いや。。怖いくらいの舞台って凄い!
良いもん観れて幸せです(〃∇〃)はひ。


ラストの♪わが愛は~
まで今日の(も?)高井ファントム完璧でございました
本当に本当に今日は大満足!

カテコのバイバイもあり。
左右の手、交互にバイバイする高井さん。
・・・やばい!やばい!!可愛すぎだよっ(〃∇〃)


さ。ホントにホントに千秋楽目前。
あと何回大阪でこんな舞台観れるのか。
とにかく来週も居てくれますように


基本グッズ類は「使わない」ので「買わない」派です。
が、これはアルプ見ててちょっと気になった!
・・・・ので初めて四季のグッズ買ってみた。
「チケットキー」
千秋楽チケ持ってないし~
なんだかコンセプトにやられたー(笑)
・・・まぁ。。でもやっぱり使い道はないけどねっ(*≧m≦)=3

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
感想も熱いです
しんさん、こんばんは。
舞台内容と激しく比例している?感想をありがとうございました。しんさんが熱いです。
密かに応戦中の増田さんもかこえがったようで、更によかったです。
千秋楽まで、いくつしんさんの感想が拝見できるか、楽しみですっ。
よろしくお願いしますです。
たぬき 2009/04/16(Thu)21:53:11 編集
こんばんは~♪
たぬきさん こんばんは~(^▽^)/

記事のテンションの高低差が激しい自分。
を最近自覚してます(最近!?(笑))

千秋楽まで上がったり下がったり(?)するかもしれない感想
ちまちまと上げると思うので
またさらっと読み流してくださ~~い(≧m≦)
【2009/04/18 19:55】
さいごの?     HOME     いたみん!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しん
性別:
女性
趣味:
一応観劇(でも最近行ってませーーん)
自己紹介:
ゴスペラーズの酒井雄二。
そして、劇団四季の高井治さんが大好き!!
最近はよねづ、よねづ言うてます


ブログ内検索
アーカイブ
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)せんぷうき All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]